そう言えばだけど新ケル子がぶっ壊れではないってのが証明されたのではないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そう言えばだけど新ケル子がぶっ壊れではないってのが証明されたのではないですか?

昔はぶっ壊れと騒がれていたのですが実際のところどうでしょう?
採用枚数が1~2枚程度だったり不採用だったりとぶっ壊れと呼ぶには微妙な枚数ではないでしょうか?これはコスト適正だったと言うことになりますね

もし本当にぶっ壊れなら確定3積みだと思いませんか?

取り敢えず質問は新ケル子の採用枚数を教えて下さい

これまでの回答一覧 (11)

セレスが強すぎるから抜けてるだけで俺のケル子が弱いわけないだろ頭脳がマヌケか?ケル子の採用枚数とか関係ないんだよ、あの可愛さがエグいから凄いんだろうがケル子の良さを何一つとして理解できていないのか?あのプレミアムカードの瞬きした瞬間俺にだけ見せるとびっきりの笑顔が良いんだろわかれよ。ちなみに言うとケル子はびっくりするほど強いぞ。3/3というケル子特有の最高にキュートなスタッツのフォロワーが2/1と1/2出してそいつらはラスワで顔面2点と2回復搭載してて更には進化でしっかり+2/+2しながら全フォロワーに1点バーンのラスワ付与ってケル子の魅力には到底及ばないとはいえ無茶苦茶盛りだくさんな効果してるんだからそりゃ強い。強いて言うなら今流行りのアーカスネクロには相性が良くないから入っていないだけだよ。つまりケル子は俺以外の男になびかない、はっきりわかんだね。ぁあああああケル子かわいいケル子ケル子

俺?そりゃ旧ケル子と合わせて6積み安定やろ
アンリミ杯優勝したるわオラァ!!!

他5件のコメントを表示

セレスがぶっ壊れを越えたぶっ壊れでアーカス向けのカードだったからセレスが3になっていっただけなんだよなぁ…

ネクロ崩したから0ゾ。

当時さんざんぶっ壊れって騒がれてたライトニングブラスト、ウロボロスの話する?



ケルベロスは2枚採用

他8件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ウロボは適正だけどライブラは壊れだよ

  • あくび。 Lv.73

    壊れのベクトルが違うからなんとも言えないと思うが

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ウロボは今は適正、当時は壊れ

  • アルベール Lv.65

    いやウロボが壊れてたのはゼルのせいであってウロボ自体は普通だったりする

  • 梅ソーダ Lv.95

    アルよ、その名前でその発言はまずい・・・・。当時のロイヤルにとってウロボは天敵なんて生ぬるいもんじゃなかった、出されたらマジの詰みだったんだ。カードプールのそろって来た今ならともかくあの当時は・・・・・・

  • 退会したユーザー Lv.74

    ライトニングブラストは仮にナーフ前だったとしても今は適正どころか普通に雑魚でしょ。アンリミで頑張ってppブーストして10コスで盤面除去しかできないとか可愛いもの。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    出されたら無視できないスタッツに無限リソース+謎回復で遅延、無視したら顔詰め要員として使われ手札の疾走と合わせてgg。 変身なんてなくまともに対処出来たのは当時大して強くないビショかミラーの青ゲロぐらいな環境で適正とかドラジぐらいしか言わないと思うんですけど…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ああ、ウロボ適正うんぬんな話ね

  • 退会したユーザー Lv.327

    ライブラ自体は雑魚カスではあるんだけど、存在が罪だから。オクトリスやスパルタクスや超越みたいなもん。あと、当時は13/13のばはむーとを1回顔に通したらジェネとかゼルとかで勝てたから、13/13を顔に通すためにライブラは強かった+ウロボロス消さないとメンコ不利になる場合があった+貴公子を消し去れた

退会したユーザー

今も普通に3積みかと。 というか抜く理由がどこにも思いつかない。強いていうならアーカスの弾にならないことくらいか?
3体脳死展開できて、全体除去で仮に返せても体力で4点も差がつくとかありえないぶっ壊れですし。
小学生が考えたようなカード。

退会したユーザー

俺は事故るリスク覚悟で3積みしてる、普通に事故るより5T目にケルベロスかセレスを出せない事の方がずっと怖いし。

より壊れてるのが出たからと言ってそのカードが壊れでない訳ではない。
別クラスに出たならまあともかく、同じクラスに出たんだもんなあ。

それを超えるぷっこわれ+環境とデッキに適したカードが来ただけのこと

退会したユーザー

3積みする人が少ないのは単純にアーカスと噛み合わせが悪いのと事故回避。
少なくとも5コスのやることじゃないし、連打されると相当なストレスになるのは今でも一緒ですね。新セレス→永遠の誓い→アーカスの動きが強力故にそっちが優先されているだけだと思います。
新セレスがナーフないしアーカスが落ちたら間違いなく3積み安定入れ得カードに戻るでしょう。

因みに自分はピン刺しです。

アーカスなら1,2 それ以外なら3確定
アンリミアグロにはヘクター持ってないのもあって入れてない

主流のアーカス軸とセレスの相性が特筆して良いだけで、今でもパワーは5コスの中でもトップレベルにあると思うよ
むしろ、アーカスとケルって全くと言っていいほどシナジー無い癖に、単体のパワーが高いってだけでアーカス軸にも確定3積みだった今までが異常だった

ただ、ローテ環境がインフレしてきて、周りのカードパワーもケルに追いついて来た感は多少ある
少なくともOOT当時はナーフされない方が不思議な程のパワカだったが

相性の問題だよ
アーカスに入れるならセレスのが相性いい
ヘクターなら横並べのケルベロス

今のヘクターにセレス入るのはアーティファクト対策であって環境かわったらまたケルベロスに戻ると思う

アンリミミッドレンジでもローテアーカスでも3積みだっぺ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×