質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv13

ヴァンプの構築

難しすぎて迷子になってる時に思いついたんだけどモノの勝ち筋捨ててグッドスタッフ的に組むのはどうなのだろうか?
復讐軸もデッキとして組めないだけで一枚一枚は強いし
メドゥもN軍神とかもグッドスタッフしてるし

これまでの回答一覧 (5)

sstl Lv82

グッドスタッフしてたらロイネクに勝てないんだよなあ

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    ロイヤルは破滅さえあれば何とかならない? ネクロはきつすぎて熾天使いれたけど

  • sstl Lv.82

    レイサム置かれたら終わりみたいなもん。リーシャマグナスとかされれば破滅じゃどうにもならんし、セリアで10点超えも飛ばせるから今のヴァンプフォロワーじゃプレッシャーが足りない

当初のヴァンプのコンセプト的に自傷するかわりにグッドスタッフで捻り潰すみたいな感じで書かれていた気がしたけど気がついたらエルフウィッチよろしくテクニカルなクラスになってた

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    5t復讐カオスシップの暴力感大好き ベルフェゴールのリメイクください

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    今も今で好きだけど昔の狂戦士感も好きだったなぁ

これをグッドスタッフというのかは分からないけど5メドゥ、6ヴァルツ、7ハメサキュが強い。

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.13

    ラウラサキュバス疾走とか結構決まる感じですかね?だったらモノなしでリーサル取れそうで期待してるんですけど

  • perderymorir Lv.87

    ダージェネ疾走やサキュバス連打でも勝てるよ

BBB Lv118

こういうやつなら環境初期から使ってますがすごい強いですよ
モノは強いですが序盤に来すぎるのが嫌なのと、条件が達成出来ないことが割りとよくあるんですよね。
特にバットをオクトリスに盗まれるともう崩壊します。

こんな感じにするとコンボ要素が減るので安定感は増しますね。
フィニッシャーは困ったらサタン入れとけば足ります。
アーカスネクロがどう足掻いても無理になるのでそこは割り切りましょう。

残り2枠が本当に決まらないです。
サタン3、オーディンあたりが候補です。
機械神は絶対にいらないです。
ちなみに一番しっくりきたのは異界です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ、モノとメカゴブ抜いたら機械神も使いづらくなるよね

  • レイ Lv.13

    やっぱグッドスタッフだとフィニッシャーサタンになるのかな 今の環境サタンそんな強くなさそうで作ってないのよね

  • BBB Lv.118

    サタン出さなきゃ削りきれないってあんまりないんですけどね。それでもお互い長引いちゃったときとかはやっぱり最強ですからね。

これで一回試してみてほしい。たぶんグッドスタッフで組んでたらモノ戻ってくる。
正直グッドスタッフでどうリーサル取るのか疑問。オーディンとサキュバスだけじゃ足りないし。

  • レイ Lv.13

    オデンやっぱ強い?数戦やって手札来た時の事故がひどかったんで抜いたんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×