質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

ソロモン王登場で思ったんだけど

実在の人物でエルフ、ネクロマンサー、ヴァンパイア、ネメシスのレジェンドになれそうな人っている?

ロイヤル→バルバロッサ、スパルタクス、アレキサンダー
ウィッチ→開闢の預言者(モーセ)、ソロモン
ドラゴン→暴竜・伊達政宗
ビショップ→新旧ジャンヌ、ツタンカーメン

これまでの回答一覧 (23)

エルフ:ジャン・アンリ・ファーブル

理由:虫好きだから

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ネクロ

他4件のコメントを表示
eos Lv152

ブラッディメアリー(メアリー1世)は一応実在してるゾ

ヴァンプには一応ヴラドがもういる(ドラキュラの元になった実在の人物)

実在というと怪しいけど一応最初のクラシックでエルフにはロビン・フッド貰ってたりする

ていうか歴史エアプ何だけどロビン・フッドて実在したの?

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    wikiから、「歴史書にも名前が現われる」や「1241年没」という伝承もあるが、実在を裏付ける確かな資料はない。ロビン・フッドというのは、あくまで何人かの人物にまつわる伝承が合わさって形成された可能性が高い。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    つまり居たかも知れないけどそれを決定着ける確たる証拠はないというわけですね。ありがとうございます

エルフ:馬場豊

日本名があまり出ていないので、ネクロに明智光秀か、南光坊天海あたりを推しておきます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    光秀ネクロ要素あるっけ……?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    逃げ延びた明智光秀=南光坊天海って説があるんです(これに従うと100歳を超えてしまうんですが)。そんな感じから、光秀のラストワードで天海みたいなのをイメージしました。それに、BASARAとかでもなんかネクロっぽくされてるし…。

ネメシスも、パラケルスス(ホーエンハイム)は実在かと。

錬金術師(科学者系)の偉人はウィッチの土系と二分されそう。ヘルメス・トリスメギストスと、賢者の石なんか。

お前、ドラキュラさんのこと忘れてんじゃねえよ。

ネメシスならエジソンとかかな。

cham Lv58

そもそも神バハ世界の実在や伝承の人物群がどういう扱いなのか気になる
ただのそっくりさんなのか?
本人が異世界転生かましてきたのか?
歴史をなぞって生み出された的な存在なのか?

とりあえずネクロに菅原道真おいときますね
ネクロは呪いの伝説残してる奴らならいけそう

ロイヤル:織田信長

他2件のコメントを表示

エルフだとジョニー・アップルシードとか?
知名度が他と比べて段違いに低いですが…

ヴァンパイア、エリザベート・バートリー

ネメシスに近松門左衛門
人形浄瑠璃の人だし

ウミツ Lv222

エルフあたりにプレトマイオス

ロイヤルで黒ひげことエドワード・ティーチ。伝承的にネクロでもいけそうだけど。
ビショップでラスプーチン。
あとジャンヌいるんだし、ジルドレで。ネクロ辺りかな? イメージ的に。

馳夫 Lv279

ソロモンを実在の人物と捉えるなら、アーサー王にエクスカリバーを与えた湖の貴婦人は妖精の女王として、実在したと考えても良いのではないかと思います

ヴァンパイアならカーミラ、ネメシスならサンジェルマン伯が候補かな。ネクロとエルフは自然との関連性が大きくて思い浮かばないなぁ。

ネクロ→ネロ・クラウディウス…ローマ帝国の皇帝として、キリスト教徒を迫害する。その影響で虐殺の皇帝とも呼ばれる。最近の研究によるとそこまで暗君では無かったらしいが…
ヴァンパイア→ヴラド3世…中世ルーマニアの王で、一般的に庶民にしか適用されていなかった串刺し刑を貴族の処刑時に使用したことで有名。ドラキュラのモデルとも言われる。
ネメシス→トーマス・エジソン…機械に強い

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    ヴラドさんは既にいるんだよなぁ..

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    リメイクだからセーフ

ジルドレは確実にウィッチ 自称錬金術師兼黒魔術師やし

ネクロ、シャルルアンリサンソン
ヴァンプ、ヴラド三世
神話とか創作まで持ち込んでいいならエルフはオベイロンとかフランケンシュタインとかかね

  • リッチ祭り Lv.156

    フランケンもシュタインもすでにおるぞ

太し Lv29

謎にシルバーだったけどヴラド3世はレジェンドの格があるっしょ
次弾で自傷が結構落ちるし復讐強化でリメイク来ないかなぁ

  • panae Lv.22

    あれマジで草生えた

ヴァンプ
アンドレイ・チカチーロ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×