質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

機械ウィッチって

バフとか無しで一回はローテで暴れると思ってるんだけどどう思う?
条件の緩い顔面3ダメ、2コスの置きドロー、使い回せる1マナ顔面2ダメ
普通にヤバい要素揃ってるよね?

これまでの回答一覧 (17)

Hana Lv97

フィニッシャーを寄越せ、話はそれからだ

このバトル中にプレイした機械カードの数だけ云々
機械カードをプレイする度コストダウン

見える見える…

他2件のコメントを表示

手札の機械カードを増やす機械ハーメルンくんとかくればソニックフォー祭りできるんだがなぁ

Y・U・A Lv330

Nウィッチを思い出すなぁ!
だが足りねぇなぁ
な~んか足りねぇなぁ
なぁ~んだろなぁ!!

ヤバめなのかどうかはともかく、なめてると現環境でも割りとやられる。まあやはりパーツ不足な印象が残るけど、だからこそマナリアや自傷辺りと同じにおいがする。

ワンドリ期のNウィッチみたいなの作れると思ったけどパーツ不足。
NウィッチはNという広いカードの枚数をカウントする条件だったけど、まだ数が少ない機械カードはそれより数を揃えにくい。

ウィッチには機械神の相方(6~7コスの好相性フォロワー)も居ない。
幾らアクセラレートが本体とはいえ使い道の幅が狭くなる。
あとテトラのソニックフォー使い回しは1ターン限定の鬼畜縛り。
というわけで仕事の弱い機械レジェンドを2つとも抜いて……
おおっとパワーが足りない

マナリアでいうミラ、自傷軸でいうフラウロス&ヴァーナレクのように、現在足りないパワーを補うカードが来たら即暴れそうな感じです。

今回もらった機械カード自体は中々有能が多いんだよな
ポテンシャルはあると思うよ

退会したユーザー

うん。だから私一応ウィッチの機械カードは取っておいてる。

フィニッシャー追加と機械カードの数が増えたら確実にヤバい。

盤面の取り合いは無難にこなしてくれるが、今のところ盤面取ったあとどうすんの感しか無いデッキだしフィニッシャーが来てくれれば変わりそう

自分もてっきり機械ウィッチ環境だと思ってたが、そんなことは無かった。低コス機械カードの数が追加されない限りは、埋もれたままだろうね。

機械カードのプレイに依存する割に機械カードが少な過ぎる
機械カードが増えれば増えるほど暴れそう

SUPERMAN Lv28

機械プレイのたびpp1回復とか来たら無貌でソニックフォー祭りできるのになぁ。

プロダクトマシーン版フェアリーサークルが出れば一気に化けると思う

プレイした機械ぶん顔面にバーン与えるカードとかでたら環境入りになるゾ。

絶対にやめて!

盤面取った後が続かんから、他の人も言ってるけどフィニッシャー貰えれば舞える

他6件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • panae Lv.22

    黄金都市

  • panae Lv.22

    黄金都市ギルネリーゼ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まーた性懲りもなく何かしようとしたのか…(困惑)

  • panae Lv.22

    道理だろ(笑)

  • panae Lv.22

    お前センス無いからシャドバやめろ

  • panae Lv.22

    不適切な内容を含むため、削除されました

生の苦悩にタイプ機械を追加したカードをくれ。

あとフィニッシャー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×