質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悪辣な相手が増えてませんか?

今回のグランプリで当たってドン引きしたんですけど、Nヴァンプ使ってて多分良い手札(実際ゴブトーヴゴブリーアリス)だったからだと思いますが、対戦開始してからずっと毎ターンごめんね煽りしてきてヒェッってなりました。
確かにランクマでも煽りを見ることはありますが、運営に用意してもらって自分で組んだデッキでもないのにあそこまで相手を煽る気になるってことに驚きました。(個人的にはランクマの煽りは「自分の組んだデッキすごいでしょー」って意図だと思ってる)

その辺もバランス超越も含めて今回のグランプリ酷いなぁと思いませんか?

これまでの回答一覧 (17)

だったらその初手から煽ってる場面をスクショして貼れば良いのに顔真っ赤にして晒して負けて悔しかったね〜
というかエモひどいやつは大抵切るから特になんとも

他2件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    ご指摘ありがとうございます 実際その通りです。あと画像を試合中ではなくてユーザー欄にしてしまったことについてはお詫びします。 ゆゆーさん申し訳ありませんでした

  • Lv.130

    自分もウザい連投するやつは切ってる

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあそう言う輩に腹が立つのも分かるし虎の威を借る狐が何煽ってんねんと思う気持ちも分かる、ただ晒しでそういう輩と同じ土俵に立つのはアホらしいので辞めといた方が良いよ

馳夫 Lv278

先攻取って、手札最高で、「私、運が良いんですよー、(あなたは勝てないですぅー)」って感じの事が言いたいのかと思います

私は「あー、良かったねー」と思うだけでスルーしてます

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    そういう考えを貫けたらいいんですけどね…難しいものです

  • 馳夫 Lv.278

    運が良いとはしゃいじゃう人はいるので、そう言う人を見ている感じです。超越なんかですごく回ったりした時に煽り状態になる人なんかはよく居ますし、やってる時と人数から言って悪意があると言うより、自分が嬉しいだけですから『良かったねー』って受け止めている感じですね

退会したユーザー

邪悪な歴代糞デッキの封印が解かれるのに合わせて、
プレイヤーの邪悪な本性も解き放たれたのだ。

そうやってわざわざ晒してる辺り顔真っ赤なんやろうなって

運が悪かったねとしか…
基本エモで会話したいからoffらないけど、流石にそこまで悪質ならoffるのが正解

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    試合中にエモoffって出来るのでしょうか?

  • らいらい Lv.140

    設定→相手からのメッセージを受け取るのチェック外し

退会したユーザー

今回のGPはエモも含めて楽しんでるよ。

「うわー、こいつ煽ってんなー」って相手にも「どれどれ、どんなムーブを見させてくれるかな?」って思ってやってるし、それでこちらにまくられたらそりゃーこっちも煽りまくる(まぁ滅多に無いけど)!

ネクロで下手なプレイしながらエモ合戦してると相手にお情けで負けて貰う事もあった(これはこれでなかなか屈辱的だが…)。

なんかお祭りだから無礼講って感じでやってるかな、気にしない気にしない!

AJK2 Lv85

強烈な臭気を放つ「うんこどばーす」
に群がってくるのは臭いのが好きな五月蠅い蠅ばかりである

古事記にもそう書いてある
割合自体はなにもふえてないしへってもないよ
生きてる垢はひたすら減少の一途を辿っているが

シャドバやってるやつの民度なんてそんなものだぞ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    自分もその中の一人ってことですね… なんか涙出てきた

mk167 Lv61

盤面or公開情報で負け確なのにウッキウキで5バフォのあと倉木ぽんしてくるやつはMAXで煽るよ。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    私は挨拶と賞賛以外ではエモ使いませんがプレミ指摘のエモートもあるんですね

ゆとり世代ですか?

ランクマもグランプリもルピ貯蓄目的ですし、今さらシャドバユーザーのモラルに期待していません。
それを正そうとしない運営に希望も持っていません。

じゃみ Lv204

非難は他の方が言ってるから、違う事を、という事で

災難でしたね。過去の強力なデッキを使えることではしゃぐ輩も少なくないのでしょう。

そういう試合をひっくり返せたら楽しくて仕方ないんでしょうけど、中々出来ませんしね。

ランプ使ってて、対面ランプだった時はエモ送り合って楽しい試合になったので、俺はエモ切ってませんが、このグランプリに限ってエモ切りする、なんて検討されてみてはいかがですか?

退会したユーザー

設定にて相手からのメッセージを受け取らないようにしてください。

meeco Lv52

5戦中4戦ヴァンプと対戦だったし、そいつらに4勝できたから(Nビショ)
変な奴も中に入るくらいって思えば良いんじゃ無い?
気にしたら負けよ。

aKe Lv17

無視しちゃうね僕なら

trd Lv144

いや別にそもそもエモ切ってるし

  • くたばれPS○2 Lv.70

    設定いじったことないので分からないのですが、試合中にエモ切れたり出来るんですか?

別にそんなのいつもの事だし特段酷いとは思わないな。
不快ならエモを切ればいいだけの話。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    エモはネタデッキ使うことが多いので切りはしていなかったのが響きました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×