質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
イチ Lv14

エンネアちゃんの使い心地

どうですか?まだ仕事でシャドバ開けてないので良かったら使った感想教えてください

イラストほんと可愛すぎるわ

これまでの回答一覧 (10)

弱くはないんだろうけど…って感じですね。
横並びが多く1/1に対して弱すぎるので出したい場面が現環境だと少ないです。エンネア自身のスタッツも高くないので盤面への影響が少ない。攻撃力3以下の高攻撃力処理するならセレスでいいですし環境とカードプールに恵まれてないかなぁというのが初日の印象です。

空歌 Lv49

マジで蝿の女王

with構築に入ってなかろうと私は3積みをやめない

横並べ環境に絶望的に合ってない
元々ネクロは横展開にそれほど得意では無いし6T目にこの動きは弱い…正直手札からじゃなくリアニとかでインチキで出したいけどそれが出来るカードも特に無いし盤面の余裕もない…かなしぃなあ

退会したユーザー

リアニネクロ復権か、、、、、冠の後のフィニッシュ前、、新モル様の露払い、、、つかの間の幸福がいい感じ。
相手が遅いデッキだと刺さる、、、、w
イージスフィニッシュのビショップと熱い戦いが出来るw
機械軸は試してないけど、、、9コスで顔面守りつつ展開も強いかも。


まあ想像してたよりは使えたけどお世辞にも強いとは、くらいの評価。うまく刺さってエンネア本体がとられなければ強いんだけどそんなことはそうそうない。束の間の幸福も8コストならまだ強かったけど9コストだと遅すぎるって場面が多かった。
まあかわいいので何とか活躍できないか模索するつもりです。

Ranraran Lv49

横展開(攻め)が出来ない時にとりあえず受けに回れるのはやっぱりエライ。
ただ役割がキッチリしているので出さない時は出さない。

機械ネクロはロイヤルが本当どーしよーもないけど他にはそこそこ強いね
マナリアやイージスをニヤニヤしながら嬲り******るしサタンにもそこそこ
環境遅くなったら割と害悪判定されそう

アンリミだと良いかもよ、OTKエルフとか。ご自慢の新AOEを無効化して羽虫どもを叩き落とせそう。

名雪 Lv36

1/1が並びやすい環境だからマンマルはちょっと微妙。
でも手に入るスペルがめっちゃ強かった
ネクロは高コスト機械で固めやすいから
3/3ラスワ 2/5必殺突進 6/6守護 5/5
みたいな盤面を1枚で作れるのがOP
ハザードネクロマンサー(もしくはタルタロス)→9コススペルの流れ作れるとすごいやばい

fuhafuha Lv177

かたい。除去持ってないと盤面がおわる。pickで出てこられるとやばい。

  • 六星 Lv.22

    エンネアちゃんの目の前でマンマル1号を無残に破壊したい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×