第1回 言われてみれば見た事がない物選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第1回 言われてみれば見た事がない物選手権

自分からはこれを。

狂信の偶像の攻撃演出

これまでの回答一覧 (22)

黒き破壊のアーティファクト
全体5点ダメージ

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    白潰される場面がそうそう無い

  • ブラルド Lv.150

    潰せるなら大抵黒潰すからね

  • 沙織= Lv.79

    ワルツ入りアグロイなら回復リソースの白を潰すことはわんちゃんあるかも...?いや、アグロならそこまでもつれた時点でダメだからそもそも魔弾選ぶか...。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    てか5だめになるの今知った

  • 名無しの死体 Lv.141

    ミラーで虚数置いておいたし回復でリーサル取れなくなるからって理由で白潰したことはある

退会したユーザー

乙姫(旧も含む)のトークンの5体目

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、間違えた。括弧内「新を含む」ですね。

  • リッチ祭り Lv.156

    これどうやったら溢れずに見れる……?

  • 味醂干し Lv.63

    これの上限は5体って場の上限の事じゃないの?

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、そういうことか。長年の謎が解消されたわ。

  • cham Lv.58

    すると今度は「上限枚数まで出す」なのに溢れるのおかしいよねって話に

  • 退会したユーザー Lv.125

    本当やん!どういうことなの……?

  • エルドル Lv.45

    今後「場に出た最初のフォロワーを破壊する」というリーダー付与が出た場合、乙姫が破壊された後にお守り隊が5人でる可能性…守れてないやん!

  • outam Lv.233

    今後リーダー付与で自陣拡張が来る可能性…

ナーフ後魔海の女王を相手がプレイしたところ

使った人いない説

他1件のコメントを表示

こいつの進化殴り

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんか前にこれにリーサル決められた気がしますが、きっと気のせいですね。(ログを見ながら)…えーと、うん、気のせいです。

退会したユーザー

(^ω^)

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    シャドバ最強のフォロワーの一人

  • かきょう Lv.18

    一回見たことある。

  • デメリットを考察する会 Lv.3

    こいつのコスト当てクイズ出されたら答えられる気がしない

  • filenewarm Lv.104

    オーキス実装初日に出しました。本当に強いですけど、そもそもマリオネットを処理されるので滅多に出せないんですよね…

  • ももにゃん Lv.29

    この存在を知らなかったのか、相手がオーキス優先して破壊してくれたおかげで出せたことはある。もしかしてわざとだったのかもしれん

アリアのエンハンス9

他1件のコメントを表示
  • 冷や麦 Lv.9

    象入りアグロエルフで一回見たことありますね

  • リパーゼ Lv.17

    当時の象と白狼入りアグロではガチ

手札にあるはずの10枚目のスケルトン。

退会したユーザー

ギガキマ進化させたことある人っておるん?

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ギカキマミラーで致死ダメ行かない時は進化置きして相手のギカキマを2点だけでも受け止める。9割は無駄

  • AJK2 Lv.85

    いや、フツーに進化盤面処理して殴り勝つことたまにあるよ。そこまで進化権を残してる理由は無帽魔女入りだから

  • てきとー Lv.182

    稀にブーストした分で盤面処理出来ないことがあったから無いわけじゃない

メドゥーサの毒蛇合体メドゥシアナ

  • 砂嘴嵩山外。 Lv.27

    …かなり昔ですが、それで勝ったことあります(相手事故ってたぽいですが)

ジライヤされた貧弱ヘヴンリーイージス

  • 沙織= Lv.79

    フルムーンならやったことあるなぁ...。

新覇食帝を場に出されたことがないし出したこともない
せっかく美食天使の専用セリフ付く相手なのに

構築でのアルバコア君。
ちなみに私も入れて無いですけどね。

稀に選びそうでやっぱり選ばない

他3件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    いや、たまに選ぶ。終盤手札きつくてとりあえずフォロワー出したい時に

  • kabutogani Lv.126

    UC流しながら相手にユニコーンでリーサルするっていう遊びを友人とやってた時以外は使ったことないな

  • 退会したユーザー Lv.20

    陽光で盤面有利取ってた時選んだことがある。それ以外のデッキではまだない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    少しでも盤面と回復を取りたいときは選ぶ 全く使わない事はない

開闢の進化後(実戦で)

新セルウィンの4プレイ時効果

AFの進化後(特にアナライズとエンシェント)

他1件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    アナライズ進化たまーにやってます笑

  • キャロル Lv.68

    アナライズ進化は加速装置ない時にそこそこ見ます。エンシェントはホント見ないですね。

イージスの破壊ボイス定期

ボイスは用意されているのに、イージスの破壊は見たこと無い。

もし、飢餓の輝きが +4/-4 だったらワンチャンあったんですけど…

死の淵の後者による自壊

  • エルドル Lv.45

    後者じゃなくて効果です…大概戦闘かソルコンで破壊されてる気がするので

闇喰らいの攻撃演出

ダークキマイラ(暗黒の召喚士の疾走持ってない方)

  • 沙織= Lv.79

    実は疾走よりそっち出された方が辛かったなぁ、でも疾走出してきたなって場面は時々ありましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×