彡(゚)(゚)「機械(進化?)ヴ種類多すぎひんか?」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

彡(゚)(゚)「機械(進化?)ヴ種類多すぎひんか?」

彡(^)(^)「機械ヴ楽しそうだから組んでみるで!」
彡(゚)(゚)「オーディンや新々メドゥ入れてる型とか入れてない型もあるしよう分からんで><」
彡(゚)(゚)「とりあえずエーテルきついしどっちも入れない型を作ってみたから、添削頼んます」
彡(―)(―)「ヴィーラと一刀は環境的に刺さりそうだから積んでるで、一刀は特にヴェインや新セレスを意識したで」
彡(●)(●)「おまんらの力でワイをグラマスまで上げてくれや」

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ヴィーラは今ガチで強いので2~3枚の採用良いと思います
ロイヤルやネクロに刺さりますし
ミラーとかでもヴィーラ進化サキュバスとかすると
相手のモノが走りづらそうにしてくれてとても気持ちが良くなる

機械神もモノと合わせて無理矢理顔に6点通せたりするし
悪夢の始まりで引いたら機械が出るため割と欲しくなるカード

一刀は使ったことないからわからんが
盤面に並んだ状態で進化することが多い(体感)と思うので
あまり合わないような気がする
横展開カードの狩り残しとか、ヤヴンとかのおかげでね



メドゥーサは最初は使ってたけど抜いた構築を使った結果
実はデッキにあまり合ってなかったなと思った
特に終盤引いたとき結構きもいのと
5T目に出してもあまり勝ちに近づかないのが
ギルネとかいれると多少は勝ち筋になるんやろうけど
ネクロですらギルネがあまり使われない環境なのに
ヴァンプでギルネ使ってそんなに勝てるかというと疑問
(環境トップのロイヤルに剣舞とか10Tリーシャとかあるし・・・)

オーディンは運悪く引きまくる日は悲しくなる(今日の僕)
が、基本的には直接召喚で一気に勝ちの幅が広がるので良いです
1枚引く分には別に何とも思いませんが
10T前に2枚中2枚引く試合5連続されるのは悲しすぎ

ウミツ Lv222

とりあえず俺の使ってる形。他にも機械だけで4つデッキ作ったけど、これが一番安定してる。出す暇がないカードは基本不採用。出しても次に繋がらないカードも不採用。デモストはサキュバス3枚入れたいけど悪夢のノイズになるから採用。ほぼ全ての行動がモノかサキュバスに収束するように組まないとロスになるし、後手に回るようでは勝てない。どの形使おうとミラー後攻敗北率は半数を大きく超えるデッキタイプだから、その辺考えないとほかのクラス相手してても勝てなくなる。

おでん入れないならフニ君は諸説
一刀のコスト軽減とヤヴントリルがちょい噛み合わない、フニ君とは相性良い
獄炎入れとくとリーサルライン広がる、けどバフ対象がモノしかいなくて無駄になる事も割とある
4ターン目割と暇

ヴでグラマス目指すなら自傷使おう

そもそも進化軸にしないのもあり

進化軸にすると、サキュバスを活用するために枠が取られてしまい、自由枠が減ってしまう。

ので、考えているのはミッドレンジ型の機械ヴァンプ。
採用を悩んでいるのは鋭利。

でも、メデューサは三いるから微妙かな。オーディンは三は無いと思う。邪魔になるだけやし、多くて二、出たらラッキーで考えるならピンでおけ

他1件のコメントを表示
  • 俺と姦淫しないか? Lv.7

    確かにサキュバスに捕われすぎてる気がするのう。もう一度構築見直してみるわ、感謝やで^^

  • Hana Lv.97

    進化に寄せないもう一つの理由は、後4の動きが弱すぎる。進化諦めるならヴイーラとかも入れるしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×