質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル新レジェ

【新カード情報】
蒼空の剣士・リーシャ
ロイヤル・指揮官
4/3/3(5/5)
【進化前】
自分のターン中、自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、そのフォロワーは進化する。

【進化後】
攻撃時 自分の場に黄昏の刃・ナノがいないなら、黄昏の刃・ナノを出す。
攻撃時 このターンが自分のターンの10ターン目かそれ以降なら、暮光の刃1枚を手札に加える。

これまでの回答一覧 (29)

ナノ来たー!

ストーリー再現エッモ

これは闇セリアとの共演が楽しみ

他10件のコメントを表示
  • Lecia@メリッサ落ちないで Lv.13

    翻訳に誤りがあるそうなのでここで 「そのフォロワーは」→「このフォロワーは」だそうです…! すみません!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    つまり出てきた兵士じゃなくて、リーシャ本体が進化するってことね

  • Lecia@メリッサ落ちないで Lv.13

    ですね… すみませんm(_ _)m

  • hari Lv.41

    ビビったわ・・・、兵士フォロワー自動タダ進化マシーンとか強すぎるからな

  • 退会したユーザー Lv.327

    本体進化十分強いからな・・・他フォロワー進化!?ってなったわマジで

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    遂に...ナノが来たんやなぁて(感無量) これを機にロイヤルデビューするかな〜俺もな〜

  • Hana Lv.97

    ナノってどんなキャラ?何でそんなに人気あるの?詳しいニキちょい解説お願い

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まずモニカとセリアとリーシャは同じ白翼の空挺団という一味の仲間である。ある日突然、「混沌の闇」という存在がセリアを乗っ取って何処かへ消えてしまう。セリアを助けようとしたモニカは国を裏切り、黄昏の刃と呼ばれる禁忌の存在ナノを復活させて協力してもらおうと考える。それを知ったリーシャはナノとの契約を試みる。しかし、それは失敗すれば死ぬという恐ろしいリスクを孕んでいるものだった。試練を乗り越え、ナノと友達になり契約を交わしたリーシャはセリアとの決戦に向かい、なんとかセリアを取り戻す。まぁ、とどのつまりナノはセリアたちを助けた恩人なんですよ。ちなみに、混沌の闇はセリアに取り付く前にフォルテに取り憑いていて、フォルテとリーシャたちは面識がある

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    もしかして今回のネメシスのゴールドのアレって…

  • Hana Lv.97

    TKGさん、解説ありがとうございます

  • そろちゃん Lv.106

    面白そう。逆輸入的に今から神バハを始めるのもありか?

他4件のコメントを表示

ほほい

他9件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    相手のリーダーとフォロワー全てに5ダメージ

  • らいらい Lv.140

    真実の剣さん!?

  • eos Lv.152

    試合が長引いたときにかなりありがたいな

  • 退会したユーザー Lv.25

    ロングゲームに持ち込みやすいロイヤルにこんなぶっ壊れ渡すのか…

  • aaaa Lv.36

    5コスでやっていい性能じゃないだろ・・・

  • Lv.82

    5/3/5突進で同じダメージ出せるやついるしええやろ理論

  • ラッキー Lv.84

    というかこのカード手に入ることはない気がする。10まで進化残しとくとか無理だし。ルミナスメイジ再録とかされたら知らんけど

  • Hana Lv.97

    進化残す必要なくね?兵士出せば勝手に進化するし

  • ラッキー Lv.84

    え、もしかしてこの説明文の訳間違ってる?兵士フォロワーが進化するんじゃないの?

  • いーそーちゃん Lv.22

    兵士を出したらリーシャが進化するんですよー

ほい

他1件のコメントを表示

祭りの時間だオラァ!!

他5件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    メリッサ落ちるのが痛すぎる

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    6Tリーシャ→狂信者からの進化からのナノからの2ppでさらに動く テンポロス覆せそう…!

  • kabutogani Lv.126

    進化するし荒々しい女戦士でもいいな

  • 退会したユーザー Lv.152

    翻訳ミスで、本当は進化するのはリーシャの方だって

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    来季の誓いいろいろ落ちて辛いけどなんとかいけるかな?

