シャドウバースについて質問してみよう。
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トラロック見習ってレイサムの効果でナイト出てくるたびに1pp支払おう
てか本来疾走って何コスト分なのかな?
レイサム置くとレイピアマスターさんがエンハンスで走るようになるのは解せない。そしてブラッドウルフさんですらデメリット?効果持ちなのに食いブレさんはだだの1/1疾走っておかしいよなって思ったらシャドバの1コストの標準は1/2なんだよな。シャドバの疾走ってよくわからん。要するにレイサムがよくわからん。
これまでの回答一覧 (8)
むしろレイサム見習えトラロック
低コスト疾走とか言う姑息な奴らは全員ナーフされるべきです。
そしてレイサムは実質3/8/7なのでせめて6/5くらいにナーフすべきです。
騎士王の威光でもレイピアは走るからセーフ
しかも威光はレイサムよりも3コスも低いのに疾走するからな!ぶっ壊れじゃねーか!レイサムは適正!ヨシ!
疾走の本来のコストは大体2コスト分くらい
3クラスを例に出します。
ヴァンプの場合
復讐状態で疾走が多数ある。
復讐時吸血の刻印はPP2回復
最近のカードならデビルレイダーは復讐時は+1/+1得する。これは2コストの運命の泉とほぼ同じようなもん。 だから復讐状態=コスト2くらい
つまり疾走は2コスト分
ネクロの場合
ネクロマンス4で疾走付与するアンドラスってカードがある
ネクロマンス4でコスト2のゾンビを出すカードはたくさんある。
だからネクロマンス4=コスト2くらい
つまり疾走は2コスト分
ウィッチの場合
6/6/6スペルブースト12回で疾走付与がある
これは9→12で疾走付与だから実質スペブ3回で疾走付与
エミルはスペルブースト3回0/2/2を生み出せる
だからスペブ3回=コスト2相当
つまり疾走は2コスト分
だからレイサムは1コス出るたびに1/1/1+2コスト分×2踏み倒すから5PP分踏み倒してる!!インチキ!w
レイサムは本来置くのが辛いフォロワーで実際適性。
つまり置くまでの過程と安定性が問題。
レイサム自体アクセラは無くすべきだと思う。
トラロックってなんでしたっけ?(2枚あるレジェンドに目を背けながら)
この手のリーダー付与カードは効果がメインであり、スタッツはオマケ
置くターンが遅いほどスタッツは軽視されやすい
最早8/8/7バニラや7/6/6バニラではコスト相応ではなくて、それを置くならそれなりのメリットがないといけない
要するにコスト論とかマナレシオとかはあんまり意味を成さない
当然カードプールによっても評価変わってくるしな
標準スタッツからマイナス査定かかると思ってるわ
1コスは1/2だから1/1疾走
2コスは2/2だけどウルフはデメリットの代わりに攻撃力2を保持
3コスは2/2疾走
4コスは3/3疾走
基本的に5~7コスの疾走の最大攻撃力は3~5まで
8コス以上なら最大7までOKみたいな
ほんとそれ
流石にそれは乙姫こわれちゃーう
シルヴァより壊してどうする
乙姫がグリームニルし始めるのヤバすぎ
まぁ3じゃなくて2くらいでも良かった気がする
覚性時2ppとかなら・・・(なおテキスト長