質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

エルフ新ゴールドスペル

アリアの旋風
2コスト
お互いのフォロワー(フェアリーとフェアリーウィスプを除く)すべてにXダメージ。Xは「このカードを含めず、このターン中にカードをプレイした枚数」である。

レジェンドキャラ載ってるゴールドスペルが全クラスあるのか?

これまでの回答一覧 (22)

Y・U・A Lv330

ヌゥゥゥゥゥン!!

他3件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    オーレリアのあのスペルをゴールドと勘違いしててちょっと恥ずかしいから、なんとかしてY・U・A もーん

  • Y・U・A Lv.330

    れ~ん~た~ん~

  • Carpo Lv.157

    レンタン クダサーイ!(^o^)つ⑩

  • Y・U・A Lv.330

    ダメです

ミラーで激弱カード
なおそれ以外

エルフの弓術さんの気持ち考えたことあんのか

退会したユーザー

これ、アンリミOTK最強だよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    祝福怖くないな。信者が出てから採用率そこそこどまりだけど

  • ケロマム Lv.130

    ポセも祝福も怖くなくなるとか本気でやばい。ミノも割と狩れそうだし。

Ðust Lv92

正気か?

fuhafuha Lv177

強いかわかんない。新旧リザどちらも相性がいい。

Agony Lv13

まともなダメージ出そうとするとハンド消費が激しい

フェアリー二枚を手札に加えるを付け加えろ〜?

強すぎるか…コンボクラスは辛いな

  • outam Lv.233

    そのための導き再録かな?と思ってみたり。

強くね?

ゴリラといいセルウィンといい、除去マシマシやな

昔、同じような効果のカードを考えた事がある。
まぁ、もうちょいコスト高めで、フォロワーで、相手側だけにダメージだったが。
で、その時に色々考えた結果から、一つ言わせてくれ。
……2コスは、ヤバい。
いやまぁ、自分側もダメージ受ける事から、プレイ数稼ぎにフォロワーが使いにくくなる点で調整取ってんだろうなぁ、と一瞬感心はしたんだけどさ。フェアリー、ウィスプ対象外って一文で手のひら返したけど。

とりあえず、フェアリーとかそこそこ撒いたり、フィルみたいな軽くてプレイ数稼ぎやすいスペル出せるデッキなら3積みして問題ない優良除去になるんじゃないかなと思う。
立ち位置が色々違うから単純に比較は難しいが、ある意味エルフの双撃クラスだと思うんだよね。いや、ホント。

……あっ、でも機械環境ってあんまり展開するのが主体じゃない感じになるかな? だったらちょっと価値が……いや、どうせローテエルフの除去自体が現在残念化してるから需要は高いか。

  • outam Lv.233

    エルフの弓術2ダメージでちょうどいい説あると思ったら仲間だ。

紫炎 Lv191

ケル対応させろって意見多かったからAOE露骨に追加し始めたな?

ミニゴブが死んだ?!

これAOEか…コルワ軸にぶちこむしかないな。森の戦士が引けないときの保険になるかもしれん。

ミラーだと割りと残念かも?
いや相手がミラーで展開してる場合フェアリー居るのは間違いなからその場合は弱いな
ミラー以外だと実用範囲内だと思う。

ただ打点出すなら手札消費が激しいのと展開して打点上げる場合フェアリーかウィスプで固めないと自分の盤面も削るからエルフ以外のアグロとか流行れば強いと思う。

半年やってないし情報一切見てないエアプだから現環境知らないけどね!

パッと見つよそうだけど、エルフエアプだから判断に困る

kiki Lv57

ミラー以外なら強い。

これのおかげで祝福恐怖症が治りそうです!やったね、たえちゃん!

tack Lv69

今までこの効果のスペルが無かったのが意外

アグロじゃなく、横並びするテンポエルフが復権するな

馳夫 Lv279

リノのナーフか制限がかかりそうじゃね?

他8件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    リノは聖域だからないと思うなぁ

  • 馳夫 Lv.279

    じゃあ、今回もこのカードの制限かー

  • 退会したユーザー Lv.74

    リノは2コス0/1ならわりとありそう

  • 馳夫 Lv.279

    あー、そうなると最大3打点ほど下がるからかなり変わりそうですねー

  • はげび Lv.95

    コアも制限行きかなぁ 蟲のために何枚犠牲になるんだろう

  • 馳夫 Lv.279

    コアはコスト比率が悪いのと手札の限界枚数があるので使われるかはビミョーだと思っています

  • outam Lv.233

    とはいえどうナーフしてくるか。3/1/1にすればミニゴブと新リザサーチが、2/0/1にすればバッタサーチが消える。ナーフならこの二択なんだろうけども果たして…

  • 馳夫 Lv.279

    バッタは切り捨てて良いと思います

  • 馳夫 Lv.279

    後、新リザも居ますから、デッキや環境に合わせて使えますね。ただ、3コスだとデッキとしての精度が失われる(3コス以下がリノだけでは難しいと思います)ので2コスでパワーを落とす方が現実的だと思います

沙織= Lv79

アリアスタン落ち前だったら面白かったのになぁ...。
いや、でも強いか。フェアリー3とこれで全体3点。小回りも利くしフェアリーなら巻き込まないし。
ミラーで腐りやすいけど強いなこれ、アグロですら採用圏内かと。

オーレリアのスペルはシルバーだったからそういう訳でもないと思うけどね

  • Carpo Lv.157

    完全に勘違いマン

強いけどミラーで腐りそう

これ、相手のフェアリーやウィスプもダメージを受けないんかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×