ドラゴンレジェンド新カードフォルテ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンレジェンド新カードフォルテ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (44)

沙織= Lv79

これだから最近のレジェンドは...。

他7件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    ママはオクトリスに盗られるから完全下位互換では)ないです

  • 沙織= Lv.79

    (相手はドラゴンフォロワーを手札に持ってないので)そんなことないです

  • 退会したユーザー Lv.64

    (異界使えば手札にドラゴンフォロワー握れるので)問題ないです

  • ターンブルブルー Lv.154

    ギルカメッシュはニュートラルだからリアニメイトできるし、BBの発動キーになれるし、アリスの対象になるので完全上位互換ではないです

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    最近だとコキュートスカードに対してもかなり強い

  • アインズによろしく!! Lv.75

    なんで他のクラスでの事を引き合いにだしてるやつがいるんだろう(困惑

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    サモナーなんかのサーチに引っかからない点で普通にこっち採用の可能性は有るんだよなぁ。

  • 沙織= Lv.79

    まあルリアサーチもありますからね...。

オクトリスで奪われても問題ないラスワになってますね。

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    真っ先に思った(笑)

  • ドラクロ Lv.32

    異界いるからそうとも言えない。

  • らいらい Lv.140

    レアケースだけどうまくバフされたら発狂してまう

  • Az Lv.7

    各クラスのみ恩恵受けられるラスワになればいいのにねどのクラスも

退会したユーザー

7/5/4疾走
⇒まあそれなり
おまけラスワ
⇒まあそれなり
総評
⇒まあそれなり

アジよりパワーは低いが
扱いやすい疾走フィニッシャーって感じかな

あれ?フォルテママちょっと太っ…

他5件のコメントを表示

ランダムが使いづらいのは終戦が証明しているし、ラストワードだからどうなんだろう。

  • 退会したユーザー Lv.327

    でも7コス5点疾走の時点でそこそこ強いとこある

良かった…アジの後釜に大型疾走用意されて良かった…本当に良かった…

しかもこれ天掛けるくんの直接召喚条件になって手札に来たのもワンチャンバフとかつよし

(ギルガメッシュは殺竜剣で倒せないので下位互換では)ないです

いやまさか本当に来るとは思わなんだ、おめでとう。
サタンに押されてたけど、これでニュートラルに頼らない純度100%の疾走ランプドラゴンが返ってくる事を考えれば、N頼りと揶揄されたドラゴン使いも嬉しいんじゃないかな?

あと、再録枠が金だとは限らない事が判明したね。

  • らいらい Lv.140

    ん、ラストワード流石にランダムかあ。疾走札を多めに採用しなきゃな。ドラゴニュートさんが輝く環境きたな!

Hana Lv97

単純に面白みのない強カードだな
ドラだから仕方ないか

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    これで面白みがないってどういう基準してるんや…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴンの強いカードはなんでも面白みがないって感覚の人もいるんだよきっと、しょうがないね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ラスワの噛み合わなさのせいで強カードにすら見えないんですが…

  • とっとりー Lv.28

    面白みはないでしょ……旧フォルテもジェネシスドラゴンも別に面白みのあるカードじゃないでしょ?

  • Hana Lv.97

    ラスワは個人的に完全におまけで7コス5点疾走カードとして面白みも何もないだろ。まだ旧の方がスタッツが尖ってて個性的(蓋を開けてみればただの疾走パワカだが

  • 退会したユーザー Lv.51

    面白みないだろ ランプできるのにフラムグラスとか旧メデューサみたいな達成条件もなしでいつも疾走してるだけやん

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フラグラや旧メデューサより遥かに緩い条件で5点飛ばせた変異しないおじさんを忘れないで

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そもそもフラグラも旧メドも勝ち筋に出来るレベルじゃないんだよなあ・・・新ジャバでも好きになってれば?

ランダム系はなるべく減らす言うてたやん.........。
まぁ再録おめでとう。もし自分をバフ出来たらまじでつぇえ。てか今弾ドラゴン疾走多くね?

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    疾走多いってまだフォルテしか居ないだろ…

  • カネキ Lv.42

    ヴァンパイアの奴と勘違いしてたわ。ちょっと疲れてますねぇクォレワァ........。

ママーーーーーッ!!!

アンリミフェイスドラゴンに入れるとかなり強そう。ラストワードもフェイス向きっぽいし。ローテーションだと天翔さんが大歓喜しますね。

退会したユーザー

ママーーー!!!

