質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

愛されるべき希少種デッキ

やっとローテでAA1に上がったので、アンリミの方もAA1まで上げようとランクマを回していました。

今のアンリミのランクマはホーリーメイジデッキばかりで、正直うんざりしていたところ、またビショップに当たりました。

「どうせまたホーリーメイジか」とやさぐれていたところ、この展開。
まだ偶像信者がいらしたとは…。この後、申し訳なく思いつつも、感謝と崇拝のリノOTKを決めました。

ですが、こういう面白いネタデッカーさんと出会うと、つい質問にあげたくなります。皆さんはこのような永久保存したくなるような、愛されるべき希少種デッキと出会ったことはありますか?

これまでの回答一覧 (19)

フリマにはほとんど行きませんし、底辺マスターといえどもランクマではあまりネタデッキは見かけませんね…。強いて言うなら、OTKエルフ?

あと自分はどちらかというと希少種デッキを使う側ですし…。ほら、リントヴルムなんて見かけないですよね?自分は今月一度も見ていません。それにアンリミでリントを使う人なんているんですかね?自分は半年前に一度見ただけです。(なんか言ってて残念ですねこれ。自分の推しカードが使われないというのは。)ましてや冥府と一緒に使おうだなんて、誰がそんなことを考えるんでしょうね?もちろん一度も見ていません。(←ある意味当然である)(長々と質問の回答にならないことを垂れ流してすみません)

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    このOTK、想像したOTKと違うw十分希少種だと思いますよ。確かにリントは見ませんね。ローテではほとんどサタンドラゴンだし、アンリミでもランプばかり。しかも冥府!?

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)アンリミのリントは意外と強い。サラブレと卵あるだけでもローテとは別物の性能になってる。スパルタはマジでやめろ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    OTKはOTKでもあまり見かけないOTKエルフの、こちらの回答をベストアンサーといたしました。私のデッキに関するアドバイスをくださった方、沢山の回答をくださった皆さん、ありがとうございました。

まず君のOTKエルフ?の構築が知りたいなぁ…

他5件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    色々ぶっこんだ欲張りOTKエルフです。というより、構築が下手くそなので、あまりお見せできたものでもありません…。

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    色々ぶっこむよりリノ使うんなら翠嵐アグロか2コス以下リノだけのOTKかに絞った方が勝てると思うよー?どーせ次OTKtear1に返り咲けるんだし

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ええ、見直そうと思います。ずっとローテを使ってて、あまりいじってなかったので、この期にチューニングします。

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    ぶっちゃけこのサイトの構築は当てにならないから動画とか見た方がいいと思うゾ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    やっぱりそう思いますか。ここのデッキも何回か試したんですが、どうにも馴染まないと言うか、これよりこっちだろうって言うのが多くて…。最近はやられた相手のを参考にしたりしてます。

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    まぁ丸コピよりも自分が使いやすいカードを入れてった方が強さはともかく馴染んで使いやすいと思うよー。自分も蝙蝠に一裂なしとは中々変な構築だなぁ、って自分のデッキ見て思ったし

希少種ほどじゃないと思うけどコンロ
アンリミでロイヤルとマッチするとどうせスパルタかアグロなんだろうなぁって思いしかないからな…
ひでおとかしのぎおじとかローランあたりが入ってたらもう最高

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    となると私のシンデレラ援護射撃デッキ(しのぎおじ、ローラン入りコンロ)は希少種ですね。意外にも結構勝率良いんですよ。

退会したユーザー

そこまで希少種じゃないかもだけど誓いはデッキ構築とか楽しそうだし動きも好きぞ。

他2件のコメントを表示
panae Lv53

スパルタクス、超越、マナリアが大好きです(*´・ω・`)b
これらのデッキは全て愛されるべきであり、なおかつその愛の深さからこれら全てのデッキを勝率使用率を無視してバフしまくるべきだと思います(*´・ω・`)b

また、これらのデッキをバフしない運営は無能だと思います(*´・ω・`)b


もちろん皆さんはこの意見に賛成ですよね?
だって、「俺が嫌いだから勝率関係なくナーフしろ!!!ナーフしない運営は無能だ!!」と言っていましたもんね。

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実はマナリアは結構愛用しています。今アンリミで回しているのも、このOTKエルフとマナリアだったりします。まあ、バフしろとも、ナーフしろとも言いませんが。

