質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kura Lv11

今回のぶっ壊れ、糞カード

というわけでタイトル通り、今回のぶっ壊れや、マジ糞と思うカードを上げていってください。「そんなのねーよ」と言う人はこのデッキにアドバイスを下さい。私的には月と太陽をピン刺ししようか迷ってます。

これまでの回答一覧 (24)

tus Lv183

白黒
ワルツ
TOGやろこいつら

他14件のコメントを表示
  • kura Lv.11

    ワルツは確かに2/2の剛拳って感じがしますね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    剛拳はあの能力でゴリアテスタッツなんで

  • wxo Lv.206

    スタッツ下がった代わりに選択肢に5コス消滅スキル入手がついたと考えれば互角やろ ヘルス3除去にしても3ppの時に出して次に持ち越せるのも強い

  • tus Lv.183

    チョイスする際のテンポロス配慮してチョイススペルのコスパ高くしてるんだろうけど選択可能な上テンポロスも3/2/2と最小限なのになぁ…。

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    体力3警戒すればそこまででも アルテラ、緋色、セレスとかあるやん

  • YeLL Lv.22

    アルテアだ二度と間違えんなパゲ頭野郎

  • konncyuu Lv.28

    剛拳は流石に次元が違う。アレは完全にゲームを破壊してた

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ただ、剛拳の場合、意外と後半は腐ることが多かったからそういう意味では序盤から終盤まで活躍できるワルツの方が強い

  • 最底辺 Lv.229

    ワルツのあれは2コストくらいにすべきかもね。ちょっと便利過ぎるわ

  • クッキー Lv.55

    3ダメより3以下除去は使いにくいから強くなりやすいという風潮(ハゲ然り法典然りワルツ然り)

  • 退会したユーザー Lv.327

    冷静に考えれば用心棒をはるかに上回るレベルでワルツが強いよ。ただ、用心棒は他の取り巻きがくっそ強かった&アリス環境で序盤除去のアドが今よりも更に高かったってのがあるだけ

  • Mr.パニック Lv.74

    ドラゴンのゴールドのロイみたいに加えるカードは既存のカードより少しコスパ落とした方がええんとちゃう?とは思う

  • アイン Lv.18

    殺竜剣のロイヤル版にすればいい感じになるんじゃないかな

  • kura Lv.11

    ドラゴンはPPブースト出来るからあのデザインなのでは?

  • 黒い椅子 Lv.75

    ワルツのおかげでそれまで致命的だったBBを返せるのはつよい。 あと2/2でで何気に放置するとセリアで回収とかもある

すり替わり

  • kura Lv.11

    ん?ちょっと時間軸が違ってる気が…

たた Lv188

タルトマン
あれ出されるとあまりの美脚に目を奪われ、興奮のあまり正常な判断を下せず左上の黒いボタンの中に格納されている赤いボタンに手が伸びてしまいます。

はやくイラストナーフしてください。

  • kura Lv.11

    お薬処方しておきますね

使ってるぞから糞とは言わんが
キングスノーマンはどうかしてる

他10件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    キングスノーマンは不利を有利に変える力無いしなぁ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    「有利を圧倒的な有利にする」って言うと凄い嫌なカードだぞ(印象操作)

  • kura Lv.11

    4回スペブするだけで2/2守護か1/3疾走ですからねぇ…

  • Lv.150

    旧ヘクターと比べたらクソ雑魚だしヘーキヘーキ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    今はギガキマ環境だからそこまで脅威に感じないだけでジンジャーに繋げるときの汎用性はヤバイ

  • リバース Lv.237

    シャドバ史上No1ぶっ壊れと言っても過言ではないナーフ前ヘクターと比べるのはNG

  • みつまた Lv.12

    ヘクターも大概だが、 シャドバ史上№1ぶっ壊れはナーフ前倉木さんだと思う。

  • けんすす Lv.19

    倉木さんは単体だとそこまで

  • 退会したユーザー Lv.327

    ナーフ前のあほさ加減で言ったら、トーヴ・アリスだと思うわ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ここまで貴公子なし

  • 夢乃 Lv.1

    ???「触れたいのですか?」

ぶっ壊れではないですが、血統の王は危険な匂いがする。
理想ムーヴですが、5ターン目血統贈り物贈り物贈り物で進化混みで11点は異常。

他7件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ミミココハウルかな

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ミミココは連発できないですが血統の方は潜伏で居座るから連発できるのが厄介。

  • KRG Lv.32

    操り人形もそうだけど、最近軽々しく0コストのカード作りすぎだと思うんだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2つともゴールドでコンボ前提カードだし軽々しくはないと思う

  • ヒトガタ Lv.111

    シャドバのライフと守護の保たなさ考えれば軽々しくと言うほかない。

  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    ヒトガタさんの意見に賛成。除去されにくい潜伏&HP4それに加えて疾走付与、許されていいものではない。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    蝙蝠軸の強化は愛用してる身としては嬉しいんですが、今後の追加によっては化ける可能性高いのでちょっと複雑。単体で仕事しないコンボ前提カードとはいえ、確実にヘイトは集めそう。

  • 黒い椅子 Lv.75

    贈り物注目されるけど+1してヴァンプなら蝙蝠出すとも相性いいぞ

Cri4s Lv186

ワルツ
あの何か白い息吐いてるおっさんをバフして走らせるやつ
白黒

震えて

他1件のコメントを表示
  • konncyuu Lv.28

    ずっと俺のターン

  • kura Lv.11

    ファ!?ウーン…(超越アレルギー)

ヨルムンデッキ

他9件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リノ算や超越ソリティアなんか比べ物にならないくらいプレイングスキル必要なんで…

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    むずいから許せ

  • eos Lv.152

    消滅増えた環境でのラスワなんで...

