シャドウバースについて質問してみよう。
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今回のぶっ壊れ、糞カード
というわけでタイトル通り、今回のぶっ壊れや、マジ糞と思うカードを上げていってください。「そんなのねーよ」と言う人はこのデッキにアドバイスを下さい。私的には月と太陽をピン刺ししようか迷ってます。
これまでの回答一覧 (24)
白黒
ワルツ
TOGやろこいつら
すり替わり
タルトマン
あれ出されるとあまりの美脚に目を奪われ、興奮のあまり正常な判断を下せず左上の黒いボタンの中に格納されている赤いボタンに手が伸びてしまいます。
はやくイラストナーフしてください。
使ってるぞから糞とは言わんが
キングスノーマンはどうかしてる
ぶっ壊れではないですが、血統の王は危険な匂いがする。
理想ムーヴですが、5ターン目血統贈り物贈り物贈り物で進化混みで11点は異常。
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リンゴン@オトーリ様 Lv.82
蝙蝠軸の強化は愛用してる身としては嬉しいんですが、今後の追加によっては化ける可能性高いのでちょっと複雑。単体で仕事しないコンボ前提カードとはいえ、確実にヘイトは集めそう。
ワルツ
あの何か白い息吐いてるおっさんをバフして走らせるやつ
白黒
ヨルムンデッキ
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防人 Lv.126
多分構築や手札の使い方他、一例として体力管理かと。いくら体力回復できたりとか、疾走で10点以上飛びにくいとは言え、やはり体力減らすのは何だかんだ辛いという意味か。他にも意味があるなら今のところわからない。
壊れは今のとこ思い付かないですね。
良環境だと思いますよ。
デッキ添削はスカイフォートレス積みたいですね、アーサー+ヴァルフリートも魅力的ですが一体でも残れば仕事をするフォートレスは使われる側としてかなりの脅威です。潜伏との相性も高いので一考の予知ありかと。
膠着状態やテンポ取った状態で出すと想像以上の糞カードだったわ。
使う側はデメリットが糞
しかし放置できない凶悪なスタッツが糞
お互いを糞を糞で塗りあう糞カード
(強いとは一言も言っていない)
バハム~ト
ジンジャーゼウスゼウスイスラ
マジでどうしようもないと思った。
2pickでネクロ限定ですが
月と太陽+霊魂再生
どんどん増殖します
ワルツ間違って余剰分解しちゃったからナーフしなくていいよ(暴論)
なんでしょ。巷では黒と白の決闘、血統の王がヤバいらしいですね(ランクマに未だに行ってない)
必殺の魔弾
リントヴルム、ギガキマ、ドレインヴァンピィ
ルーニィからチョイスで入手できる滅亡の予言。
回復が無いデッキだと本当に北斗残悔拳。3ターンで相手の命は尽きるとことかもうね。
今パックのコントロール潰しだと思う。
コンセプトとして冥府に似せたとここで推測されてるけど、スペルが充実してるウィッチにたかが15コスで相手リーダーに毎ターン冥府より1多いダメージを与えるとか強すぎやしませんかね?ね?
いくら4PPからしか(実質5PP目から)しか仕込みができないとはいえクソやなぁと思う。
追記:最果てさんは墓地肥やしが異様に面倒なのでまだ許される。
白黒、アーサー、フォートレス。アーサー出された返しのターンに対処出来ないと盤面処理不可能になるのホンマ…
特にぶっ壊れと思うカードはない
白黒とワルツはよく槍玉に上がるが横並べを潰してしまえばロイヤルはメタれるからすぐにミッドロはヘイトが消えると思われ
あとそのデッキはよく出来ていると思いますよ
やられてきついのは白黒
便器ですかねースタッツ5/6なのがいやらしい突進付きで
特殊能力付与するんだから何かしら弱くした方がいい気がしますが
なんだかんだメタれば返せるのでまだ環境破壊とまではいかないかな
白黒はエンハンス4p回復ぐらいでしょうか?言うほど今弾
緊急nerfをするようなカードがないようにも思えますまだ環境始まったばかりなので決めるには早いかなぁと
他のクラスが弱体化されてるのに対しネメシスだけが強化されてるのが気になるところ。っていうかかなり危険な匂いがする。
なにもマキナとかアーティファクトを調整しろとは言わないから、すり替わりの消滅効果2以下にしたり、加速装置のpp回復無くしたりする調整は必要だと思う。
白と黒の決闘は予想以上に強かった。ぶっこわれかと言われたら話は別だが。ワルツは壊れかな。仮にロイヤルがこのまま環境トップに立ってナーフされるとしたらワルツかアーサーで、白黒ナーフはなさそう。
プライムアーティファクトも強かった。加速装置があると毎ターン出てくるたびに突進を持つってのは盲点だった。
あとリントヴルムは意外とやばそう。話を聞く限り条件が意外と緩いみたいだし。
ワルツは確かに2/2の剛拳って感じがしますね
剛拳はあの能力でゴリアテスタッツなんで
スタッツ下がった代わりに選択肢に5コス消滅スキル入手がついたと考えれば互角やろ ヘルス3除去にしても3ppの時に出して次に持ち越せるのも強い
チョイスする際のテンポロス配慮してチョイススペルのコスパ高くしてるんだろうけど選択可能な上テンポロスも3/2/2と最小限なのになぁ…。
体力3警戒すればそこまででも アルテラ、緋色、セレスとかあるやん
アルテアだ二度と間違えんなパゲ頭野郎
剛拳は流石に次元が違う。アレは完全にゲームを破壊してた
ただ、剛拳の場合、意外と後半は腐ることが多かったからそういう意味では序盤から終盤まで活躍できるワルツの方が強い
ワルツのあれは2コストくらいにすべきかもね。ちょっと便利過ぎるわ
3ダメより3以下除去は使いにくいから強くなりやすいという風潮(ハゲ然り法典然りワルツ然り)
冷静に考えれば用心棒をはるかに上回るレベルでワルツが強いよ。ただ、用心棒は他の取り巻きがくっそ強かった&アリス環境で序盤除去のアドが今よりも更に高かったってのがあるだけ
ドラゴンのゴールドのロイみたいに加えるカードは既存のカードより少しコスパ落とした方がええんとちゃう?とは思う
殺竜剣のロイヤル版にすればいい感じになるんじゃないかな
ドラゴンはPPブースト出来るからあのデザインなのでは?
ワルツのおかげでそれまで致命的だったBBを返せるのはつよい。 あと2/2でで何気に放置するとセリアで回収とかもある