ベーシックカードを強化するとしたら?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

ベーシックカードを強化するとしたら?

自分なら(ビショップ)

高位プリースト
進めるカウントダウンを1から2に変更

大修道女
コスト7→6

破邪の光
アミュレットも選択可

二対の炎
カウントダウン2→1

天馬召喚
カウントダウン4→3

これまでの回答一覧 (14)

森荒らしへの報い 2コス
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
フェアリー1枚を手札に加える。

もう2点じゃ弱すぎる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    これ常々思ってる。

  • ハイドラ Lv.28

    エルフのベーシックはパワー遅れのカードが圧倒的に多い印象ありますよね。ウィスパラーはスタッツ上げてもいいと思うし

馳夫 Lv280

今はシステムが拡張してます(アクセラのような新要素が増えている)から、全体で見直さないと問題が出ると思います

理由のひとつはスペブ
スペブは始めから有って今でも活躍しているシステム要素だから、ベーシックとシナジーを作れる分有利に成ってると思います

ヴァンプは後から復讐時でないならダメージ2みたいに緩和されて来たし、大バーンの投入により復讐自体が難しくなったから、ベーシック全体の見直しは必要だと思います


また、クラシック(旧スタンダード)と切り離してしまっているので、ベーシックカード自体でシャドバの基盤となるバランスを作っておくべきだと思います

失礼しました

退会したユーザー

・スパルトイサージェント
墓地+1⇒+2
・スペクター
2/1⇒3/1
・ルーキーネクロマンサー
2/3ネクロマンス4⇒3/3ネクロマンス3
・エルダースパソル
4/3⇒4/4
・グレイブウェイカー
5コスト⇒4コスト
・アンデットキング
7コスト⇒6コスト

他1件のコメントを表示
  • Lilly Lv.39

    ルーキー3/3/3でネクロマンス3はぶっ壊れな気がする

  • 退会したユーザー Lv.327

    3/3ネクロマンス3はルルナイにおまけついた程度のモノだからそんなでもないと思ったの。エンハンスや進化効果までつけると壊れ気味だけど、所詮3/3/3

ゴリアテ

アクセラレート2:「ファイター」1体を場に出す

  • 沙織= Lv.79

    ゴーレムの錬成「よさげ」

ウィスパラー 2/1/2
メタルエルフ 2/2/2
トレント 2プレイ時進化
ボタニスト 5/4/4
フォーレ 3/3/3

他1件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    メタルエルフ2/2/2はかなりの強カードか壊れになりそう

  • おみそ Lv.80

    手札次第で上振れ4/4/6、普通なら4/4/4や4/3/3、下振れなら4/2/2でファンファーレ2点は、3/3/3強効果が出ている昨今なら並程度だと思います。 デメリットのディスカ効果もありますし。 2点程度のAOEや火力にも弱いため、仮に強くともすぐに対策が打てる点からやはり並程度の強さかと。

疾風怒濤

ナイト一体を出すの後に数分だけのダメージ

イラスト違いも出たし、使われんと悲しいやろ。それでも使われなさそうやけど

  • cham Lv.58

    じゃあ指揮官がいたら1体ではなく2体出す

スペクター
2/2/1→2(4/3→4)

怨恨
2→3ダメージ
ネクロマンス2→1:2→3ダメージじゃなくて4ダメージ

悪戯なネクロマンサー
進化時 ゴースト2→3体

エルダースパルトイソルジャー
4/4/3(6/5)→(5/4)
「進化時 相手フォロワー1体に、自分の墓場の数だけダメージを与える」追加

少なくともこれくらいは。

ヴァンプだけ

ナイトメア:ファンファーレ→ドラゴンライダー方式
スウィートヴァンパイア:復讐状態なら+2/+0
狂気の処刑人:3/4/3or3/3/4
真紅の粛清:アミュレットも可
アビスビースト:突進

コストは変えないようにした

退会したユーザー

スペクター
1/2→2/2
グレイブウェイカー
5コスト→4コスト
ゴーストライダー
5/5→6/6
アンデットキング
7コスト→6コスト

疾風怒濤
ベータ版に戻す

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    間違えた。スペクター2/1ですね今。

  • 沙織= Lv.79

    1/2なら普通に使われてる説。死の夢なんかより1/2必殺の方が強そうだし、死の夢登場前はなおさら...。

  • いーそーちゃん Lv.22

    死の夢よりただの1/2必殺が優先されて使われることはないと思うが...

突進→疾走

  • 沙織= Lv.79

    今のままでも普通に使ってるんですが私...。かなり強いよこれ。

では、ウィッチで。
各デッキのコンセプトが固まりすぎてるので、少々のバフでは
採用どころか見向きもされないと思うけれど…。


・デモンフレイムメイジ
旧:4/3/4→4/4/5 
新:4/3/4→4/5/6

旧:進化時 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
新:進化時 相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに2ダメージ。


・ライトニングシューター
旧:5/3/3→5/5/5 
新:5/4/4→5/6/6 守護

旧:ファンファーレ 相手のフォロワー1体に1ダメージ。
  スペルブースト +1ダメージ
新:ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを1回行う。
  スペルブースト +1回


・二重練成 コスト4
旧:クレイゴーレム2体を出す。
新:クレイゴーレム2体を出す。その後、自分のクレイゴーレム全ては守護を持つ。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    シューターは一時期ローテで使われてた時期あるけどその位のバフなら許されそうかも...。シューターのデザイン好きだし確かに上がって欲しいですね。 デモンフレイムはアンリミ秘術が主戦場かな?ここまで強ければ雑にスペブとかに入れても仕事しそうですしローテ秘術の地位も上がりそうですが...。ウィッチなら許されそう。 現状だと環境に合ってるように見えて新フィーナのほぼ下位互換だからバフ欲しいとこですね。 二重錬成はバフよりもゴーレムシナジーカードが増えることの方が大事そう...。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ライトニングシューター、顔には飛ばないけどAOEみたいになったヘクトルってみるとやばそうに見える(

  • 名無し Lv.35

    シューターはファイアチェイン内臓ならスタッツそのままでも良いくらいに強くなる。欲しい。

退会したユーザー

ドラゴンガード 5/6→6/7

灼熱の嵐 全体4→6ダメージ

フェアリーウィスパラー 1/1→1/2

運命の泉 ターン開始時 +1/+1→+2/+1

流浪の庸兵 3/2→3/3

天剣の乙女 2/6→2/8

フローラルフェンサー 進化時4/5→5/6



他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    灼熱やフロフェンは今でもたまに見るからなぁ...。

  • 退会したユーザー Lv.74

    灼熱見ることありますか・・・? フロファンは後攻有利カードなのでテコ入れして欲しいところではあります

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ドラゴンガード君6コスじゃなかったっけ? 6/6/7は無しでしょ

  • 退会したユーザー Lv.74

    6コスですね。 ほぼバニラだからスタッツぐらい高くてもいいかなと。

  • ギギネブラ Lv.22

    むしろ殆どの場合守護持ちにならないか?

ぷー Lv51

二対は黄金都市考えたらコストの方いじった方がいいかも

  • 沙織= Lv.79

    二対はチェキババとか金獅子で現役ですしね...。

Ðust Lv92

王家の御旗4コス→3コス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×