【速報】骨の貴公子、風読みの少年・ゼル、ライトニングブラストがナーフ解除
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ペロ Lv3

【速報】骨の貴公子、風読みの少年・ゼル、ライトニングブラストがナーフ解除



これまでの回答一覧 (16)

即嘘だと分かるレベルでやっちゃダメなナーフ解除なんだけど、こいつらが暴れている環境が2ヶ月放置されていたと思うとマジで当時の運営の正気を疑うな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    貴公子はダメ、ゼルは賛否両論ありそうですが、ライトニングブラストは解除しても良さそうですがね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ライブラこそ絶対にダメだと思うけど…。こいつが戻った所でアンリミランプドラゴンの強化には繋がらないし、仮にランプが環境トップに立った時、デッキの"害悪性だけ"が増してしまうと思う。3積みしないのが主流だった当時でさえ運営に「ゲーム環境に《ライトニングブラスト》が存在すること自体が、ユーザーのデッキ選択に影響を与えていると考えています。」って言われてたし。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ライブラは存在自体が癌って運営が認めた最強のオリカ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ライブラのナーフ解除はしたところでランプの勝率がグンと上がるとは思えないし、その癖ヘイトだけはティア1超だからないとは思います

退会したユーザー

骨の貴公子→123貴公子をされた場合ネメでブン回るか儀式をするかしか対処方法がないので流石にヤバい

ゼル→まぁいいんじゃない?実際ゼルは今なら適正な強さだと思う

ライブラ→戻してもいいけどクソ雑魚だと思う

多分運営は貴公子みたいに進化権が使える前から滅茶苦茶な動きをする奴以外は将来的にナーフ解除すると思う。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ライブラのナーフ解除は弱いくせに、フリマでストレス与えられるのが最悪過ぎる。しかも、ローテでも炎竜の使役者から入手できるため、逃げ場がない

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあでもストレスとはいえ、蓋という面で言えば超越やスパルタクスや闇蝙蝠の方がはるかに上だしな。 盤面除去しかしないライブラは可愛いもの。解除してもランプにピン刺し程度だろうね。

  • あくび。 Lv.73

    炎竜に進化権割いてくれるならええやろ

つまらない

他3件のコメントを表示

これじゃ風読みの少年じゃなくて狼少年だねHAHAHA

名前や設定知らんけどよく同人に出てくる娘やん

スイレンちゃん、アニメで結構これやってるけど普通に考えたらやべぇよな……言うて深刻な嘘は言ってないからまだ良いんだけどさ

沙織= Lv79

ゆうてされてもぎっりぎりなんとかはなりそう。貴公子は黄金都市でメタれないこともないし、このくらいじゃなきゃAFと戦えない。OTK等コンボ相手には然程役に立たないしアグロには間に合わない可能性が高いし他のミッドレンジへの勝率が大幅に上がるだけな気がする。
(十分あかんのは内緒。)

ゼルはまあウロボも解除されてるのが不安ではあるけど枠ないし進化権の関係でサタンとの両立はほぼ無理だしまあなんとかなるのでは...。

ライブラ?クソなのは認めるけど遅すぎる上にナーフ前バハもいないんじゃ採用する価値ない。
ローテの炎龍はまだ多少は採用率上がりそうだけど枠がきついしテンプレ3投はまずなさそう。

退会したユーザー

ライトニングブラストは別にいいよ。 アンリミでエンハンスなんて使う暇ないし、環境に影響を与えない。
ランプドラゴンにもセラフが流行らない限りは入らないでしょう、ミッドネクロ相手に消滅させたところでまた簡単に展開されるだけなので。

しかもライトニングブラスト打つまでに自傷ヴァンプ、フェイスドラゴンあたりにやられそうだし、コントロールデッキ否定ならスパルタクスやリノサウスの方がはるかに上だし。

こいつらが戻ったところでようやくAFネメ、フェイスドラに並ぶレベルよね。ランプに至ってはこいつら戻ったところでまだ、tier1にはなれないかも。
トランプとルーンの貫きとかならワンチャン騙された。

貴公子とか今の状態でもぶっ壊れなのに、ナーフ解除とか流石に無いな。Nドラ復活は更に糞だからコレも無し。

ASTR Lv78

ゼルは別にいいよ

今の運営ならやってもおかしくないと思ってしまった

退会したユーザー

絵文字は利用できません。

t Lv55

元アグロネクロ使いからすると
冗談が冗談にならないんですが・・・

ぶっちゃけあんまり影響なさそうなのがアンリミ末期だと思うわ、貴公子は読めない部分も有るけどゼル、ライブラは影響無いだろ

いいぞ、もっとアンリミをめちゃくちゃにしてしまえ(錯乱)

  • finalfencer Lv.30

    この3枚解除で、今のアンリミをめちゃくちゃにできるかどうか怪しいんだから恐ろしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×