質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3/25鋼鉄のリベリオン全カードまとめ

画像だけなんですけどね
全カード発表されたけど…どう?

感想とかどうぞ

これまでの回答一覧 (31)

新規の人にpv詐欺とか言われそうで大丈夫か?とは思った。

  • 飛鷹 Lv.121

    そもそも名前が今までの統一性を失ってるから俺も最初デマかと思ってた。pv発表するって言っといて発表しなかったりしたし…

fuhafuha Lv177

実はニュートラルにコアが来るんじゃないかと期待していた。

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    ファイターコア「自分フォロワーが進化した時、ファイター1体を場に出し進化させる」とか

  • outam Lv.233

    シンプルに「カードを3枚引く」とか。みんなドロソに困ってるみたいだし

Carpo Lv157

自傷最後の強化欲しかった感
まあヴァンプは悪夢の始まりだけで全デッキタイプの強化されたし満足

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    何するにしてもドロソ不足だったから少なくとも今までよりはかなりマシだと思う 幸い失うものは殆どないし

やっぱ案の定強力な大型機械も消滅簒奪メタも貰えなかったなあって。

取り敢えずエンネアは使えなさそうなのでグールと他に追加されてた2/2/2の奴(名前忘れた)突っ込んだアーカスでまずはやってみます。
セレス入れるかは環境次第。DBNばりの七並べ大正義になる気がひしひしとしてるし正直七並べはもううんざりなんで1週間位でログイン勢になりそうです。

ウィッチメインだけどなんとも言えない。これまでに無く全体的にとっ散らかってる印象。アディショナルで変わる、のかな

同じ位使ってるビショップがローテ、アンリミ共に色々出来そうで非常に楽しみ

いつに無くルピが貯まってるからスキンもどっちか引けそうだし、割とワクワク

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    全く同じ使用クラスだわ、ウィッチはゴーレム遊び、ビショはリモでかなり可能性感じてる

  • 辺境の狩人 Lv.25

    リモは0コストークンが強さしかないですけど、それを使うためのリーダー付与を後4から使い始められるのが。 リーダー付与が早く使えるのはかなり…

正直今環境が引くほどつまらなかったので割と期待してます。ただ展開カード(バフもそれなりに)多めな割にAOEはそこまで追加されなかったので先攻ゲーにならないか懸念してます

  • 耳朶爆発 Lv.224

    今日の放送でヤブンハールが予想以上に使えそうだったのと進化時効果が強いカードが多いので先行ゲーというより盤面での戦いになりそうではある

割と弱いカード多くて環境どうなるかわからんなこれは

とりあえずつかの間ネクロ、機械が1枠足りないせいで困ってる…
機械神入れなきゃだめ?

…とりあえずミッドネクロとテンポ秘術組むか…

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    足りない原因はニコラがタイプ機械になったから一応全クラス同じ枚数だけど

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あっそっかぁ… だから金があの2枚なのか いや彼出してもなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    出ないよりは出た方がマシなところある。まあ枠が無いなら入れないけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    つかの間はエンハンス抜きでも普通に強いしエンハンスに拘らなくても良くね

null Lv111

面白そうなカードが増えたから楽しみ

取り敢えず
・機械軸冒涜の墓場ネクロ
・ヘヴンズゲート入り権化サタン
・横並べ魔神剣ヴァンプ

辺りから組んでいく予定

トランプルフォートイレさんやリーシャさんが激強でロイヤルは安心ですね。
機械軸は種類が少なすぎてちょっと…
せめてニュートラルかクラス別ブロンズに三種類ぐらいあれば組めそうなんだが少なすぎん?
運営はもうちょい過剰に機械フォロワー用意しても良かったんちゃうかなと思う。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    今日の対戦コーナー見たけど普通に戦えてたよ、ロボ天使が必須レベルで強い

Lv82

レジェンドのリメイク枠と新規枠、シルバーのコアを横一列に並ぶように置き換えたいと思った
運営は実装順をもうちょっと考えてくれ(言いがかり)

コアメイシアで8ターンOSK決めるの楽しみ。

ドラネクメインでやってるけど引き続き同じようなデッキ使うことになりそうだなー
ドラゴンはアジ残ってたらフォルテと合わせて疾走軸やりたかったんだが。ドラゴン機械軸はワンチャンあるけど結局サタンしか強そう
ネクロも機械軸はイマイチそう。けれど弱かった6コスにエンネアが来てくれた上にスタン落ちがゴミばっかだから単純に今のデッキが強化されそう。つまるところ王道のミッドネクロかアーカスだな。5ケルorセレス→6エンネア→7アーカスorギルネorグレモリーの流れは中々美しい





フィルレインスキン欲しい

メインでビショップ、次点でウィッチ & ネメシス使ってるけど、次環境はビショップでできそうなことが多くて嬉しい。
機械天狐ビショップ
機械チェキババビショップ
ランプビショップ (マーウィンとリモニウムを積んで、高コスト連打するみたいな)
ニュートラルビショップ

