質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室:穴埋め問題風

(カード名)
(クラス)
1コスト・スペル
(効果)
エンハンス2: (効果)
エンハンス3: (効果)
エンハンス4: (効果)
エンハンス5: (効果)
エンハンス6: (効果)
エンハンス7: (効果)
エンハンス8: (効果)
エンハンス9: (効果)
エンハンス10: (効果)
ただし、Xは「このカードをプレイする時に消費したPP」とする。

これまでの回答一覧 (8)

ひねくれ者大集合
ヴァンプ
1コスト・スペル
ひねくれ者の悪魔をX枚、手札に加える。
エンハンス2: その後ppを1回復
エンハンス3: 更にその後ppを1回復
エンハンス4: 更にその後ppを1回復
エンハンス5: 更にその後ppを1回復
エンハンス6: 更にその後ppを1回復
エンハンス7: 更にその後ppを1回復
エンハンス8: 更にその後ppを1回復
エンハンス9:更にその後ppを1回復
エンハンス10:更にその後ppを1回復

「「「「「ツンデレじゃないんだから!!!!!」」」」」

他2件のコメントを表示

過剰なフェアリーストレスサークル
エルフ
1コスト・スペル
お互いの手札にフェアリーをX加える
エンハンス2: さらにお互いの手札のフェアリーのコストを+1する。
エンハンス3:さらにお互いの手札のフェアリーのコストを+1する。
エンハンス4: さらにお互いの手札のフェアリーのコストを+1する。
エンハンス5: さらにお互いの手札のフェアリーのコストを+1する。
エンハンス6:さらにお互いの手札のフェアリーのコストを+1する。
エンハンス7: さらにお互いの手札のフェアリーのコストを+1する。
エンハンス8:さらにお互いの手札のフェアリーのコストを+1する。
エンハンス9: さらにお互いの手札のフェアリーのコストを+1する。
エンハンス10: さらにお互いの手札のフェアリーのコストを+1する。
ただし、Xは「このカードをプレイする時に消費したPP」とする。

ウミツ Lv222

ネクローシス
クラス:ネクロ
1コスト・スペル
自分のフォロワー1体を破壊する。自分のランダムな他のフォロワー1体は「自分のターン終了時、このフォロワーに1ダメージ。[ラストワード]スケルトン1体を場に出す。」を持つ。

エンハンス2: スケルトンではなくゾンビ
エンハンス3: その後スケルトン1体を場に出す。
エンハンス4: スケルトンではなくゾンビ1体を場に出す。
エンハンス5: 1体ではなく2体に能力を与える。
エンハンス6: 2体ではなく3体。
エンハンス7: その後蝿の王1体を場に出す。
エンハンス8: 蝿の王を場に出すのではなく、手札に加え0コストにする。
エンハンス9: 腐の嵐1枚を手札に加えて0コストにする。
エンハンス10: 腐の嵐ではなく死滅の霧を手札に加えて0コストにする。


ヴとNは全カード3枚にするからなんでもござれ。あとビショは翼戦士の互換きたけど亀の穴埋め出来ないし、ガルラどうすっかな…

無尽の骨呪文
ネクロマンサー ゴールド
1コスト・スペル
自分の墓場を+Xする。
エンハンス2: 更にスケルトン1枚を手札に加え、ppを1回復する。
エンハンス3: 更にスケルトン1枚を手札に加え、ppを1回復する。
エンハンス4: 更にスケルトン2枚を手札に加え、ppを2回復する。
エンハンス5: 更にスケルトン2枚を手札に加え、ppを2回復する。
エンハンス6: 更にスケルトン3枚を手札に加え、ppを3回復する。
エンハンス7: 更にスケルトン3枚を手札に加え、ppを3回復する。
エンハンス8: 更にスケルトン4枚を手札に加え、ppを4回復する。
エンハンス9: 更にスケルトン4枚を手札に加え、ppを4回復する。
エンハンス10: 更にスケルトン5枚を手札に加え、ppを5回復する。
ただし、Xは「このカードをプレイする時に消費したPP」とする。



ちなみにエンハンス10は、墓場を+10し、スケルトン25枚を手札に加え、ppを5回復する。(
エンハンス2、4辺りがよく使われるかもしれない(

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あ、この書き方だとpp回復も重複しちゃうな( エンハンス無しの方を、 自分の墓場を+Xし、自分のppをX/2(小数点以下切り捨て)回復する。 にしよう。

アーサー・コマンド
1コスト ロイヤル
ナイト1体を出す

エンハ2 さらにシールドガーディアン1体を出す
エンハ3 さらにヘビーナイト1体を出す
エンハ4 自分のフォロワー全てを+1/0する
エンハ5 デッキから2コスト以下のランダムなロイヤルフォロワー1体を出す
エンハ6 自分の全てのフォロワーに突進を付与する
エンハ7 自分の全てのフォロワーを0/+1する
エンハ8 デッキからランダムな5コスト以下の兵士フォロワー1体を出す
エンハ9 自分の全てのフォロワーに+1/+1する
エンハ10 自分の全てのフォロワーは疾走を持つ

退会したユーザー

簒奪の宝物
ロイヤル
1コスト スペル
(効果)
ランダムな財宝カードを2枚手札に加える
エンハンス2 さらに手札の財宝カード1枚のコストをー1する
エンハンス3 財宝カードをさらに1枚手札に加える
エンハンス4 相手のフォロワー1体に3ダメージ
エンハンス5 簒奪の従者を2体出す
エンハンス6 手札の財宝カード1枚を相手のX以下のコストのランダムな手札1枚と交換する。
エンハンス7 X以下で最大のコストの相手のデッキのフォロワー1枚を財宝カードに変身させ、その能力を手札のランダムなフォロワーが持つ
エンハンス8 能力をランダムなフォロワーが持つ代わりに財宝カードはすべてその変身前のフォロワーに変身する
エンハンス9 相手のデッキのコピーを自分のデッキに加える
エンハンス10 X以下のコストの相手の場のフォロワー全てと自分の場のフォロワー全てを交換する
ただしXはこのカードをプレイするときに消費したPPとする

u20
ウィッチ
コストがx以下の手札のフォロワーにファンファーレ知恵の光を手札に加えるを。スペルに知恵の光を手札に加えるを付与する。
エンハンス2: 相手のフォロワー一体に1ダメージ
エンハンス3: 相手のフォロワー一体に2ダメージ
エンハンス4: 相手のフォロワー一体に3ダメージ
エンハンス5:
相手のフォロワー一体に4ダメージ。カードを一枚引く
エンハンス6:
相手のフォロワー一体に5ダメージ。カードを一枚引く
エンハンス7:
相手のフォロワー一体に6ダメージ。カードを一枚引く
エンハンス8:
相手のフォロワー一体に7ダメージ。カードを一枚引く
エンハンス9:
相手のフォロワー一体に8ダメージ。カードを一枚引く
エンハンス10:
相手のフォロワー一体に9ダメージ。カードを一枚引く
ただし、Xは「このカードをプレイする時に消費したPP」とする。

カード名)
(衝動買い)
1コスト・スペル
(カードを1枚引く)
エンハンス2: (カードを2枚引く)
エンハンス3: (カードを3枚引く)
エンハンス4: (カードを4枚引く)
エンハンス5: (カードを5枚引く)
エンハンス6: (カードを6枚引く)
エンハンス7: (カードを7枚引く)
エンハンス8: (カードを8枚引く)
エンハンス9: (カードを9枚引く)
エンハンス10: (カードを10枚引く)
ただし、Xは「このカードをプレイする時に消費したPP」とする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×