質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
now Lv180

今期のアンリミテッドの総括

皆さんが今期のアンリミで使ってて一番勝てたデッキはなんですか?
レシピも貰えると嬉しいです。

またグラマスになる程度にはランクマ回したんでアンリミについての質問も答えます。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

今期も相変わらずセラフデッキです。
別に特に勝ててないけど…。来たるエルタが輝ける環境に備えて、これで練習してます。

アンリミランクマはフェイドラ、ドロシー、闇蝙蝠、ヘクネク、疾走アミュをよく見かけますが、nowさんはどうでしたか?
これらを相手にどんな感じでしたでしょうか?

また、対ロイヤル(スパルタ、アグロ、レイサム)が苦手です。
これらに対しては勝率はどうでしたか?

他4件のコメントを表示
  • now Lv.180

    よく見たデッキの順は上からヘクター 自傷ヴ ドロシー フェイドラ 土 スパルタ 黄金メイジ ランプ セラフって感じですね。フェイドラは巷で言われるほど当たらずスパルタは日によってめちゃくちゃ当たるけどそんなにいない印象でした。ドロシーと土がかなり多かったです。

  • now Lv.180

    (回答分けます)私は黄金都市メイジがメインですが神域の守護者ガン投したアグロに寄せた構築を握ってたので対アグロは割と取れました。ヘクタードロシーも有利目、鳥飛ばしミラーも飢餓入りなので有利目ですね。闇蝙蝠に寄せた構築は不利です。

  • now Lv.180

    対ロイヤルは黄金都市メイジならどれも有利目なんで勝ち越しは出来てたと思います。セラフ握っていた時は流石に不利ではあったもののミッドスパルタはメイジ突っ込んで無理矢理殴りきってました。多分五分以下だったとは思います。対ロイヤルはマリガンを歪むのが辛いです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    成る程ー!!アグロ対策出来るアグロが強いんだね~。まぁ闇蝙蝠はぶん回られるとコントロールもしようが無い…。ヘクター有利なのはちょっと驚き。ヘクター前の祝福やレディグレイ回復を突破できるの?

  • now Lv.180

    祝福は2積みの死の宣告等で流してました。まあ儀式や宣告等の除去の多さで他と比べて気持ち有利目って感じですね。基本的に対ネクロの勝ち方は序盤の儀式がガン刺さりするか不死者尽きるまで耐えて相手が途中で処理できなかったメイジに飢餓投げてドーンって感じなんで回復は言うほど問題なかったりします。

圧倒的冥府エルフ。
ヴァンプにはリノ刺さるし、ミドネクには並べたところを冥府で薙ぎ払えるのでかなり勝てる。但しスパルタクス相手は厳しい。
今月のアンリミランキング1位の人のフェイドラに勝てたのが凄く嬉しい。

A帯だけど、1番勝てた(試合回数少なく、5割あったくらい)クロノスデッキ。
スパルタ以外ならかなり戦えるから、割と気に入ってます。

枚数調整とか入れるべきカードは改善の余地あるかなーと

ミラーではまず負けたことがないヘクネクです。
自分は貴公子もベレヌスも入れておらず、より長期戦に強い構築にしてます。攻めよりは守り重視です。
たまにあたるOTKエルフには申し訳なくなるほど鉄壁です。枚数が噛み合っているのか、ソルコンやデーモンイーターでドローを進めなくても、引きたいときにケルベロスやヘクターが引けることが多いのも良い点です。

退会したユーザー

はい
アディ前は半分運ゲーだったが、アルヤスカで運に頼らなくてよくなったわ
いろんなデッキに対して1T生き延びることが出来るようになったし、そのおかげで急いでドローしなくて良くなったから、リオードディオネで殴り倒すプランも取れるようになった
ミラーはガウェインでもないと先攻ゲー

アグロヴァンプです。15連勝したので自信あります。

まずウイッチには負けないので、ドロシーが増えるとかなり勝率いいです。

逆にネクロは後攻でレディグレイで回復されるとそれだけでキツイです。

ランクマはネクロしか使わないゲッシュをルナちゃんに立てたのでフリマでしか使ってませんが、トータルで言えば紛れもなく1番勝ててました。

対ネクロはボーナス試合。こちらの事故(ヘクターのターンになっても儀式もテミスも引けない、ドロソ全然来なくて手札足りず思うように動けない、逆にドロソはガンガン来るけど肝心のセラフが引けない等)以外では全勝でした。それ以外も上振れ自傷アグロとかスパルタ以外では特に苦手と感じるデッキはありませんでしたね。

レイ Lv95

嘘じゃないよ?色々使ってるから何が一番かは詳しくは分からないけど、勝ってるのはこれ。盤面がネクロじゃなくなって行くのが楽しい。3回は出せる。ウィッチとかは嫌い。フレデスくんな

勝った総数だけで言えばアグヴの方が圧倒的に多いけど、勝率はこっちの方が高かった。

来期も入りそうな新カードなさそうだし、2弾連続新カードなしになるんかねぇ…

ロイとマチルダの枚数はミスってるけど
こんな感じの軽めの原初
試行回数は多くはないが5連勝1負けぐらいを繰り返した。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×