質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv13

シャドバとタイプ増加

相 性 悪 す ぎ な い か ?
今回のパックの「機械」タイプ追加。
俺は個人的に種族追加は好きだし「N軍神+オデン」みたいな出張パーツはもっと大好きなんだけど、もしこのままタイプ増加していったとしても遊戯王みたいにカードプールが広くないと輝かないと思うのよね。
実際一部しかカードをローテだけじゃ配り切れないし。
だからこそアンリミなんだけど今のアンリミって放置された魔境じゃないですか、タイプ増加するならデッキの構築と多様性が増えるアンリミこそしっかり統治すべきだと思うんです。というわけで質問です。
・そもそもタイプ増加についてどう思う?
・アンリミは統治すべきか放置すべきか?
・今回の軍神や純心といった汎用性高めのNについてどう思うか?

これまでの回答一覧 (1)

タイプ自体はタイプ限定効果を無節操に増やさなければ問題はないと思う。タイプついてても単品でみても使えるようなカードなら増えてもカードプール的にはそこまで問題ないだろうし。

アンリミはローテとの兼ね合い考えると統治は厳しいだろうしガチガチび統治するとアンリミである必要性が薄くなるだろうから、最低限の調整だけしてある程度放置でいいと思う。シャドバの大会とかもローテが基本だし。

ローテのカードプール的には汎用性高めのNはある程度必要だと思う。さすがにナーフ前階段みたいなのほぼすべてのデッキに入るのは例外にしても、ある程度はそういうのいないと、構築の自由度的に厳しいし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×