質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりNヴ最強?

ラウンド2に入ったところでレガシーカップ、Nヴが圧倒的に人気のようですがそれでも私は騒乱ネクロこそ最強だと信じて疑わずに戦っております。
また、同じく最強だと思ってる騒乱ドラゴンは今回のレシピだと事故率が高すぎて常勝は無理だと判断しました


ワリとマジな話、みんな何使ってる?

これまでの回答一覧 (16)

お手軽に勝ちたいならNヴ
単純なカードパワーでいえば全デッキで圧倒的に上
ただしカードパワーに依存しまくるが故に手の内が読まれやすくメタられると意外とあっさり打ち負ける


なんやかんやで使い慣れてるクラスの方が勝率が高い印象

とりあえずNビショで4連勝して決勝行った
個人的にはNビショ1強、お互いの回り方次第では先攻Nヴも狩れる
ただランプドラにクソ弱くて、先攻取って2コスゴブリーアリスで押し切るぐらいしか勝ち筋無いのがつらい

結局先攻ゲーだから、NヴNビショアグロイランプミドネク自傷ヴ原初あたりから好きなの選んだらいいと思うよ

用意されたデッキの中ではネクロと原初が安定性重視のデッキで使いやすく感じましたね。
他のデッキが上振れすると厳しいものがありますが、事故して負けるよりは気分的に楽なのでその二つを使っています。

退会したユーザー

Nビショかな。
気休め程度だけどスノホワで後攻でも挽回できるし
獅子来なくてもアリスさえ引けば横並びで押し切れる。
NヴにはAOEがないから先に展開したら楽勝。
ランプドラは相手の手札次第。
事故も少ないし、連続で相手の上振れは厳しいけど
体感的に4勝は確実に見える

trd Lv144

自傷とドロシーと原初使ってる
AB予選と決勝予選は両方自傷ヴで突破した
AB予選はドロシーででも突破で来た

Nヴは何か知らんが基本後攻だし先攻取っても1コス2コス引かねーしで負けまくってもう使ってない

鹿島 Lv21

ネメシス主体
いろいろデッキ相性があって面白いなって思った
ただ例外はあれど古い時代のほうが基本的に弱い?ドロシーですらティアが低いのは驚いた。別の見方をするとNヴを中心に環境が回ってるから、それと相性が悪いデッキはティアが低くなるのかなと思った。逆に言えばNヴ相手に有利とれるデッキが少ない(無い?)のが原因とも取れるから、やっぱりNヴがさいつよなのでは

退会したユーザー

最強は2~4Tが回ったNヴ。
トーヴ、ゴブリーアリス、豪拳あたりで盤面取れれば、あとはアリスフェリア連打なりバフォ倉木なりで勝てる。
守護ないデッキはエンハバフォ出た時点で詰みって状況も割とある。

ただ、5T開始時までに盤面取れてないと、一気に厳しくなる。
バフォ倉木してたら轢かれるし、アリスは盤面取れてないと効果半減レベルだし、豪拳緋色は確かに強いが他の負の遺産ほどではなかったりする。
トーヴ引けなかったとかゴブリー引けなかったとか、それだけで相手する側としては割と楽になる。
今回のNヴに安定感がないって言われるのはこのせいかなって思ってる。

そういうわけで、
回ったNヴ>Nビショネクロロイヤルドラゴン>序盤少しでも事故ったNヴ
だと思ってる。
個人的にはドラゴン本当に強いか?とかネメシス確かにいけそうとかあるけど

  • 退会したユーザー Lv.152

    自傷ヴ入れ忘れてた

AJK2 Lv85

わからん。とりあえずミッションクリアに合わせて色々触ってる。
Nヴは、おそらく最強ではないように事前テストしてると思うんよな。
この運営はそういう自分のミス挽回する機会は意外に執拗に狙ってくるんで。優勝デッキ同士の相性も細かく見てるはず。
「プレイヤーが未熟で、メタが回らなかった」とかいう逃げ道を(後付けでも)作りたそうじゃん。プライド高そう、学歴も高そうだし。
そうすると同時期に組めたはずのNビショップとかが怪しいなとは思っている。

eos Lv152

Nヴで苦労して予選突破した後ネクロであっさり5勝したからラウンド2ではとりあえずネクロ使ってみるつもり

エース Lv103

もう使えないしNヴ楽しんでるけど多分蝙蝠の方が相対的には強い

Nヴは不安定さが残るので、決勝は真面目にミドネク使おうと思ってます

ミドネクで5勝してAグループの決勝進出確定しました
右手が光らない私にNヴは向かない…

馳夫 Lv277

Nヴァンプ

相手のデッキ構築を確認してなくても3~4勝が出る

Nヴァンプのデッキ情報は知れ渡っていると思うので、弱い動きをするとガッて来られて負ける場合の方が多いのではないかと思います
あと、ミラー後攻

先攻と理想手札で勝利できるけど、ドロソがないから案外と回らないデッキです
なので、裏面の豪拳、緋色が強くて勝っています

基本的にはどのデッキも回ったら勝てるので、平均点が高い方が勝率が良いかもです
とは言え、4勝狙いだとぶん回りを狙うのが強いのは確か、後は右手次第です

失礼しました

fuhafuha Lv177

先攻とって事故らなければどんなデッキでも勝てる印象。
原初が事故りにくい。後攻での勝ちが割とあるのが自傷ヴ。

わりとドロシーでNヴ狩れる

何度か触ったんですけど、どうマリガンしても引きが良くないことから僕は相性が悪いようです。トーヴゴブリーアリスを毎回出来る方が使うデッキですねあれは。ワンドリ期使わなくて正解でした。

あと、倉木はミラーになると後攻でまくれる確率が他デッキより低いので、それがやってられないから自分もネクロ使ってます。不死者が2枚くらい欲しいところですが。

騒乱ランプは終盤に持ち込めば全デッキ中最強ですが、仰る通り事故のリスクが他デッキより高い為、このレガシーシップはかなり心臓に悪いものになりますね。予選ではランプで5勝しましたけど、次にやったら全敗したりもしてます。

あと、これ言うと元も子もないですが、ぶっちゃけマジの先行ゲーです。後攻になって相手がフルに動いたらどのデッキでも勝つの厳しいですね。ので、評価に惑わされず1番扱い慣れてるデッキで行くのが1番だと思います。

Nヴフェイロの2強やと思ってる
今日の分まだやってないけどとりあえずA決勝行くまではこのどっちか使うと思う

終わったら原初とかドロシー使うかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×