アジの互換としては十分やない?自分はそう思う。

ふじ Lv5

体力が法典圏内じゃないのは強いね

アジの穴を綺麗に埋める疾走が来ましたね。
ただ、疾走ランプ使ってるとアジの6点で丁度削りきれるって試合が多かった気がするので、妖怪1足りないが出てくる試合ちょこちょこ出てくるかもって気がしてます。
正宗や吐息と一緒に投げられるコストなので、守護で止まるって展開は無さそうですね。
あとは盤面の圧がすごそうな他の機械デッキ相手に、そもそもこれ投げる隙を作れるのかってとこが心配ではありますが、その辺は蓋開けてみないと何ともですね。
これだけ実用的な札が来たという事は、残ったレジェ一枚はまたオモチャ枠か、あるいはお家芸のAOE内蔵フォロワーですかね?

7/5/4、すなわち7コス5点疾走は偉い。
ただし、ラスワを生かすのはかなり厳しいでしょう。

7コス疾走5点のスペックだけでゴールド相当はあるので、オマケ付き疾走札と考えたいところ。

多分ランプには向きません。

7T:5/4のフォルテが走ります。
8T:8/5のフォルテが走ります。
9T:8/5のフォルテが走ります。相手は死にます。

……強い(確信)

まぁ、真面目な話、最近のドラゴンのフェイス力は低下気味なので、テコ入れにはちょうどいいレベルじゃないの?
普通に顔アタッカーとして使えて、ラスワでそこそこ大きめのバフがおまけにつく。充分手堅いカードだと思う。
7コストはやや重めだが、PPブーストあるドラゴンなら余裕だろうしね。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フォルテ以外を全部ニュートラル…いや無理では?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、ネタなんで。3T連続で7コス出して顔殴りとかどんだけ悠長なのかと……。ラスワだから消滅喰らったら破綻だし、色々不確実過ぎる。基本は7コス5点疾走で使って、ラスワはうま味のおまけが丸い認識。

うん Lv23

オワドラとも天翔とも相性いいし事前評価より評価は上がると予想。良カードと壊れの狭間くらいか?

min.tear Lv42

ドラの7コスは結構軽いからなぁ〜不安…
でもラスワはランダムだからおまけ程度かな、おまけにしては強いけど…

やったあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

退会したユーザー

オーソドックスな疾走フォロワー。7/5/4。これは強そうだ。
ラストワードはランダム性こそあるもののうまい事いけば…

退会したユーザー

~ローテーション~
・サタドラで使うなら7PPには可能な限りPPブーストorテンポ取り戻しのためのエンハガルミがしたいので、採用はピン刺し程度?
・疾走ランプならアジの代わりとして3枚採用されると予想。7コスト5点疾走としては高めのヘルス、ラストワードもおまけとしては優秀。

~アンリミテッド~
フェイスドラゴンのアイナの枠に代わって採用されると予想。
こちらの方が打点が安定するが1コス重いので好みで別れそう。

シンプルなカードデザイン故に汎用性が非常に高いと感じましたねぇ!

退会したユーザー

シンプルに******

kiki Lv57

ぶっ壊れやんけ!(エルフ目線

お手軽疾走やめーや

退会したユーザー

体力増えたのはどうしてだ?

うーん、微妙?かなり扱い難くなってるなぁ。
弱くは無いけどラスワのランダムはなぁ…

退会したユーザー

味の後釜いいぞコレ。7コストだから余ったコストで色々できそうだし普通に強い。体力4は味みたいな上から取るムーブはできないがその分ラスワもつんよい。

やったぜ。

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああAIBOOOOOOOOOOOOOOOOOO?!!?!?

このときを・・・どれほど待ちわびたことか・・・。

性能考察
7 5/4疾走というだけで結構使えると思う、アジ落ちるし代わりの場所に入るんじゃないかな。ラストワードに関してはオクトリスで獲得しても恩恵が無い(打ち消されるデメリットは普通にあるが)けど、それ以前にランダムバフ、というのがな。+3/+1で疾走札が強くなってくれればいいけど、都合よく掛かってくれるかどうかに関しては終戦の時にわかったと思うし、疾走の強化はそこまで期待できないと思う。昔のTOGランプみたいにドラゴンフォロワーを絞っても普通にブーストフォロワー、ぽせむねを抜くメリットがあるほどには思えない。けど上昇値がそこそこあるから、少し圧を掛けれてついでに疾走に掛かればいいな!位だと思う。7コストというのは天翔とも相性がいいので本格的に疾走ドラゴンが組めるようになる気もする。

退会したユーザー

ついに来たか!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×