質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金ドラゴンレシピ

友達のためにエーテル35000までで作れるアンリミドラゴンレシピが欲しいのですが、おすすめのデッキはありますか?

これまでの回答一覧 (11)

庭園ゾーイは比較的安いよ、35000なら妥協無しで組めると思う
一応格安で組んでみたの置いとく、除去が高いから妥協してるけど豚とか抜いてエフェメラ、サラブレ、熾天使あたり入れた方がいいとは思う。
https://shadowverse-portal.com/deck/1.4.5_394.5_394.5_394.6ODlM.6ODlM.6ODlM.6I772.6I772.6I772.5_38w.5_38w.5_38w.62vkA.62vkA.62vkA.6f0hw.6f0hw.6f0hw.6KS2S.6KS2S.6KS2S.6ZjLA.6ZjLA.6ZjLA.61PnY.61PnY.61PnY.6923Y.6923Y.6iqqw.6iqqw.6iqqw.62xhK.62xhK.62xhK.62xRi.62xRi.6XU_o.6XU_o.6XU_o?lang=ja

退会したユーザー

フェイスドラゴンはいかがでしょうか。
30,000エーテル&ローテーションでも使いまわせるカードを重視してみました。
打点+除去の【侮蔑の絶傑・ガルミーユ】や低コスト確定除去である【銀氷のドラゴニュート・フィルレイン】を抜いている分弱くなっています。
【ダークドラグーン・フォルテ】は、ローテーションでの使い勝手も考えるのであれば、1コスト増えますが【天空の覇者・フォルテ】でも良いと思われます。
ただし、使い勝手は【ダークドラグーン・フォルテ】の方が良いのでプレイスタイルと相談といった感じですね。

序盤は丁寧に除去しつつ横展開。
【フルメタルドラグーン・バイロン】の進化に合わせて、【マシンエンジェル】や【慈愛の竜戦士】をひっつかせます。
後半は【正義のドラグーン】からチョイスした【ドラゴンクロー】による3点や疾走フォロワーで勝利といった具合。

新弾実装後のアンリミは未プレイなのでエアプ発言が酷い可能性がありますので参考程度でお願いします。

ttt Lv113

お手頃価格でドラゴンって言ったらやっぱり庭園ゾーイになると思うよ。

使用感が近い動画は置いとく。環境もかなり前だし、実際にはサモナーでほぼゾーイが来る様に絞った方が強いからそこらへん気をつけてほしい。庭園の覚醒さんが載せてる方が完成形に近い感じ。

今はかなりネメシスが多くて庭園ゾーイはネメシスに有利取れるからやりたい事できてめっちゃ楽しいと思うよ。

レイ Lv95

月と太陽抜けばレジェなしだし、今期ではまだ使ってないけどマシンエンジェル出される前にPPブーストして殴れ

前の環境で作った銀銅ドラゴンです。
3500エーテル。
そこそこ勝てます。

今環境でのチューニングまだですが、お話にならないということはないかと。

よろしかったらご参考にしてください。

退会したユーザー

ドラゴンてたぶんロイヤルの次ぐらいにレジェンドいるだろ
2コスのフィルレインと伊達政宗が必須で、5コスはガルミーユでしょ
それだけで31500エーテルはいるよね

退会したユーザー

フェイスドラゴンやサタンドラゴンなどレジェンドを減らせば安めに作れるデッキはたくさんありますが、自分は敢えてドラゴンの特性であるランプドラゴンを推します。ドラはバリューの高いカードが多いので、レジェを不採用にして無課金の人でも触りやすいように意識してみました。

さっき構築したばかりですが、アンリミでも稀に見る機械軸のデッキやネメシスに対抗できるよう、嘲笑を入れたりしています。

最新カードのドラゴニックコアは置いた次のターンにPP増加させつつ、そのターンのPP回復もできてテンポを取り返しやすいので採用してみました。

その他フィニッシャーと除去枠もしっかり積んで展開デッキとも戦いやすいと思います。(ちなみに狂えるドレイクを活かすためにドラゴンカードのみの構築にしています。)

調整が出来ていないので参考程度によろしくお願いしますm(_ _)m

馳夫 Lv279

安く済ませるなら、フェイスミッドドラ(ハーフランプドラゴン)みたいに中途半端に作れば、ゴールド以下で作れるから1万~ぐらいで作れる

アグロのフェイスドラゴンにするなら旧フォルテが要るし、今のフェイスドラゴンも侮蔑軸なせいでガルミーユも必要になります

なので自分でデッキを触る事が前提になりますが、フェイス戦略のミッドレンジドラゴンなら安く作れます
ドラゴンの魅力は対策に使えるカードが多いことなので、環境に合わせてデッキを修正したり、後にレジェを増やして、フェイスドラゴンやランプドラゴンを組んでいけます

失礼しました

フェイドラ
ガルミとフォルテさえ作ればなんとかなる

パチドラかな

ドラゴンかぁ、キツイなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×