【宣伝】アンリミテンポエルフ【古代兵器】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【宣伝】アンリミテンポエルフ【古代兵器】

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/204362
↑ここのデッキの改造(改良)版だぞー!覚えてるかー!

 \覚えてなーーい!!!/


気を取り直して。

変更点
・アリアが増えました。やっぱりレジェは強かったよ……
・水フェ消失&メイ削減。これほどに積まなくてもよくなったというのが大きな理由で、リザでリノを引っ張ってこれればいいかなーというのもある。
・新シンシア投入。実質6/9/11はえらい。このターンに展開はちよっとなと思ったのとバフとして見たときに固定2点というのは少し心配なのでピン。リザで持ってこられるのいいよね。
増やしてもいいかもだし、減らしてもいいかもなので、よくわかんない。
・エンシェントエルフが増えた。古代兵器も古代兵器ですよこのカード
・騎士シンシアで検索してはいけない。


質問
見た/使った感想や改良案があったらのっけて下さい!参考にします。(個人的にはシンシア周りがかなり諸説あると思っています)
あと他に布教したいデッキがあったらそれも張っていって下さい~
エルフデッキだと嬉しいな(チラッチラッ)

これまでの回答一覧 (10)

どれだけ弱くとも俺は音楽隊を使い続ける

fuhafuha Lv177

異形布教
2回目以降のリザでクリフトを確定サーチ。相手をロックしつつサーチとドローでデッキを回し、展開してきたところをaoeで除去。翠嵐でバーンをとばして異形圏内に入れる。ミノムシの主な使い道は異形7playか10tで異形、リペアと合わせて3playするかのどちらか。

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    クリフトのファンファーレ発動狙える?どんな運用か教えてほしい

  • fuhafuha Lv.177

    クリフトのファンファーレは少なくとも2点ぐらいは出る。横展開への回答にも大型への対応にもなるからかなり器用なカード。相手によっては2パスして出さない選択もある。

  • Hana Lv.97

    回答ありがとう。機械少ないからファンファーレ出ないかと思ってたけどやっぱリザサーチ偉いね。回してみる

退会したユーザー

攻めに寄せたテンポエルフ
薔薇は間に合わないことが多すぎて抜けた
後攻の事を考えるならギルネ→セルウィンかな
ウィスパラーは手札溢れ対策のためマシンエンジェルに変更

テンポに寄せたベイルユグが案外強かったりするんだけど事故率クッソ高いのがネック

以前某YouTuberが使っていたアグロエルフをアレンジしました。
ホントは3コス以下のみにしたかったのですが、押し込みが足らなかったので翠嵐を追加しました。
リリィの2回バフがフィトと相性が良いので気に入っています。

マシンエンジェルおすすめ
あと2コス除去無いと先2バイロンとか色々辛そう

他1件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    あと布教したいというか自分が使ってみたいだけなんだけど天門エズディア

  • 森のふじこ Lv.106

    1ゴブリンorフェアサ(orメイ)からの2対空でしか見れないとなると確かにきついかも、後攻のことも少しは考えてまます・。・

クッソ地味な鏡型ミッドエルフです
ポイントは野獣の旦那以外は美少女キャラってとこ
真っ当な盤面勝負出来る試合だったらかなりパワーがあってカードゲームしてる感を味わえる
ただしバーン系とAFに現在タコ殴りにされる模様
悲しい

PT Lv43

見た感想ドローが弱いのと対フェイスAFミドネク等では茨の森が生命線になるのでスターリーエルフをどこかに挿しておきたいと思った
あとは横並べを重視するならフェアリーブリンガーとかどう?手札消費が増えるフォロワーだから上記とは矛盾するけど2/1/3の場持ちの良さと茨調べあたりとの好相性からアンリミアグロ系エルフならかなり有用なフォロワーだと思います


アンリミリナレナコンボエルフ
リノより早くコンボパーツに柔軟性がある分レオネル(リザ)や飢餓の輝きを引けなかったときの火力は控えめなのでアグロムーブからリナレナリリィで締めるのを狙う
フェイスとかが流行ってなかったら矢の才能がない人はビートルウォーリアでいいと思うんだけどね。。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    スターリーにブリンガーかぁ……考えてみます。たしかにリザに頼りまくっている節はあるかも

  • PT Lv.43

    それは致し方なし。積極的に入れたいと思えるドロソないし、1枚で複数手札が増えるカードか手札を複数枚使うカードと両極端で少し偏ると簡単に溢れ・枯渇するのがエルフ

outam Lv233

見返したらなんか出てきた異端構築

攻撃力0はバッタサーチ不可能ってのがポイント。
リザ入れようとすると色々崩壊するから追加されなかった。

レーネ推しは揺らがない。

アグエルをすこれ
リノの枚数は調整中

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    おーはやそう。マシンエンジェル考えてなかったなぁ……リリィはけっこうやるやつ?

  • リバース Lv.237

    リナレナと合わせるのがメイン

Lv11

ほれ
これが おまえが もとめていた えるふでっきだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×