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    機械のせいで兵士指揮官が少なくなりそうですねからね。8コス兵士とか10コス指揮官来て欲しい(小並)

これって城塞置いてたら先4で進化するんすか?だとしたらぶっ壊れすぎませんかね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    するね。割とヤバめ

  • まったり Lv.94

    ヤバイ予感しかしない

予想がちょっとあたった

tus Lv183

出た兵士が進化するんじゃなくてこいつが進化するのが正しいらしい

  • YESマン Lv.30

    そのフォロワー←× このフォロワー←○

リーシャァァァァァァァァァ!
待ってた。

hoge Lv70

強いけどトランプルフォートレスの方が強くない?
トランプル3、リーシャ1にするか、非機械軸で組むかだけど機械軸が強そうだから本体の強さに反して採用率が低いカードになりそうな予感。
アンリミでは120点だと思う。

6ppでオームレスやらレイサムのアクセラレートで展開
7ppで飢餓の絶傑
8ppで飢餓の輝き+二刀流で14点狙いか?

退会したユーザー

兵士じゃなくて自分が進化するんね
それでも強いし、10Tの能力使うならこの方がいい
クイブレと合わせるか、処理されなかったフォロワーでレイサム効果からナイト出すかで使う感じになるか

ゴン Lv22

ロイヤルに久々のヤバイカード来てくれて嬉しすぎる!
今弾、ロイヤル強いカード多すぎだと個人的には思う。

リーナァァァァ
待ってたあぁぁぁぁ!!!!

※兵士フォロワーが出たら自分が進化、ね。

普通に強い。
ゴタゴタ書いてあるけど、兵士が出るという軽い条件で自己進化する時点でもう強い。
デッキ構築ちゃんとしてりゃ、ほぼほぼ4/5/5突進として使えるレベル。
んで、その上で攻撃したら1/1必殺のおまけがついて、さらに10T以降ならなんかヤバめの俺の名アタックが付いてくる……。
なんだこれは⁉ どうすればいいのだ⁉(ANHR並感)
正直、隙が無さ過ぎてヤバい。
あと、神速の歩法とかで突進付与しても、能力でナノが出るから進化するんでしょ? ヨハンなんかと合わせるのも……あっ、機械じゃないから無理なのか。
如何にもデザイナーコンボってレベルのシナジーを匂わせといて実際には無理とかいう辺りが実にシャドバ。……まぁ、機械化カードが来ないとも限らんけど。

しっかし、マジで隙がないわ。フィニッシュ力が薄めなのがせめてもの救いやね。顔ダメ関連は10T待たないと駄目だから、主力にするには遅いし。
……まぁ、これでフィニッシャーとしても活躍できるとか言われたらホンマの壊れだから、それでいいんだけどさ。

間違いなく強い、そして結構やばい臭いがする。
既存のエンハ軍団とは違ってアミュとかと相性が良さそうだし、個人的には面白そうに思える。

退会したユーザー

性能云々じゃなくてまず一言。
リーシャ来たーーーーっ!!!!!待ってた、ずっと待ってた!!
ナノもよろしくね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ……一応性能について。強いね。どう考えても強い。レイサム下でナノが疾走してくれるのが本当にありがたい。あと、アンリミでエンハ10ゼベット返せるの本当に偉い。

やったーーーー!!!

オーレリアじゃなかったけどリーシャも同じくらい嬉しい!!!これでアイテール様と横に並べてやれる…!

無難にそこそこ強い後4進化札。
進化権切れてもある程度仕事できるのはいいね。

先陣の枠にそのまま入る感じになるのかな。

eos Lv152

これはリオードのアサシンが輝くなぁ…!

kiki Lv57

城塞なら出してすぐに仕事するなぁ。

10t以降のは完全におまけだわコレ

このリーシャ待ってた
ストーリーが厨二心をくすぐるよね

めっちゃ靴履かせたい

Hana Lv97

強ない⁉
誓いとの相性もいいし

https://m.facebook.com/251401671884439/posts/829451657412768?sfns=mo

ソース

だるな Lv158

ゴールドの時は手加減してたからな

ナノは兵士なんですかね
城塞とかエグそう

now Lv180

つおい

これアサシンで隠したらすごそう

  • now Lv.180

    (他進化させるんじゃないんかーい)どっちみちつよそう

強くね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×