サタンなしドラゴン、恐竜時代がガチカードになる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サタンなしドラゴン、恐竜時代がガチカードになる説

根拠①
2コストの優秀なドラゴンが増え3t目起動が安定化。

根拠②
ローテにて流行りのネクロ2t目直接召喚の死の夢相手に対して先攻ならば2/2ないしフィルレイン1/3から3t目恐竜時代すればゴーストでやられない。

根拠③
ドラゴン相手に2コス除去スペルをマリガンで残す相手が少ない。

根拠④
後攻で手札に腐った場合でも、フルメタルのお陰で横展開するとき増えたため意外と生き残りへ撃つチャンスがある。

根拠⑤
牧場→10PP目以降に暴風のドラゴンへエンハンス使用で疾走10ダメージ完成。

根拠⑥
フォルテママを身籠らせ捗る。
ついでに7点ドゥクシ!

根拠⑦
フィルレインも身籠らせられ捗る。

根拠⑧
フィルレインの卵を身籠るオクトリスが見れる。

根拠⑨
オクトリスが産んだ卵を6PP目にスットゥングがNTR身籠り捗る。

根拠⑩
なんか警戒されない。


質問
マイナー寄りだけど可能性感じるもの教えてラブリーベイベー

あとこんなものに可能性感じるほど落ちぶれたサタンなしランプドラゴンについて一言どうぞ。

これまでの回答一覧 (12)

フィルレインの卵産みを見たくなった

うちのフォルテさんの卵から、ミリアムさんが生まれずに、ポセイドンやらサタンやらが生まれるんですが、これはバグですか?

退会したユーザー

今のランプって正直フィニッシャーが壊滅的に不足してる感が半端ないわ、単体で完結したゲームエンド級のカードが来ない限りサタドラ以外のランプドラを使うメリットはあまりないかな。

他2件のコメントを表示

⑥からが本音だよね?

沙織= Lv79

こんなもの、って評価低すぎません?まあランプだと選択肢程度かもしれませんが、フェイス系なら必須級なんですが...。
つまりデッキによっては可能性どころか前からガチカードなんですけど...。

私からはエカテリーヌで。これ入れるだけで耐久性能が段違い。後サタンなしランプドラゴンは弱くはないけど、だったらテンポした方が強そう。

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    前環境は恐竜時代入り託宣抜きドラゴンで5000MP以上は稼ぎましたわ。3tで恐竜時代決まるとかつてのエンシェントエルフ、Nフクロウ、2tフラウロスみたいな序盤の圧作れますよね

  • 退会したユーザー Lv.57

    ゴブリンに打てないからスカアハでいいやってなった。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    強さはあったけどやっぱ環境的にドラゴンでやる必要がなかったからね。評価されにくいのは仕方ないね。

フィルレインの卵とか言って意味不明な妄想を膨らませる奴許さない。でもリントであれば普通に選択肢に入りますし悪くないですよ、恐竜時代。問題はプロダクトマシーンみたいなニュートラルフォロワーに打てないことですかね。

プロバハが使える気がしています。今のドラゴンにメンコ札がありませんし。(ポセ宗?あれは蹂躙札。メンコ札ではない。)というわけで何が言いたいかって、

狂えるドレイク返せ。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    覇竜激震劣化内装した変なので我慢しなさい

  • filenewarm Lv.104

    竜の翼(from正義)と合わせれば、スタッツが低い代わりにリントカウントが1進むバハになるから…?ふざけんなボケ!

私の布教が足りなかったか…
前環境でさえ十分強かったですよ
3T先手で打てると試合を決定付けるくらいのパワーはあります
あと男性にも使えるので、使用=妊娠産卵ではないと思います。

恐竜時代については、一環境気付くの遅かったですねと言っておきたい
お手軽に上振れ狙える良カードでした

白華の弓使い
2/2/2で、他フォロワーの進化時ランダムに2ダメージ

つまりはフェイス進化しつつ盤面取れる性能
アグロで使えばめちゃ強い

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    託宣切ったリントくんではメイン火力に近くお世話になってたけど、その他のドラゴンではその上振れ狙いが無くても強かったからなかなか採用し辛かったねんな…

天界に可能性を感じる。おみくじすぎて辛いけど。
ランプはフィニッシュまで持っていく手段が無さすぎるんだよなぁ、疾走投げまくれば一応削れるけどノーガードすぎて劣勢の時に詰む。明らかに高コストのドラゴン勢の力不足、強いのポセ宗だけじゃん、そりゃ両立出来るサタンで良いやになるよね。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あれ難しいけどハイランダーの専用構築をあえてしないでコスト-3をサタンに掛けて無理やり6tサタン次ターンからPP-10なんてロマンムーヴをどのデッキからも使える楽しさある(成功するとは言っていない)

飛翔に幕開け恐竜決めてロイッパリを殲滅

だるな Lv158

はえーすっごい

どっちかと言うとランプじゃなくてテンポドランゴやね

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ◯ンポの定義はともかくとしてPP加速も加わってるから多分ランプ!誰がなんと言おうがランプなんだ!

trd Lv144

フォルテ強いと思ったんだが手札にランダムバフで意外と使いづらい、牧場とか入れて手札に貯めるカードをある程度制限しようと思っても、ポセ宗がどうしてもあれでガルミーユも考え無しに出すのもあれだし、つまりフォルテ使いにくいってこと、ドラゴニュート、フォルテ、牧場、異界・・・・サタンでいいや!ってなるでしょ、レジェばっかで高いしサタンでいいし、高コス出してもすぐ除去られるからサタンでいいし、PPブーストして何出す?サタンでいいしもう全部サタンでいいよ

乙姫トークン2/1突進にならね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×