  • クォスムス Lv.214

    俺にとっての超越がヨルムンガンドだから無理(*´ω`*)

  • ヒトガタ Lv.111

    プレイングスキル?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    分かる 顔面にまで飛ぶのおかしいよなぁ!?

  • 防人 Lv.126

    多分構築や手札の使い方他、一例として体力管理かと。いくら体力回復できたりとか、疾走で10点以上飛びにくいとは言え、やはり体力減らすのは何だかんだ辛いという意味か。他にも意味があるなら今のところわからない。

  • ヒトガタ Lv.111

    他を下げてまで特筆するようなもんじゃないだろっていう(防人さんを悪く言っているわけではないです)。

  • クォスムス Lv.214

    別に何も考えてないんだからなんでもいいでしょ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ただヨルムンガント死なないせいで結構消滅される

さめ Lv119

壊れは今のとこ思い付かないですね。
良環境だと思いますよ。

デッキ添削はスカイフォートレス積みたいですね、アーサー+ヴァルフリートも魅力的ですが一体でも残れば仕事をするフォートレスは使われる側としてかなりの脅威です。潜伏との相性も高いので一考の予知ありかと。

  • kura Lv.11

    なるほど、エーテルが溜まったらそうしてみます!(エーテル難民)

膠着状態やテンポ取った状態で出すと想像以上の糞カードだったわ。

使う側はデメリットが糞
しかし放置できない凶悪なスタッツが糞

お互いを糞を糞で塗りあう糞カード

(強いとは一言も言っていない)

他4件のコメントを表示

バハム~ト

他1件のコメントを表示
  • kura Lv.11

    魔境アンリミの住民ですか?

  • 雲天中止 Lv.79

    ヴァンピィちゃんは心アンリミ、やってるのはローテーションですので!

sanami Lv10

ジンジャーゼウスゼウスイスラ

マジでどうしようもないと思った。

2pickでネクロ限定ですが
月と太陽+霊魂再生
どんどん増殖します

  • kura Lv.11

    pickでそれは糞ですね…

退会したユーザー

ワルツ間違って余剰分解しちゃったからナーフしなくていいよ(暴論)

なんでしょ。巷では黒と白の決闘、血統の王がヤバいらしいですね(ランクマに未だに行ってない)

1011 Lv40

必殺の魔弾

リントヴルム、ギガキマ、ドレインヴァンピィ

他4件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    無謀の魔女が予想以上のクソだった件

  • シャフテキ Lv.113

    愚神礼賛もクソカード

  • kura Lv.11

    確かに具神は中々に酷いカードですね、カウントがあるとはいえ2コス確定除去+αですからね

  • kura Lv.11

    訂正→愚神

  • シャフテキ Lv.113

    不死者に近い

lutka Lv16

ルーニィからチョイスで入手できる滅亡の予言。
回復が無いデッキだと本当に北斗残悔拳。3ターンで相手の命は尽きるとことかもうね。
今パックのコントロール潰しだと思う。
コンセプトとして冥府に似せたとここで推測されてるけど、スペルが充実してるウィッチにたかが15コスで相手リーダーに毎ターン冥府より1多いダメージを与えるとか強すぎやしませんかね?ね?
いくら4PPからしか(実質5PP目から)しか仕込みができないとはいえクソやなぁと思う。

追記:最果てさんは墓地肥やしが異様に面倒なのでまだ許される。

紫炎 Lv191

白黒、アーサー、フォートレス。アーサー出された返しのターンに対処出来ないと盤面処理不可能になるのホンマ…

white Lv117

特にぶっ壊れと思うカードはない
白黒とワルツはよく槍玉に上がるが横並べを潰してしまえばロイヤルはメタれるからすぐにミッドロはヘイトが消えると思われ
あとそのデッキはよく出来ていると思いますよ

  • kura Lv.11

    ありがとうございます!

やられてきついのは白黒

tyantyaa Lv16

便器ですかねースタッツ5/6なのがいやらしい突進付きで
特殊能力付与するんだから何かしら弱くした方がいい気がしますが
なんだかんだメタれば返せるのでまだ環境破壊とまではいかないかな
白黒はエンハンス4p回復ぐらいでしょうか?言うほど今弾
緊急nerfをするようなカードがないようにも思えますまだ環境始まったばかりなので決めるには早いかなぁと

ken11 Lv28

他のクラスが弱体化されてるのに対しネメシスだけが強化されてるのが気になるところ。っていうかかなり危険な匂いがする。
なにもマキナとかアーティファクトを調整しろとは言わないから、すり替わりの消滅効果2以下にしたり、加速装置のpp回復無くしたりする調整は必要だと思う。

聖獅子の神殿強いよ。ppが回復するとか壊れカードだよね。
毎ターン4点疾走が飛んで来るとかおかしいよね

他1件のコメントを表示
  • しお Lv.23

    神殿は強いと思うけど、3枚は置きすぎだと思います

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    確かに置きすぎに見えるかもしれない。しかし使ってみたら分かる、3枚置いても聖獅子だけならかなりよく回りしかも強いと。

白と黒の決闘は予想以上に強かった。ぶっこわれかと言われたら話は別だが。ワルツは壊れかな。仮にロイヤルがこのまま環境トップに立ってナーフされるとしたらワルツかアーサーで、白黒ナーフはなさそう。

プライムアーティファクトも強かった。加速装置があると毎ターン出てくるたびに突進を持つってのは盲点だった。

あとリントヴルムは意外とやばそう。話を聞く限り条件が意外と緩いみたいだし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×