Google Play ギフトカード シャドウバース キャンペーン!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eos Lv152

Google Play ギフトカード シャドウバース キャンペーン!

対象期間:2019年3月24日(日) 0:00 ~ 2019年4月22日(月) 23:59
なので明日までみたいっすよ
https://shadowverse.jp/news/event/news-0647

ところで、最近組みたいデッキが増えたから課金を検討してるんだが、サ終するんじゃねみたいな話も聞いて(→http://shadosoku.com/shadowverse-3978-121883.html)、どうしようか悩んでるんだけど、誰か良いアドバイスをください

これまでの回答一覧 (13)

騙されやすいから詐欺などに気を付けてな。

シャドバがサ終間際ならソシャゲの9割終わってるだろ。

1日50クリスタルの1パック地道に引いてけ。

ワンドリーでも終了しなかったシャドバがそう簡単に終了するとは思えない

他1件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    これ。サイゲをなめちゃいけないと思う。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あの時はみんなが警告をしていましたね。実際その後、運営も焦ってナーフしてたし。今思えばある意味で楽しかったかもしれません。

退会したユーザー

へーシャドバサービス終了のソースって何だろって思ってみてみたらクソみたいなアフィリエイトサイトが出てきて草、こんなのyoutubeで文字だけ垂れ流してる動画と同レベルなんだし信用しちゃダメだぞ。

  • eos Lv.152

    別に信用してたわけではないけど、課金しようか悩んでるときにああいう話を聞いて不安になっちゃった

djst Lv72

サ終すると言われてるゲームがそうそう終わるとは思わない方が良い
ましてやただでさえ資本のあるサイゲなら尚更

本当に終わるゲームの雰囲気はこういうものじゃなく、みんなで和やかに練炭を囲みながら微睡む様に終わっていくんだぞ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    まず、マッチングに死ぬほど時間がかかるし、イベントも減るどころじゃなくまったくやらなくなるからな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    使い回しのイベント、露骨な集金策に走り出したら黄信号ですかね。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    使い回しのイベント→グランプリ 露骨な集金→10連レジェ1枚確定パック 一応黄色信号なのか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    グランプリはまだ工夫の余地が見られるだけましな気がしますね。露骨な集金に関しては…確かにあるかも?いや、もっと露骨なのもあるからなあ…。

LOVAのファンだった私としてはシャドバはまだサービス終了するような状態じゃないですね。

運営が無能過ぎて見当違いのナーフやバフを行ってプレイヤーが減り、マッチングに分単位の時間がかかるようになったら終わりが近いかと思う。

panae Lv53

記事見たけど適当に予想言い合ってるだけじゃねーか
こんな話し合いシャドバ始まった時からあったぞ

退会したユーザー

少なくとも今年いっぱいはサ終ないでしょ
世界大会は今年もやるつもりなんだから
よほどの大損害を被って大会できなくなるとかじゃなければな

シャドバより
サイゲそのもののほうが心配や

放漫経営とかしとらんやろな??

tus Lv183

まとめサイトなんてあてにするもんじゃない。ろくにプレイせずに文句だけ言ってるやつなんて山ほどいるしそんな奴らの声なんて聞く必要もない。

退会したユーザー

なぜテトラなのか

シャドバレベルでサ終なら、スマホゲーの9割はサ終ですから大丈夫ですよ。月で億単位の売上出てるそうですし。

ちょっと冒険しすぎたリアル方面が縮小したくらいですし。本当にサ終手前ならRAGEもやらなくなるどころか、レジェ以外のカードに音声がつかなくなり、ローテでも対戦相手に困るレベルでしょうからね。

10年後は分かりませんが、5年位までならまだまだ遊べると思いますよ。

一向に収束しないネガティブなシャドバイメージ、発進したはいいが話題性も禄にないプロリーグ、ただただ金食い虫のオフイベ
おまけにソシャゲ業界全体が下り坂でサイゲのソシャゲも前年比-30億
シャドバは全体的に規模縮小してくだろうけどあと2年3年は続くだろうから課金したけりゃすればいいんじゃね?

その課金を他のゲームを始める初期投資にするっていう手もあるけど

outam Lv233

安心していい。
シャドバプロで生計立ててるプロチームがある以上
そうそうサ終する訳がない。
というか、マッチング成功率的にアクティブユーザーが十分いるからサ終するとは到底思えない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×