質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickにて

これどっち?

これまでの回答一覧 (5)

ko-ran Lv151


オクトリスはモニカスとかネクロマンサーにささったりする
レイピアはマナ埋め性能がありがたい


トロイアはまあ並カード。 ある程度手札依存ではあるが最低限のコスト相応の働きはしてくれる。
ドラナイはpickでもヤバい。
これはpickでは絶対取りたいカードの1つなのでこれがあるだけでこっちでも良いレベル。
エンハンスで使えば相手は相当なリソースを使って取ってくれるのでドラナイの次の動きを想定したカードをpickすれば勝ちに繋がる。

オクトリスは相手次第ではくっそ刺さるカード。
大物のモニカやプライムをオクトリたいが、プライムを入れるカードが減ったのでネメシス対面で絶対出て来るかは不明。
同様にモニカも最新弾カードではなくなったので以前より見掛ける頻度は減ってる。
相手次第ではかなり有効なカードだけど、そもそもラスワ入ってないクラスと対面したらただの突進財宝回収カードなのでちょい強いレベル。
レイピアはエンハンス4から使いたいカードで良いカードですね。 使い所では良い働きをしてくれるが環境トップのネメシス対面だと糸による支配で簡単にntrされてしまうので注意が必要。

安定なら左。
相手のpick運と自分の対面クラス運を信じるなら右かな

trd Lv144

モニク、プライムが糞なんで右
どっちもエンハで突進持ちみたいなもんだし腐りづらい

右。
オクトリスはモニカ、プライムは勿論、強クラスのネクロに刺さる。
バッファローとかイビルとか夢少女とか奪えると地味にうまい。
レイピアは後のレジェ枠でレイサム取れれば強いし、でなくても安定のエンハ。

勝ちたいなら右。思いやりがあるなら左。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×