質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アサルトプリーストのケア

しない人多くない?

知らんって人はケアされずらいことでもおせーて

これまでの回答一覧 (17)

ケアで殴らなかったあげく他の除去で取られるのが絶望的すぎるので基本的にケアしません。
アサルトプリーストに除去されない方向ではなく、除去された後にアサルトプリーストを除去する方向で考えることが多いかな…

  • わいず Lv.23

    6/6のままだととりずらいこと多いから気にしてない人が多いのかと思ったけど、そういう訳だけじゃないんだね。サンクス

だるな Lv158

落とし穴警戒みたいなこと言うな

他6件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

進化使っての除去だから警戒の対象にはない。そもそも相手に進化権があるときは除去される前提で動く。

ドラゴニュートの直接召喚はされにくい。

Leoharut Lv96

シャドウバースは基本的に
相手の体力をゼロにすることが勝利条件です。

聖獅子セラフハイブリッドとかでない限り、
聖獅子もフォロワーで相手のリーダーの体力を削らないと勝てません。

相手の場に2/2が居たとして、
相手の手札にあるかどうかも分からんアサプリに
ヴィーラやセレスが取られることをケアする余り
むざむざ貴重な体力の1割を持って行かせるのかどうかという議論だと思います。

私は少なくとも、次のターンの動きが見えない、アサプリを取れない等致命的な手札でもない限りケアはしません。目に見えているファクトの方がより確かだからです。

環境が低速化している今、先に顔を殴らせることの方が遥かにリスクだからです。

退会したユーザー

ケアできない、トップ一裂き

僕はキレてリアル人裂き

  • わいず Lv.23

    やる側は最高です!w

沙織= Lv79

最近聖獅子にほぼ当たってないからあれだけど、カウント進めずにアサプリに5PP使わせた時点で十分アドは取れているんじゃ...?

って思ったけど最近の聖獅子ってヘクターとか入っててカウント進めることに全然こだわってないからよく分からん...。聖獅子入りミッドレンジなのかあれは...?

  • わいず Lv.23

    カウント進ませないのは考えになかったな〜 聖獅子入りミッドレンジにみえるのはカードプールの問題だから仕方ないかも…

そもそも気にすることすらないですね
ケアで殴らないとそれはそれで勝てないですし、アサプリあったらあったで仕方ないって感じです

他1件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    ヴィーラ使ってる相手が殴ってくること多かったからさ。聖獅子だとアサプリでとられたらアドデカいから殴らないんだけど、どう?ヴィーラでも殴る?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    普通にケアするだろ。ミラーとかだと、相手の場の紡ぎ手放置してこっちの救済進化起き。ヴァンプならヴィーラ翼進殴らずとか。状況によるけど、聖獅子側にそんなに緊急に取らないといけないシステムフォロワーとかいないし、相手の攻撃力低いから、自分の大型で相手のフォロワーを減らさなかった事が直接的敗因になる事は、アサプリでまるまるアドを取られる事よりは少ない。 自分のフォロワーが体力1とかで残るんなら、大したアドは取られないから殴るけど。

アグロ脳︰そんなのケアするくらいなら、顔攻める!
先に20点削るゲームだぞ!いちいち盤面の事なんか考えてられるかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

バーン脳︰アサルトプリーストって何だ?どんな能力でいつ発動する?そんな事より守護を立てる暇があったら回復したらどうだ?次20点飛ばすからしっかり回復した方がいいぞ。

一般︰進化権を使わせたのは大きい。さて、スペルで除去するか。


コレが現実。

対聖獅子での後4先5の話よな
神殿出てたらヴィーラ進化は殴る
アサプリ以外にも救済0結晶法典とかレジェファイ結晶愚神とか割と普通に突破されるし
翼ヴィーラは殴らない事もある、邪眼握ってたら殴らない

神殿出てないならヴィーラ進化のみでも殴らないかな

ヴァーナレク走れるなら気にしない
メカビショや天狐相手の時も気にしない

皆の回答が大体合ってる気がします。+ケアしてるかしてないかなんて相手の手札や脳内で試合の組み立てをどうしてるか読めないと判断が難しいと思う。

早くリプレイに相手手札表示機能はよ

アサプリケアってなんだ…

ジャンクベルエンフラン等で無駄殴りしないとか?
それアサプリ以前に無駄プ警察に捕まるやん?

  • わいず Lv.23

    ヴィーラとかセレスみたいなとられにくいフォロワーで後からでも巻き返しがきくような低コスフォロワーを殴ってくることがあったから

Z隊長 Lv105

根本的に能力の方はケアってキツくないかリーシェナとかか❓そもそも盤面にフォロワー出さないとか進化切らないとかだと上から取られるしサイズ次第では進化切らずに守護ポン置きされるだけで相手ドローもあるから普通にアド取られるし無意味な気がする

ko-ran Lv151

難しいなアサプリに進化切らせた(カウントを進ませなかった)とも言えるし、ケアできないって時もあるし。

防人 Lv126

ケアしたくても、押し込まれたら無理。
尚ヴァンプ。


ヴィーラの例が結構上がっているけど、アサルトが来るかもしれないってあっても、事前に横にかなり並べられちゃ、やはり次取るわ。効果が切れたら手札によっちゃあ対処できないし。

と言うかヴィーラで話継続すると、そもそも翼でバフしていない限り、アサルトって進化したら何故か攻撃力6あるからどっちみちヴィーラ潰されるんや。しかもアサルトの体力6あるから生き残るし。
そりゃ都合よくあればまだしも、なけりゃ自傷増やしたり、手札増やしたりに回して殴ってターンエンド。うん、やはりダメだね。
その他、この返しに4聖獅子を進化させて4/4/7+2/2/2を立ててこられたら辛い。この状態で処理していなかったら場合によっては詰む。故に取る。









後さ、これはアグロヴァンプ(バフ型)での呟きだが、個人的に疑問なのは何故アサルトを進化させて攻撃したフォロワーを取ろうとするのかが正直わからない。確かにあまりない例ではあるが、何故かアサルト進化すると守護が消えるから、(これ、ネタのQAで使えるかなあ)その隙を狙ってバフしたラウラを走らせるってことやるのよ。分かっている人は4聖獅子進化させて4/4/(7-X)+2/2/2が並べてくるけど、不思議やとは思う。

………やはり筋肉で何故守るのを止めてしまうのだろうか。



以上。

追伸
体力の少ないフォロワーを進化させて特攻。攻撃力の低いフォロワーを進化させて顔面。これぐらいか。


panae Lv22

低~中コスかつ処理目的、大型で顔面7点以上いける状況(希だが)なら殴る。

退会したユーザー

いや、ケアできたらするけど
ケアできないことも多いと思うのだが

他1件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    できる場面が多かったから気にしてない人多いんかなーって

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    聖獅子目線、殴らない方が明らかにイイ時も殴ってくる奴ばっかやぞ。

Tawaichi Lv19

やめんかっ!ただ単純に神の筋肉の存在を忘れているんじゃ!

  • わいず Lv.23

    あんま話題にもあがらんからな、アサプリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×