質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

グール

ネクロマンサー(ブロンズ)
2/1/1(3/3)
ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、カードを2枚引く。そのフォロワーが機械・フォロワーなら、このフォロワーを+1/+1する。

これまでの回答一覧 (14)

グールなのに機械食うんかい
なんだそれ

機械版デーモンイーター?
とにかくドロソ不足解消おめでとう

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    今ソルコンも積まれてないけれど、場持ちいい機械連中来るしなんとかなるよね……?

  • 沙織= Lv.79

    ボーンドローン来るからグール来てなかったらソルコンが使われれたんじゃないかな..。


まともな追加あってよかった・・・願わくばもう1.2種類程ドロソが欲しい所。

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    嘘でしょ?これ結局ラスワないからそんなでもなくね?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    要は素だとデーモンイーターの下位互換、機械と絡めればプラスアルファって話でしょ?例の4コスで1/1の機械出すやつと絡めたり色々やりようはありそうですし、何よりアーカスの事とか考えるとフォロワーを場にのこせるドロソってだけで今のローテネクロには死ぬほどありがたいものなので。

  • hiro Lv.50

    ドロソより自壊させて美味いフォロワーの方が良くない?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    無論それも欲しいですよ?ただねえ…自壊させて美味いって事はそれだけ奪われたり消滅されたとき(特に奪われたとき)のリスクが大きいって事なのでね…せめてこの辺への何かしらの対抗策が無い限りは少なくともアーカスとの相性がいいことは決定している自壊ドロソの方がありがたいです。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    それな

オリカか新カードかくらい書いてくれ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

悪くはない
少なくとも、ミッドのドロソに死を知る者入れるよりはずっといい
自壊してる余裕があるかどうか。機械フォロワーを破壊できれば隙はかなり減るからそれに期待したいところ

ネクロっぽい

退会したユーザー

強い。残りの機械カード次第ではあるけど。
あとグレイで蘇生したときのバリューが低いのが気になるね。

機械を喰ったら強くなるのか…
不思議な生き物なのか、不思議な機械なのか…

この見た目で1/1スタッツは草

イーター互換
グレイから出るのは弱いかなー

でも多分アーカスには余裕の3積み

hari Lv41

機械的食えるかどうかで強さめちゃめちゃ変わるな

いいね、普通のミッドレンジでも悪くはないし何よりも機械軸だと超強い。低コスドロソ来てくれて本当助かった。

紫炎 Lv191

機械ならプロダクト餌に出来るし普通に3積み。プロダクト出せる奴もっとあればええんやけど

これは1/1の機械出せるやつとかがどれくらいネクロに追加されるかによりますかね。まあ何枚あろうが3積みかなとは思いますが。2Tに出したくない点ならイーターと大差ないので使い勝手はあまり変わらなかと思います。

マンマルなんかとも相性いいですし、ローテではコンバよりもデッキ回しの核になるかと。

レディグレイとは相性悪いですが、ここは割り切れる範疇でしょうか。

デーモンイーターさん!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×