質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

理不尽への対応

ランダム破壊などで同じ2分の1や3分の1で相手はいいところに当てられるが自分は1番悪い所に当たる。それも毎回のこと。イライラしてしまい物に当たってしまいます。皆様はこのような状況でどう対処しますか?また、物に当たらなく済む解決方法をこのダメダメ人間に教えて下さいませm(_ _)m

これまでの回答一覧 (15)

じゃみ Lv206

気持ちは凄く良くわかるけど、一回爆発させて八つ当たり好意をしてしまうと、止まらなくなってしまうから、一旦置いて、イライラした事を思い返しながら、例えばどうすれば良かったか、とかを考えると案外冷静にはなれたりする。

ただ、イライラ自体は収まらない事もあるのでシャドバを一旦止めるか、勝つまで、と決めてやるといいと思う。

イライラしてるときにやると、プレイングがおざなりになって負けやすいけど、新環境始まったばかりの今だと、知らなかった動きが出来たり、されたり、とてもいい動きが出来て勝てたりしてスッキリする事も多いからオススメ。

退会したユーザー

イラッとしたときに物に当たるのは良くないことではあるが、ポジティブに考えるなら怒りを溜め込まず、発散出来るタイプである。

『イラッ』は瞬間的な怒りであり、沸点への到達速度が速いかわりに持続力がないのが特徴だ。
貴方の様に後悔するタイプは、物に一撃与えた時点で実は怒りが収まっており追撃したい、叫びたいという欲求は『嫌な思いをしたからスッキリしたい』といったものになる。

つまり下記の二点に対処出来ればよい。

・瞬間的な怒りを抑える
まず大事なのは物に当たる際、結果を予測して破壊衝動に移っているかどうかだ。
手元にスマホがあった時、スマホを投げれば壊れるだろう。
場合によっては数万円の修理費や新規購入が必要になる。
スマホは投げたいが、壊しては駄目だ。……よし、クッションに投げつけてやる!
と、投げつけるのは我慢出来ないが、結果への配慮は出来ているだろうか。

配慮出来ているなら話は簡単である。
『イラッ』とした瞬間、鏡で自分の顔を見てみよう。
人間、破壊衝動に至った時の顔はかなりのブサイクだ。
「えっ?俺こんな顔してんの?」と冷静になることが出来る。
可能であれば「プオップオッ!ポーーン!」と鏡を見ながら声を発してみよう。
怒りよりもバカバカしさが勝り、破壊衝動は引っ込むはずだ。
ただし、「くそが!」など暴言を吐くのは駄目だ。
自分を見ながら暴言を吐く行為は自傷にあたるので精神に悪影響が残る。

配慮出来ないのであれば、鏡は割るだけなので見てはいけない。
まず、冷静な時に部屋を整理整頓し、殴りやすいもの(壁)や投げやすい物から遠い位置でゲームをしよう。
『イラッ』とした時、暴言を吐きながらでよいのでフルチンになろう。
靴下は履いたままでOKだ。脱ぐのに手間取ると余計に苛立ってしまう。
無事脱げたら、その場で小学生の時に習った『ジンギスカン』を踊ろう。
どれだけ怒り狂っていたとしても、頭の中に「ジンッジンッジンギスカーン!ヘイララオーララオペオペオパオパ!」と曲が流れてくるはずだ。
そして、手で足をタッチする動作に入った時に、怒りと久しぶりのジンギスカンの効果で自然と手を見てしまう。
その時、踊りの躍動感を体現している貴方のジンギスカンが目に入るのだ。
その瞬間、怒りはどこかへ消え失せていることだろう。

・スッキリする
自家発電はNG行為だ。
怒りを原動力とした自家発電は手に力が入りすぎるため、ジンギスカンへの圧迫が酷いことになる。
また、怒り状態でないとジンギスカン出来なくなってしまうなどの副作用もあるので決して行ってはならない。

ではどうするのか。
答えは『Shadowverse』だ。
対戦相手へ絶妙なアクセラレート【機械神】を決めてやれ!

逆に喰らった時はどうするのかって?
スマホを投げ捨てろ!

他2件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

物「ランダムでもなんでもなく毎回なにも悪いことしてないのに当たられます。皆様はこのような状況でどう対処しますか?壊れなくて済む解決方法を教えて下さいませ」

飛鷹 Lv121

フォルテバフが乗ったポセ君にチェキババで礼賛割ったらちょうど当ててしまった…
物に当たるのがどの程度なのかは知りませんが物に罪はありませんのでこれからはあなたの嫌いな人の顔面を殴る様にしましょう。

シャドバをやらない

ttt Lv113

クッキーモンスターの真似するとすっきりするんじゃないでしょうか。

とりあえず警察官に当たってみるのはどうでしょう。
捕まるまでアタックしてみましょう。

そうすれば「あ、ここで何かに当たったら、また警察に捕まる」という恐怖心から、自重するようになるかもしれません。

確率の偏りだと思って諦める

統計とるのが一番いいぞ
1/2引いた、1/3引いた、4/5が当たりの時に当たり引いた、そういうランダム要素を全部記録する
総合で常識の範囲内に収まってるなら思い込みだったんだなってなるし、非常識な引きしてるならQAのネタにでもすればいい
どっちに転んでもおいしい

思い込みだったのか偶々なのかそれとも乱数の問題なのか知らんけど、統計をきちんと取り始めると途端に運が良くなるのはわりとよくある

壁でも殴ってろ

退会したユーザー

起こりうるすべてを事前に想像すること
それに対応する形をイメージすること
勝負事は怒ったら負けだとおもうのだ

八つ当たりはやってる時はストレス発散出来て気持ちいいかもしれないけど物を壊したりしたら絶対後悔しますよ(時々シャドバで携帯壊すなんて質問もあるぐらい)

そういう癖がついてしまっているのなら直すのは難しいので手元に八つ当たりしても良いものを置いてみるのはどうですか? クッションや使用済みの後は捨てるだけの紙とか良いと思うのですが

私の場合はアホみたいに自分にだけ理不尽だと笑っちゃいますね、もちろん周りの人目や防音対策をちゃんとして(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽって
笑うと怒るのが馬鹿らしくなるし切り替えも出来るので個人的にはオススメです

潜れ、対戦回数が全てだ。やり続ければ風は吹く。
牛乳飲んでカルシウム摂取しよう!

eos Lv152

どんなに自分がしっかりプレイしていても最終的な運で負けることはあるから仕方ない
運を完璧に操るなんて不可能だからね
でも物に当たらないようにするのは難しくない
どうせ運ゲーなら変に気負わずに、ちょっとしたおみくじだと思って気楽にやればいいんだよ
負けても「(相手が)おみくじ当たって良かったね」で済む

( ^ω^ )
https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/22819077/non-printable
ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×