シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新種テンカイオオトカゲについて
新種であるテンカイオオトカゲが発見されました、テイエンオオトカゲの近縁種かと思われていましたが、全く別の進化を遂げているとの報告があります。
テンカイオオトカゲはまだ数が少なく近い将来に絶滅の恐れがあります!
至急飼育方法を確立して報告した下さい!!
これまでの回答一覧 (6)
マゼルベインオオトカゲの変異種もしくは近縁種と考えられます。
テンカイオオトカゲは豪快な狩の様子とは裏腹にとても体が弱く、少しの環境悪化で死んでしまいます。テンカイオオトカゲはアンリミ地方において極少数の生息が確認されていますが、その性質の弱さから仰る通り絶滅の心配があります。
飼育方法について
外界の環境から守るためフリマ保護区での飼育をお勧めします。
いまだ解明の進んでいない種であり、当協会も研究解析を急いでおります。
フリマ保護区で試験的に飼育していますが、そこに紛れ込んだアグロウイルスに致命的に弱いので絶滅するのも時間の問題かと
テンカイオオトカゲはアンリミ地方ランクマ地区においては主にアーティファクト、オティケゴキブリの繁殖により、絶滅が心配されている模様です。
オマケにフェイスオオトカゲに共喰いされてしまう始末で、アンリミ地方では繁殖が限りなく不可能に近い状態であります。
そもそもアンリミ地方は、危険生物(アグロ)と病原体(特殊勝利)が多く、テンカイオオトカゲのような繁殖力の弱い生物では生き残る術が元からなく、議論の余地もないかと思われます。ローテ地方での保護も展開ウイルスにより繁殖は相当厳しいため、他の方も言っていますが、比較的希少種の多いアンリミ地方フリマ地区での保護を推奨いたします。
マリガンでクソデカファッティはキープした方が強い説ある
あれは発見当初は新種と思われていましたが、研究の結果ランプオオトカゲの突然変異による異常個体であり、繁殖力を持たないことが分かりました。諦めましょう。
…合わせて8PPもロスしながら出して、運よく8PP以上が軽減されればいいけど、そうでなければアド負けするんで、庭園みたいに単にコスト軽減目的では無く、魔海のように明確にフィニッシュ狙えるコンボが欲しい…
ローテで言うと狼エズディアとかエズディア異形とか積めるエルフの方がいいんじゃないか説
手札にエズディアいる前提でデッキハイランダーになればいいから、エズディア2枚入れられるし、サーチもあるから実質3枚だし、ね?(机上の空論)