あとクリスタルキャノンが地味に強化されたので使ってみたい。

(新カード予想結構外れた)

ウミツ Lv222

呪いかかしが濁さず去っていって良かった。あと最初のBP報酬はふぐでオナシャス

防人 Lv126

横展開多いなあ。とりあえずメイド2名に頼りになるとして、ヴァンプ最弱は今回抜け出せそうだから、とりあえずネガルのは控えとこう、そんな感じ。

cham Lv58

グリームニルどこ……?
ここ……?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    グリームニルは中二病すぎてハブられたよ

ヘヴンズゲートで
ピン指しエズディアを0コスにするんだ...
あとはマシンランスエルフでgg

ウィッチの機械カードそこそこ枠割かれたけど結局何がしたいのか分からなかった。ソニックフォーなんて主軸にするには入手手段も使い回しのし易さもバーン火力も無さすぎるし。
スペル軸と絡ませることを想定するならもっと軽量機械スペル来ないと無理。

エルフ使い的には(単純に自分のクラスだけ見てる分には)かなり楽しいです。アグロ、テンポ、コントロールと組みたいデッキタイプがかなりあります。
その中で今脳内でしっくりまとまってるのはテンポ寄せ機械かな。そこそこいい感じに強そうだなと。ルリアサーチ活用なら機械神orマシンエンジェルですが、汎用性的にマシンエンジェルかな…。白華は最初微妙?って思いましたが、進化時効果でしっかりと一緒に仕事ができるクリフトが発表されたのとミノムシのおかげで割と悪さできる範疇にいると思ってます。エンハ持ちでそこまで酷く腐らないのもグッド。
環境が遅くなったらエズディアオーディンギミックやバーストショットギミック突っ込んだコンエルはかなり真面目に研究したいですね。ぜったいぴったりはまる構築が見つかる気がする。

他クラスではとりあえずセレス様を崇め奉るデッキ組みたいですというか組みます。セレス様がさらに美しくなって帰ってきて私はとても満足です。
んー…それくらいかな。他クラスで楽しそう!ってなったカードは想像以上に少なかったです。セレス様もセレス様だからひゃっほいしてるだけですし。次元歪曲が盛り上がっただけにちょっとさびしい気はしますが、ストーリー連動っぽいのでそっちの展開に期待ですね。それ次第で思い入れ変わるかも。

  • リーバ Lv.62

    新カードと関係ないので追記投稿ですが、やはりアンリミが更なる発狂時代に突入するのは楽しいですね!フルパワーOTKぶつけてやります!!

機械軸はもっとカードほしいなぁという感想。後、財宝関連カードもっと増やして! 見捨てないで!w

ロイヤル的にはアイテールの安定性を取り上げに来たなと言う感想。後、ドローカードも回復カードも追加ないのか―。せめて回復カードは欲しかった。

meeco Lv52

新カードよりアンリミ解放のほうが楽しみです。
黄金卿の獅子三枚作ろうか悩む、、

PVで出てたcv神谷の敵のボスっぽい奴発表されてなくね?

他1件のコメントを表示

ヴァンプは正直なところ機械とかミッドレンジとか組むより悪夢入れた自傷の方が勝てそう
んで結局今回もtier1にはなれなそう

ミッドヴは先4の動きが絶望味ある、麗しでも入れるかな

(ヤヴンハールとフニカルとオーディンとエカテリーヌのカード名間違ってませんか....?)

  • 耳朶爆発 Lv.224

    軍神×2、戦神、エカテリー′ヌ′で間違えてますね…全カード発表終わったからもう許して…

ハト Lv101

機械ギミックが思ったより強くて大きく環境が変わりそうな雰囲気はした
取り敢えずマシンエンジェルは皆3入れるんだろうなあって感じ

クラスバランスについてはどうなるかはホントに分からないけど個人的に使いたいと思ってるクラスはエルフ 良いカード貰えてるし素直に強いと思う
次いでネクロ 今日の配信見てマンマルエンネアはかなりやれると感じた

安定感あるのはロイヤルだけどどうせ皆使うの見えてるしミラーが嫌なので他に握りたい

エルフ、ヴァンプが面白そう
あまり使ってこなかったクラスにスポットを当てたい

紫炎 Lv190

展開ゲーになりそうだしネクロは引き続き底辺になりそうやなー。実用的なAOEが欲しかったしコアも貧弱、あからさまな産廃高レア、今回も懲罰パック確定なんやろうなって…

ドラゴン的にはとりあえずランダム要素多すぎて糞だと思った。
なんで捨てるカード選べなかったり、ランダムバフされたり、アミュでガチャしたりしないといけないんだ?ランダム要素入れとけば楽しいと勘違いしてんのか?
サタンのトップ勝負もそうだけど自分で全くコントロール出来ないのはただのストレス。

機械スペル少ない、少なくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×