質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス・コア新カード

カードタイプ:アミュレット
レアリティ:シルバー
タイプ:機械
コスト:3
テキスト:
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、『アナライズアーティファクト』2枚と『エンシェントアーティファクト』2枚と『トレースアーティファクト』2枚をデッキに加え、自分のPPを2回復して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7; 自分のEPを1回復。
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

xehj Lv102

オートメーション使った方がよくね…

消し去るもの進化させるだけでよくなるのか

隙がでかすぎる

ぷー Lv51

うーんそのまま使うのはちょっと微妙な性能な気が…
pp回復ついてるしメイシア前にだせば一応8tに殴れるようになるね。
エンハもメイシアと相性いいし

反応に困る強さ

デッキに加えるだけかーい!

手札に1枚ぐらい持ってきてもバチ当たらんやろ。

yomi Lv13

なんか今回のインフレっぷりやコアがAF軸ときたら、アディなり次弾なりで4ppくらいの要進化権のリダ付与か、カウントダウン無しのアミュあたりに「AFに突進を付与」くらいまでは来そうだなぁ。
加速マキナ抜きのAF(特に軽量AF)は軸として破綻するから、デッキに加えるカード内容からそう思っただけだけども。

outam Lv233

8ターンメイシアを簡単に狙えるカードですかね、これは。


あるいは、マキナ進化後に動くためのカードかな?
コア置いといてマキナ進化加速アナライズ(ry
とかなったらちょっと理解が追い付かない次元の動きになる。

これでアンリミで戦えと?…ワンチャンあるか?

  • 沙織= Lv.79

    あ!そーかメイシアがいましたね...。

onyx Lv50

コア格差の被害者。無闇矢鱈と山札に埋める動きはただでさえ弱いのに、ファンファーレ無しのアミュに3コス払ってする動きじゃない。
とは言え、加速マキナ落ちた後のネメシスが全く想像出来ないので、断言するのは怖い。

  • 沙織= Lv.79

    1番の使い道は恐らく8tメイシアですね...。

沙織= Lv79

トレースじゃなければまだ考えなくも...。
最悪ミスティックでもいいからトレースはやめて...。

キャノン軸でもまあ要らないかなぁ。

紫炎 Lv191

AFサーチおくれ…

退会したユーザー

消し去るもの強化と来ましたか。

機械カード=AF関連って感じするから多分これも使えるようにしてくれるんだろうな。アンリミのAFで考えるとトレースが邪魔

6枚埋めるのはいいけどエンシェント以外即座に動けないから盤面を埋めたアーティファクトで取り返すのは難しいだろうしアーティファクトがすぐに自滅できるようになるカードがまだ発表されてないからアナライズとトレースは盤面埋めちゃって逆に邪魔になりそう。

テンポロスしてやってる事が悠長やなあ

退会したユーザー

軽量AFをたくさん埋めたところで、マキナ加速がなければ回る気がしない
ネメシスは未発表がまだたくさんあるので、それ次第

退会したユーザー

これでAF埋めたとして・・・

なにで引いてくんの?
一応ミリアムと侵略はあるけど逆に言うとそれくらい

仮にAFをイイ感じに引いて来たとして・・・

マキナも加速装置も量産も無しでどうやって展開すんの?
AFの展開力はPP回復やコスト軽減と突進付与による隙の少なさが命
それも無しに引いてきたところで出せずに手札にクスぶるだけ

Pp回復がえらいけどね

djst Lv72

4T目に盤面のを進化させたら6PP使えるかが気になる

  • 退会したユーザー Lv.327

    PP回復は最大値は増えない。2PP出してから進化して4PP使うなら合計6PP使えるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×