アーマードバットはオクトリスがいなければ許されないカードですか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーマードバットはオクトリスがいなければ許されないカードですか

どう思いますか

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

俺が許してもこいつが許さないよ

他4件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    エンハンスが邪魔になる事もあるから相互互換(震え声)

  • 沙織= Lv.79

    ボンキマはクラスがネクロであることが一番のメリットだから...。(ヴァンプはそもそもミッドレンジというデッキタイプが組めない)

  • panae Lv.22

    機械ヴってミッドレンジちゃうん?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    機械ヴは機械ヴだから

  • panae Lv.22

    意味不明

ラスワメタは既に消滅やら変身やらわんさかいる訳で、この上クソトリスとかいうメタの域を超えた糞パワカを導入してまで対処させなきゃならん物じゃないし、そもそもバット自体そこまでしなきゃならんほど強い訳でもない。

つーかアレが許されないならクソトリスはどーなんの?許されないどころか存在自体が間違いレベルなんじゃないんかね?

  • もちΩもち Lv.40

    ビショップやネメシスには消滅札があると分かっている上でのバトルになるわけですしね。消滅食らっても特別不利に陥るわけではないですし。 なんで盗まれるかビクビクしながら戦わなきゃならないんだか。

許されないカードとまでは全く思わない
が、アーマードバットとか死の夢の少女とか「サイゲはもうオクトリスという強力な抑止力“ありき”でラスワ持ちのカードパワーを調整するんだな」と思っちゃうレベルのパワーはある。
ラスワ対策ないデッキだとエンハバットが辛い辛い

オクトリスが落ちて他に有用なラスワ対策が追加されなかったら機械軸以外のミッドレンジデッキでも活躍しそう

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    機械軸以外のミッドレンジが現状ない(というかネタデッキレベルで弱い)んだよなぁ...。あったらメドゥーサはもっと暴れてるはず...。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    強いラスワなんて初期からいますしおすし

  • panae Lv.22

    こっちの他に捕捉しろよ糞無能

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    機械軸以外のミッドレンジがこれから生まれるかもしれないだろ!メドゥとか獄炎とか見る限り今後もヴァンプの盤面で戦う軸は強化されると思う。アンリミの自傷じゃないアグヴも復権したし

ボンキマおるし全然おっけー。機械ヴと戦ってても進化されたりせん限りほっちっちで良いし。なんならクソトリスが許せないし許されない。普通に考えてみ?
3/1/1の返しに3/4/5出て来んのよ?ゲーム崩壊\(^o^)/

退会したユーザー

機械シナジーがあるから現状使われてるだけで普通に考えたらパワー低いカードだよねって思う。

fuhafuha Lv177

エンハで守護持つのが本当に強いよね。

他5件のコメントを表示

ボーンキマイラなんかも騒乱で叩かれてたけどあれはヘクターが悪かったのと同じで、いくらこのカードが強く見えたってこのカードは適正で、モノや破滅のサキュバスが強いだけなんだよね。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ボンキマも貴公子やヘクターと相性がいいだけですしね...。3コスで1/1を3体は別に弱くもないけどそれ単体では普通程度ですよね...。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ヘクターが悪かったと言うよりヘクターとかリーパーみたいな強力なシナジー無いとボンキマなんかは弱い部類。だって3コス払って1/1一体出すだけって。AOEとかで焼かれても場に残るのは間違いなく強いけどそれでも所詮1/1が2体出るだけ。後続の脅威があるからこそ対処を強いれてコスト相応の働きしてくれるけど、それ無かったらただの1/1だからと無視されて終わり。幾ら場残り良くてもスタッツ低いから相手のスタッツに押されて盤面取れず、でも相手が破壊してくれないせいで結局こちらからぶつかりに行かなきゃならず後手後手に回り、当然墓場も貯まらんから処理もままならない。実際ボンキマ出たてのエボルヴとかまさにこれでしたからね。バットはエンハンスでスタッツ上がるし守護もついて無視出来なくなるから幾分マシですけど。

ハト Lv101

普通に考えて6/6/6守護+ラスワ2体11を召喚ってやってること6/8/8守護ってわけだから普通にそこらへんの標準カードよりはやってることエゲツない

しかもそれが後に繋がる大型疾走に繋がる機械カウントに+3されるんだから間違いなく強力なカード

ぶっちゃけバットを何体も出されてオクトリス出来なかった場合のロイヤルは機械ヴ対面結構怪しくなる展開が多いし

他1件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    ロイヤル相手にバット何体も出すとか自殺行為すぎて普通できませんがそれは

  • ハト Lv.101

    それは結局オクトリスが悪いけどオクトリス出来なかった場合は言うてロイヤルでも盤面負けること有るじゃん ランプドラとかバッドに対して明確な回答が無い相手だとアーマードバッドは驚異のカードだよ その時点でかなりパワーある事は分かる

使われたら嫌らしいカードだなって思うけど、これに目くじらたててたら機械ヴもといシャドバのケアやプレイング出来てませんって言ってるレベルじゃないかと思います。

それに一部のラスワ信者の声が大きい人達は槍玉にオクトリスあげたりワーワー騒ぎますが、そもそも運営はとあるクラスにしても特徴であって特権じゃないし環境に消滅なり簒奪なり変身なりが流行ったら構築やプレイング考えればいいだけなのを、ヤダヤダヤダうちらのクラスの特権だもん!それで戦いたいんだもん!運営だって言ってたもん!(※注 言ってません。得意としてるだけ)って話で。アーマードバットも然りですよね。

アーマードバットがオクトリスいなくなったらナーフ叫ばれるようになったら末期もいいとこですね。今は機械ヴの強さ丁度良いと思います。

panae Lv22

機械神6コスにして、ヴ版キャノンスマッシャー実装したら自然と抜けてくるカード。

馳夫 Lv278

オクトリスの事は考えて作ってはいないと思います

アーマーバットはエンハ6コスの方が本体で3コスがアクセ代わりのパワカとして作っていると思います

そうでないと+3コスでスタッツ+4/+4守護はさすがに出て来ないと思います

ただ、今期は確定除去スペルで4コスが出たので基準が変わっている可能性もあるとは思います

失礼しました

飛鷹 Lv121

許されないので今すぐにオクトリスを削除してアーマードバットをナーフして差し上げろ
ナーフ案はそうだな…
エンハンス5→8にして中盤使えなくして代わりにpp2回復と無料進化をつけよう

許可制なの草生えるからすき

沙織= Lv79

ロイヤル以外はオクトリスを持ってないんだから、強いラスワ持ちが仮にいたとしても、オクトリスがいるから許されるってもんじゃないでしょ...。
まあモノとの相性はかなり凄いし、機械シナジー抜きでも3コスではボンキマ、エンハンス時も合計7/7だから強いことは間違いないですね。ネクロとかにあったら、機械シナジー関係なく採用されるぐらいにはパワカ。でも壊れってことはないでしょ、現状機械軸にしか採用されてないし、機械軸が強いのはモノが強いからだし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×