質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

プリコネっておもろいの?

みんな結構やってますね
シャドバの環境がクソだったらそっち行くのもありかなぁ

これまでの回答一覧 (16)

キャラやストーリーメインだからゲーム性はほとんど無いですね、せいぜい必殺技みたいなのと敵の魔法と物理の耐性に合わせてパーティー編成するくらい

ストーリーはかなり力入ってるので、ゲーム性以外はかなり楽しめてます

開始してすぐにはじめましたが半年で飽きてやめました。
よくあるソシャゲのRPG オート戦闘ありなやつです。
良い所はキャラがかわいいくらいですかね。

他1件のコメントを表示

わからんけどシャドバより面白い可能性はそれなりにあるんじゃない?
シャドバは最近なんかもうネタ切れ感がやばくて作業感が強すぎる。今期はアンリミに専念してなんとか乗り切ったけどローテは初日で断念してたわ。そろそろ潮時。

キャラは可愛いが結局やってる事自体は他のスマホRPGと同じ(基本オートで戦闘進んで、プレイヤーはタイミング見て必殺技使う)なんで面白いかは人による

キャラは可愛い、ストーリーも面白いと思う
リセマラはクソ面倒い(データダウンロードが複数回入る)
ただ始めるなら今だよ、3月末まではリセマラでガチャ140連以上出来る

ゲーム付きアニメって感じ
CMでもゲーム部分に触れてなくて草なんだ

楽しいけど、レベルカンスト、クエスト全部クリアするとすることなくなって飽きるよ。

ハト Lv101

ランク30〜40くらいまでやり込むくらいダウンロードしてやったけど

ゲーム性がほとんど無い周回ゲーだなって印象しかなく対戦要素が薄すぎるゲームだったので本腰を入れながらやる意味特に無いかなって思った

ただ動くアニメのクオリティやキャラの完成度とかかわいいキャラが物凄く多いのと
ゲームをプレイする上でのUIが物凄く良い←ここ重要

が有るのでストレスが無く楽しめるゲームだと本当に感じた 自分がプレイする上で吸い付くような感覚で動作するのでそれだけの為にオート回してストーリーやクエスト進める価値すらあると思ったくらいではある

そんな事よりグラブルやろうぜ

bullet Lv27

リリースからプレイしてます

よくあるオートプレイでプレイヤーが必殺技を撃つスマホRPGです

良い点
・ムービーや戦闘アニメが凝ってる
・UIが快適
・女の子可愛い(重要)
・シズルお姉ちゃん可愛い(最重要)
・ルナの声した幼女にへんたいふしんしゃと呼ばれる
・アリサがゴキブリ使ってない
・少ないプレイ時間でデイリーを消化できる
・恒常ガチャで入手できるキャラは無課金で入手可能

悪い点
・ストレージが4GB必要
・キャラゲーであるが、性能の格差は大きい
・装備集めが鬼畜
・ガチャが渋い。最高レアが★3で提供2%で被ったら秘石(ランクアップに必要なピースと交換するアイテム)50個。限定★3は★5まで上げるのに秘石1150個必要
・乱数がシャドウバースしてる
・クランバトル(古戦場みたいの)で凸しなかったりカスダメだとNGユーザーとしてユーザー間で晒されて有志のNGユーザーリストに登録される
・チャット機能は運営に不都合な言葉の多くがNGワードとなっているため極めて使いづらい(例:糞)
・運営がクソ。具体的には
 *ドロップ率のサイレント下方修正
 *人権キャラを装備でナーフする
 *デイリーでクリアーに30分かかるコンテンツの実装
 *限定キャラ入手期間終了後に限定キャラを前面に押し出したCMを流す
 *要求数の多い装備を多くのキャラの装備品に設定してその装備品を更に要求数の多い装備品の材料に設定している。ものによっては全キャラ分揃えるのに1620個必要なものも。
 
プレイされるかどうかは質問者様次第でございます

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    悪い点多すぎで草

  • bullet Lv.27

    そういえば ・アプデの度に落ちる割合が増えている ・定期メンテをクランバトル開催中に入れてくる ・無償石と有償石が泥版とDMM版とで共有出来ない ・シャドバですらgoogleplayのレビューで起動不可や強制終了などの動作関連だけは返信してるがプリコネはそれすらない というのももありましたね

紫炎 Lv190

周回に時間掛からないのが最強。キャラも可愛いし恒常キャラなら時間掛かるけど無課金でお迎え出来るのもGood。装備集めるのが大変だけどドロップ量2倍期間が増えたからそれも緩和されたしユーザーの意見はかなり聴いてくれてると思う

最初の頃は楽しめる
ある程度進むとマナや装備集めに苦しむことになる
でもキャラがかわいい。一部キャラはえちえちだから楽しめる

↓プリコネ版アリサ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    こんな可愛い子がゴキブリ飛ばしたりするわけないんだよなぁ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そうだよ!真ん中の可愛い子が周りの可愛い子たちを生け贄にして冥府への道を開くわけないよ!

一応配信されてからやってるけど人によると思うかな
F○Oととかシャドバとかと違ってオートで出来るから時間そんなに使わない点は魅力的かな

後は他の人も言ってるけどメインのストーリー、キャラ事の個別ストーリー、イベント専用ストーリーでシナリオを見るのが好きな人には合ってると思う。後時間がかかったりするけどちゃんとソダテレバ基本的に全キャラ使えるのが大きい

Lv82

ゲームが好きでゲームしてる人には向かない
キャラが好きでゲームしてる人には向いてるかもしれない

面白いぞ。時間取られないから、シャドバと両立出来る。レア度が低いキャラでも普通に使われる。毎日コツコツやるのが好きな人はハマるんじゃないかな?

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    序盤はゲーム性を感じないかもしれないが、レベルが上がって使えるキャラが集まってくると奥深さを感じるはず

楽しいよ。
キャラは可愛いし、ゲームバランスはそこそこいいし、課金すれば欲しいキャラは必ず手に入るし。やっぱりガチャらなくていいのはお財布に優しくてイイネ。翻訳が少しおかしいのとチュートリアル不足でMOBA初心者に厳しいのが難点だけれども、使いやすいキャラを使ってればすぐに慣れるよ。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

シャドバより売れてるらしいしまぁ面白いんじゃね?俺は最初のムービーのところでリタしたから詳しくは分からないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×