機械ヴァンプのメカゴブリン諸説ない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ヴァンプのメカゴブリン諸説ない?

鉄刃の悪鬼でドローしようとすると、リペアモードが邪魔すぎていらないんじゃないかと思えてきたんだけどどう思う?

これまでの回答一覧 (13)

機械少ないとファーストワン用件満たしにくくなるし、鉄刃の進化時効果も発動しにくくなるし、悪夢からプロダクトでにくくなるしで機械軸からしたらいいことないと思うんだけど。そもそも現状の機械カードの種類自体少ないから機械ヴでメカゴブ抜いてまで入れたいカードもないっていう。

そもそもリペアモード以外にと悪夢の始まりやらトリルの先読みチョイスやらメデューサ進化やらで徐々に増えてくから鉄刃の悪鬼のドローが最早過剰っていう。

なにより基本的に機械神を除くとほぼ機械関連はガン積みされていて
それら踏まえてもモノ起動のために気軽に盤面に出しやすく2/2/2で序盤から使えて、悪夢から機械参照になるこいつ以外で優先したい奴が存在しない。

正直、リペアモード要らないもんなぁ。
お手軽トリガー化する天狐、機械カードプレイ数が重要なテトラウィッチ、とにかくプレイ数が重要なエルフくらいかね?
あとは機械フォロワーが条件だから、邪魔になる事の方が多いって言う。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ああ、ゴブリン自体は「それを抜くなんてとんでもない!」状態ね。2/2/2機械ってだけで余裕の採用圏内。……ラスワだけオクトリスさん、取っていってくれんかな?

退会したユーザー

別の機械カードが出たら抜けるだろうけど
現状、機械の数が足りてないのだから
モノを軸とするならば必須だと思う

機械カードそのものが少なくてそれを入れざる得ないだけで代替えがあるなら余裕で抜ける

ぶっちゃけトークンの使い道ほとんどないから実質ファイターだし、相手していてもまず困らないので...
それでも入れざる得ないのは、やはりまだ機械が少なすぎますね。

とりあえず機械札増やしとくと悪夢で出るのも機械になるし、サーチしてくるのも機械になるから一度でも使えたらモノの起動や機械神のダメージが全然変わる
よく分からずに口づけより邪眼の3ダメの方がいいやろ、とか、機械神アクセラでしか打たないから減らしてもよくない?とか迷走してた自分が言うんだから間違いない
機械以外を減らすと機械カウントが一気に増えやすくなって強くなった

闇の街で機械とか手札に加えやすくするのも含めて、他のムーヴが強そうに見えてなんだかんだ機械ヴは機械ヴなんだなーってのが自分の印象

だるな Lv158

アーマードバット引くしかなくなるでまじ

tus Lv183

機械が少な過ぎるからそんなこと言ってられん

退会したユーザー

機械が圧倒的に足りないし進化殴りリペアとかならまあまあ使えるで
何よりエンハアクセラまみれのデッキだからpp調整に役立つ
多分末長く使われると思うけどなあ

個人的にはファーストワン発動を考えると悪魔の始まりは運になるし、機械神は基本アクセラだから少しでも低コスト機械は入れておきたい感ある。

確かに手札溢れる時は多々あるけど、1回復ってリーダーにしろフォロワーにしろ重宝する時あるから、手札溢れるリスクは背負ってもいいと思う。

…まあ、本音言うと入れる機械が少なすぎて皆メカゴブ入れてるだけだから、機械軸の人は皆入れたいわけではないよね。でもヴァンプはそれだけの価値は絶対あると思うよ。

Vinci Lv32

わからんでもない。

が、現状メカゴブ抜いて機械フォロワーたりるかと言われればそうではないから、入れざるを得ない。
あと悪夢で引っ張ってくる機械フォロワー少なくしたくないしね

そのリペアモードのお陰で進化効果ギリギリ達成した時もありますしね
手札よく燃えるけど手札カラッカラよりかはマシと言う捉えでいいんじゃないか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×