質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンゴールド新カード

ソースはニコニコのかものはしの動画
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (51)

ドラゴニュートスカラーさん!?

  • 退会したユーザー Lv.25

    それ思った

手札を捨てる...ドラゴン...まさか!?

他2件のコメントを表示

は?としか。
何がしたくてこのタイミングでこれを作ったのか

他22件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    機械軸というより新オーディンとのシナジーがメインと思われる、ディスカ要素はオマケ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    オーディンやコアとかとのシナジーだろ明らかに。なぜなんでもかんでもネガから入るのか。普通に面白い効果だし、前寄せのドラゴンにも入れれそうだし、既存のランプは低コストが増えてるから、手札の高コスト純度アップにも使える。用途も何も考えずにとりあえずネガってんじゃねぇ。

  • マルゲリータ Lv.19

    オーディン様www機械でもなければドラゴンですらなく能力もドラゴンと矛盾しているカードに急にシナジー持たせられてもねぇ...コアだって3tに置かないと旨味ないからどっちにしろ普通に進化使うターンに発動するし、普通にドラゴン低コスの優秀なカード多いし、入れ替えたところでそれも低コストだったら意味ないし。面白ければ喜ぶか?自分は元の構築にしっかりと適応したカードじゃないとあまり喜べないな。かろうじて銀と虹に機械としては地味に相性いいけど、機械の2文字なければゴミだからねこれ。

  • らいらい Lv.140

    本体のスタッツが低いけど普通にバイロンを軸にしたアグロに入ると思った。実際ディスカ関係なくドラゴニュートは積まれてたもんな。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    オデンは普通に天翔とのシナジーあるし、ガルミーュとかとあわせて進化踏み倒しも出来るから入ってくる可能性もある。それに、なにをさせたいの?ってネガってるから使い方の可能性を示したら次は実用性でネガるんかよ。話にならん。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    流石に無いわ、とりあえずランプしてサタンで良いになるのは目に見えてるのに不満が無いとでも?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    フェイスよりのカード結構追加されてると思ったんだけど。それに自分が使ってるアーキタイプの強化じゃないから文句たれるのは明らかに違うだろ。面白い効果なんだから普通に活かせる構築考えるところから始めようよ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    フェイスやりたいならドラゴン使って無いんで。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    最近のドラがフェイス路線だからじゃね?十戒はフェイス路線だったし

  • マルゲリータ Lv.19

    実用性以外でネガる必要なんてないだろ。何をさせたいの?のことだが、何か出来ればいいってもんじゃないだろ。ちゃんと構築級でやりたいことができるかどうかだろ。こいつの能力の使い勝手の悪さは文だけ見ても分かりづらいと思うが自分はかなりクセがあると予想するよ。まぁ試しには入れると思うけど、自分はこういうのは欲しくなかったな。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    自分の使ってるデッキがすべてなのか?確かに主流は大型ドーンかも知れないけど、別にそのクラスに別のアーキタイプが存在してはいけない理由にもならない。それにサタン後に手札を回して強力なカードにアクセスする使い方も出来るでしょ。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    実践での強さなんてわからないし、ましてやこんな能力で構築級かなんてわかるはずもない。なんだから、カードの能力から使えそうな手段を模索するのがいいと思うんだが?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    まぁネガから入らず可能性を模索するのは極めて重要だけど、期待してたカードと真逆のカードを貰って失望するのは分かる。沈黙の詩を貰ったときのネクロ民は大体そんな感じだった。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ごめんなさい、要はスカラーじゃん?模索する気にもならないわ。少なくとも面白さは見出せなかった。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    安心しろ、詩を貰って可能性模索したネクロ民なんてほとんどおらんから。皆そんなもんよ。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    そんな感じの意見だと納得できる。あと、コストも自動進化も違うから結構使用感は変わってくると思うよ。

  • じゃみ Lv.205

    進化しても+1/1は本気でキツイよ。スカラーより弱いまである…こいつは多分オーディンもあるけど、運営はコアとのシナジーを考えてるのかな、と勝手に思ってる。しかし、他の自動進化見て思うけど、ブースト先の高コストならまだしも低コストまでなんで弱いの渡されるんだろうか…

  • trd Lv.144

    結構面白いカードだと思うが

  • みろ Lv.31

    まあ狂ドレとアジ落ちるのに補填がこれじゃあ文句言いたくなる気持ちもわかる

  • kiki Lv.57

    フォルテというアジの疾走カードの補填が来たというのに文句言うのか…(困惑)

  • 沙織= Lv.79

    詩は手札交換したりゴースト生き残らせたりつかえるだろ!こんな雑魚と一緒にするなよ!

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    詩は屍王並べてドーンできるんだぞ!(ソースはいんゆめバース)

  • マグロ Lv.8

    フォルテバフで攻撃できない3/3(だっけ?)の完成だぁ

PT Lv43

面白い。ゴブリンに攻撃されない付いたら単純にクッソウザいし1T目こいつ2T目レジェファイ3T目スペル+アミュで伝説の目撃者になれる
OTKドラゴンに入るかは分からんなぁ

他2件のコメントを表示
  • クッキー Lv.55

    天才あらわる

  • ゴン Lv.22

    上手くいくかは分からないけどちょっとやってみたいですね

  • PT Lv.43

    ローテの現実的な運用としてはテンポドラゴンだと思うよ。攻撃されないを利用したスペルデコイ兼手札回し要員。終盤進化切れた状態ではガルミーユくらいしか上手い具合に起動出来ないかと思われてたドラコアを1コス+スペルで起動できるからささやかなPP回復要員としても扱えて無駄がない

勝手な思い込みなんだけど,ドラゴンが好きな人ってドーン!と大型投げつけるのが好きな人が多いんじゃないの?

