質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv28

バハムート

そろそろ(ナーフ前に)戻していい...戻してよくない?
やっぱり10/13/13のデカいスタッツでアミュごとぶっ壊さないとバハらしさがなくて悲しい

これまでの回答一覧 (17)

存在忘れてた
良いんじゃない?ゼルいないし

Doppo Lv175

このままアンリミを魔境にするなら、バハムートどころかライブラもナーフ前に戻しても、環境は何も変わらないね。

ただ、盤面全滅ってヘイトだけが未来永劫語り継がれる。ライブラのナーフがあまりにも影響が大きく本気で苦情が多かったからね。バハも相当だったっけ?

ナーフ前に戻しても「何も変わらない」のに「苦情が多かった」ものを戻しても運営にはメリットが無いんだよね。

でも9/9ってしょぼくて残念。スタッツは戻って欲しいな。

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

スカルフェインの立場がいっそう無くなるのでダメです。

飛鷹 Lv121

おう、戻せ戻せ
そもそも今の状態にナーフしたのが未だに謎すぎるくらい

防人 Lv126

バハムートはバかでかスタッツで顔面殴れるのが嫌だったが、その能力そのものはむしろ好きだわ。むしろ今のバハムートの方が嫌いだわ。何で無謀で走ってくんだよ。ローテでやられて嫌いだわ。


故にリーダーに顔面殴れる条件をもうちときつくしてくれたら個人的には戻して良いと思う。てか、これが確か問題じゃないの?。何でアミュレット破壊しなくなったんだよ!。

以上。

ko-ran Lv151

まあガチで運用すること考えるとそれでも使われないんだけどネタデッキが消失してしまうからね〜

退会したユーザー

 もちろんナーフ解除で良いです。 アンリミで10コスで確定除去が効く上に守護も付いてないとかランプでも弱い。 もっといえば全破壊ではなく全消滅に上方修正してもいいくらい。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    相手だけ全消滅でも環境変わらないと思う

  • 退会したユーザー Lv.74

     相手だけ消滅で13/13はさすがにヤバそう笑 お互い消滅ですかね。アンリミは魔境でやりたいので基本ナーフ前に戻すのは賛成ですね。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ライトニングバハムートは草

庭園が泣いちゃう

まぁ既にアンリミに隔離されてるから好きにしたらいいと思うけど。
水巫女ヘクターetcがナーフ解除されてんのにバハそのままも可哀想だしな。

戻して欲しいよね〜レガシーやってやっぱあれがバハだと思った。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ですよね、レガシーのバハメンコめちゃ楽しかったです笑

プロトバハムート「おまけに俺のバフもはよ」

無謀天翼のAOEだからダメ

バハムート返して…

バハの解除メリット
都市を壊せる
加速装置を壊せる
ヘクターゾンビを3体まで耐える

バハ解除のデメリット
アーティファクトの的になってメイシアの打点が上がる
テンコにとって脅威

ぐらいか?
今バハムートが戻ってきたら死ぬとか盤面勝負出来なくなるってデッキは等にアーティファクトや都市セラフにやられてる
だから許して
許して

退会したユーザー

ついでにゼルも解除しちゃうんですね、わかります

実際あの豪快差が好きだった

now Lv180

いいと思います。

バハメンコの悲劇を忘れてしまったんですか(´θ`llll)?

他4件のコメントを表示
  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    バハメンコなんて昆布が楽しみながらやってた印象の方が強いですけどね。あれって4枚目のライブラ兼リーサルの打点を担えるのが相当やばかっただけだと思うので。

  • 退会したユーザー Lv.74

     メンコと言ってもアンリミ限定でめっちゃ遅い上に確定除去も増えてるから、仮に解除しても活躍できそうにないと思う。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    加速装置の為だけにバハ投げてみたい

  • らどな Lv.23

    今の環境ならバハメンコなんか起こらないはず バハの返しにはバハ以上に適した回答がすでにいくらでもあるのでは?

  • cham Lv.58

    当時からそうだぞ それでもまぁいいやwつって雑にバハ切ってたからメンコ言われてた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×