  • 焼肉定食 Lv.47

    最期の三行とその前とが全然繋がってない

  • filenewarm Lv.104

    スパルタクス、超越、マナリアが大嫌いです(*´・ω・`)bこれらのデッキは全て56されるべきであり、なおかつその殺意の強さからこれら全てのデッキを勝率使用率を無視して削除するべきだと思います(*´・ω・`)bまた、これらのデッキを削除しない運営は無能だと思います(*´・ω・`)b

  • filenewarm Lv.104

    こう思う人もいるので(自分とか?)結局何もしないのが運営的には正解かと自分は思います。納得はしませんが。

  • Lv.64

    こいつ本気で言ってるならだいぶヤバイな。

こないだ(っても結構前)冥府ビショ→混ぜるドラ→ロックエルフって当たってビックリしましたね…こんな事があるのかと

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アンリミだとすると、3つとも相当珍しいですね。勝っても同じデッキばかり当たるとうんざりしますが、負けても違うデッキに当たる方が私としては嬉しかったりします。

不思議な事に申し訳ないと言う気持ちが1ミリもわいてこない...

退会したユーザー

死霊の宴からネフティスダリスとはたまげたなぁ

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうか!宴をネフティスダリスで消滅させて、冥府でトドメ。よく考えるなあ。巨兵君デッキも十分愛すべき希少種ですが。

  • 退会したユーザー Lv.41

    この時はできてないけど本来はオズを雪だるまにして巨兵と一緒に1コスの双璧や大召喚を一緒に出して必殺から守ろうとするアレだった

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    やはり希少種。そのテーマ面白そうなんで、余裕できたら試してみようかな。

null Lv111

偶像かと思ってたら冥府だった

質問と少し違うので申し訳ない、でも出会った時はよろしくね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    以前似たようなものを決められた気がしますが…ここまで尖った構築ではなかったと思います。お会いした時はこちらこそよろしく。

アルルメイヤ使った天翼巨兵ウィッチには当たりましたね

質問の意図と違うのですが
そもそもの話としてホーリーメイジ型の黄金都市ビショップは現在別にアンリミでそう多くありません
もしあなたの環境でよく出会うとしたら低ランク帯の関係でレジェンド無しで組めるからと増えている可能性はありますが

黄金都市はアグロ対策に確実に禁じられた儀式やいにしえの聖域を積んでいるのでエルフでの対策は難しいですが、ホーリーメイジを取れる強者の威風やバロンを取れる狂気のダークエルフなどを積むことである程度やりあえます

要するに、失礼ですがカードゲームなのですから愚痴を言う前に
まずメタ構築を考えてデッキを練り直してからにしたほうが良いのでは、と思います

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    文字で伝えるのは難しいですね。同じようなデッキに何連続かで当たっていたので、愚痴の部分が目立ったのかもしれません。他の方の回答でもお伝えしましたが、こちらは、久しぶりのアンリミで、勘を取り戻すためにいじったデッキです。現在も調整中ですので、是非参考にさせていただきますね。

魔導の力場デッキは見たことある

冥府系は好きですよ。
ネタデッカーはこっちのネタにもエモ送ってくれるので楽しいですよね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私の場合、ネタデッキ相手には、賞賛or驚きエモを送りますね。ところでこの画像、森神デッキのようですが、どうやったらこんな盤面になるんだろう…。

一昨日出くわした巨兵さん!
印やドワケミ出しては回収してたのに出されるまで全く気付けなかった時点で土好きとしては負け。
対戦も負けました。

Nエイラビショップ…らしきもの
デッキ構築はよく分からないですけど、レディアントシャーマンが入ってたのには相当驚きました。

相手のデッキ考察してたらセラフを鳥と虎で押し出すという酷すぎるプレミをしたので、マイナーデッキの相手を困惑させる効果を実感できましたね

他2件のコメントを表示

外界キャノンとリントをこよなく愛しております。
使われる事はほとんどないですが。

ko-ran Lv151

マイナーアミュレットデッキ好き

首飾り誓い冠とか。やられるとストレスフルだけどねあれら

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    マイナーカードを上手く使っている人を見るのは、いつ見ても楽しいです。以前QAで語られていた、セイレーン滅殺デッキと対戦した時は驚きました

外界ネメシス

自分も同じようなデッキ使ってるとはいえランクマに持ち込む人が他にもいるとは思ってなかったから驚いた。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×