質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

将軍ヤバすぎない?

条件軽すぎな気がします
提案として直接召喚は10ターン目以降制限つけないとナーフの意味ないよね

これまでの回答一覧 (15)

ロイヤルフォロワーの数でええやん

他3件のコメントを表示
ttt Lv113

トランプルフォートレス1枚でフォロワー4枚を満たしてる事の方が問題だから、ナーフされるならトランプルになりそう。

既に一度逮捕(ナーフ)されてる将軍君一人に責任背負わせまくるのはやめてさしあげろ
共犯も逮捕して、どうぞ

hoge Lv70

ぶんまわったら絶対負けないレベルだけど、
トランプル頼りなのに大将軍でセルフハンデスしてシナジー活かせず大事故が結構あり、大将軍積まないと展開の意義が薄れるから実際は都合が良すぎるデッキ(カード)というイメージがある。
一方ミッドレンジロイヤルではシナジーが無くても戦えるがハンドに来たときの弱さと条件の達成の難しさから採用されないことを考えると、
直接召喚の条件とリスク(ハンドに来たときの弱さ)を比較してそこまで軽すぎるってことは無いのかなって思う。

ミッドレンジロイヤルの方が大型連勝報告が多いことからも爆発力があるが事故で負けやすいことを表しているのかもしれない。

馳夫 Lv278

将軍はこの前のナーフで新環境までは意味があったから、元凶は今回のパックのカードデザインの方にあるとも言える

確かに加速型のカードに一定の制限をつける方がバランスは維持できるが、基本的にデザイナーがそのデザインを普通に出来るレベルにはないと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    リリースしてるパッチに並行して次の次のパッチって開発してるだろうし、開発チーム側の連携がうまく取れてないんでしょうね。情報共有なんかができてない感じ

  • 馳夫 Lv.278

    それもあるとは思います。さらにはローテ全体のカードプールでテストをする余裕もないと思っています。カードデザインとカードプールに対するテスト体制の充実がいるのだと思います

7戦して17枚手札に大将軍が来た俺からするとそんなに軽くないぞ(白目)

  • ぷよん Lv.41

    そこまでいくとナーフ前でも……いやなんでもないです

Harurun Lv80

マシンがおかしいだけで、条件は軽くないと思う。トランプルナーフしよう。あと伊達は10ターン目以降にしろ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    それ。まじでそれ。もう伊達もポセイドンもナーフしろよ。なんで暗黒の召喚士ナーフしたの?まじでわからない。

  • panae Lv.53

    取り敢えず2pickでググってくるといいよ

ん? 北の将軍の話?

退会したユーザー

かなりハイリスクハイリターンであっても無くても頭抱えるよくわからん強さ。
7とか都市伝説だし8も怪しいしで、今だと言うほどって感じ。
環境的にもその辺のナーフは見送りだと思う

まあコストナーフされたところで直接召喚で出てくる分には影響ないしね。今回はトランプルナーフでいいと思うが、横展開カードが増えるたびに強くなるようなデザインなんだから場合によっては二度目のナーフも致し方ないとは思う。

tack Lv69

直接召喚に成功したら破壊カウント0に戻して欲しい

退会したユーザー

レイサムサーチしようとしたら将軍手札に来て爆発してる奴よく見かけるから正味強そうに見えない

特殊召喚って言う パクリ糞システムを見直さない?

正直ロイヤルはミッドレンジと機械がそれぞれtear1に居座ってるから、もしナーフするなら両方に採用されるカードになるかもね

他1件のコメントを表示
  • リンカー Lv.15

    両方に採用されてるカードってなるとアイテール位だよなぁ…レイサムは機械軸だと炎獅子と干渉して確定サーチできないから必須枠ではなさそうだし

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    運営なら少しでもエーテル補填をけちろうとするからなぁ。まぁ、可能性の1つではある

防人 Lv126

トランプルも原因だが、フォロワー展開がしやすくなった今弾だからこその問題だからやはり将軍もナーフ対象だろうなあ。トランプルのコストだけ上げても変化は無さそうだし、フォロワー破壊だけで出る点と条件を満たしたら毎ターン出てくるのはちょっとね。


後さ、正直
トランプル
将軍
もそうだけどさ、
ヨハン
もどうにかすべきだと思うんだがなあ。ある種中盤の要みたいな存在だし、この2体との親和性が強い。
冗談抜きで
「ロイヤル強いよね、序盤中盤終盤隙がないよね」
状態やなあ。でも僕、負けちゃうよ。

とは言えナーフ対象はそうだろうけど、ロイヤル界隈じゃ普通のミッドレンジの方が強いらしいからどうなのかなあって思ってしまったり。

以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×