強い弱い以前に高レア枠が小粒ばっかりってどうなんかね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    ほんこれ。新レジェまた2コスはちょっと萎えた。なんか狂ドレみたいにドカーンとしたかったんだけどね。

  • ムクロマンサー Lv.71

    ドラゴスネーク軸にしてサタンどころかPPブースト抜いたドラゴンでMP8000くらい稼いだ身としては、大型好きの偏見持たれるのはやや心外

  • 退会したユーザー Lv.57

    MP稼ぐのとクラスの好きなとこってのはまた別な話だから…

  • Harurun Lv.80

    でも、PP10で投げる伊達は好き

1コスこれ、2コス託宣で攻撃されないゴブリンか

  • 退会したユーザー Lv.25

    フェイスで使うなら1これ、2ポセかマシンエンジェルのアクセラだな

なんかボロクソ言ってる人もいるけど面白いカードでわしは好き、悪魔の像始まったな

他5件のコメントを表示

1コストの機械だし、容易に進化できるし、色々と活用できそう。ディスカ効果は邪魔になりそうな感じがするけど。

Lv82

スペルを使う必要があるスカラー?
出るの2年くらい間違えてない?

んー?
ヤヴンハールだかなんだかようか
アンリミむしゅむしゅ育成ゲームでもするか?

他1件のコメントを表示

1コス?1コス……ハッ(嘲笑)
ディスカされる側じゃねぇかwww

要らな

  • あくび。 Lv.73

    攻撃されないのは優秀だけど、進化後12が貧弱だなぁ

ko-ran Lv151

強くはないけど面白そうでうざそうな類のカード

おい、ふざけんなよ?
誰が今更ディスカ欲しいと思うんだよ
シナジー皆無のゴブリンってこういう事したくてドラゴン使ってる訳じゃ無いんだけど。

オデンシナジーのために出してオマケ効果でオデンを引く未来が見える
これ使うならオデン3積みかなぁ
フォルテオデン天駆けフルで突っ込むの楽しそうだなぁ

ディスカあああああああやったああああああああああ
でも使い道ねえわああああああああ
むしろ1コスでキット捨てるの邪魔するわあああああああ
あああああああああ(絶望)

や、まぁ理屈は分からなくもないです。
明らかに並べて顔殴る路線のカード多いんで、そういうのに入れてねって事だとは思いますし、結局サタドラは調整とかせず手付かずだったから変にランプ先の強いの(今のポセ宗みたいな)渡しちゃったり守りに強い札渡しちゃうと、サタドラの安定性上がったりサブプランの拡充に繋がってしまって新鮮味が無くなるってことで、低コスのフェイス要員増やすしかない事情もあるとは思うんです。
新レジェでバフすれば結構めんどくさいクロックになりそうだし、恐らくスカラーと同じく手札使い切った状態なら単純に攻撃時ワンドローになるから、卑劣とか入れなくてもこいつが盤面に残っていれば後は侮蔑のドローもあわせてテンポロスせずアグロムーブを続けるだけのドローが実現する……とかそういう強みもありそうなんですが……正直ランダムで手札捨てる系の札って使い難いんですよねぇ。
炎爪や吐息のせいで顔詰められなかったりして、結局抜いた方がデッキとして安定する……みたいなことになりそうな気がします。
せめて進化後スタッツがもう少し高ければなぁ……

hari Lv41

めちゃくちゃ簡単に進化トリガー引けるカードだし、普通に可能性感じるんだが

ハト Lv101

ドラゴンの訳のわからないディスカード枠で草

何がしたいのか分からない

onyx Lv50

横並べ系とかフォルテとか来たし、もう一度フェイスドラゴンの可能性を考えてみたい。これで手札のバリュー高めてフォルテでバフするのは楽しそう。

やべーとか思ったけど01で進化12なのね
うーん

とりあえずリントで試してみますけど、、、そもそもこんなのを入れる枠なんて多分無いですよ。オーディンの直接召喚を狙うデッキでなら使えるかもしれませんね。

低コストでユルユル進化条件だからおでん採用するなら必須
地味に機械だからバイロンとのシナジーもある
攻撃されないはおまけ

新レジェと一緒に使えってことかな?

まさかのディスカ軸かぁ…。
リントには入るんかなこれ。

伊達居る間は伊達捨てる可能性あるからって採用されない奴

零間 Lv7

理論上だけなら託宣とコア絡めて先攻5サタンとかあるんですね。
手札ない時は1ドローになるけど、抱えて何かに合わせた方が良い低コストが強いから今まで通りじゃ厳しそう。進化シナジーとの組み合わせや今後の追加次第ですかね

eos Lv152

効果の内容はたくさんあるけど強さは控えめに見える
AoE撃ったあとのダメージ1点足りてないフォロワーに特攻するのは便利そう
次弾は1/1多そうとはいえ威圧やうどんとかあれば十分な気もするし...
手札の内容をよくすることはできるけどコイツに枠を割くことで手札の減りが早くならないか心配
あと序盤にアンネを捨てたりとかしそうでちょっと怖い

パチドラさん!?

攻撃時ディスカード1ドローだと!?
昔似たようなフォロワーがいたような、ドラゴニュート?忘れちまった

今さらディスカですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×