質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

速報

感想

これまでの回答一覧 (38)

(絶句)

他23件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    イージス←!?!?!?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    は?

  • 退会したユーザー Lv.74

    ヘブンリーイージスで爆笑した

  • 見習い満足民 Lv.21

    この画像のup助かる

  • 退会したユーザー Lv.14

    ヘヴンリーイージス?!(ローテから)落とされたんじゃ……

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    イージス君この世界出身だったんか……。

  • 退会したユーザー Lv.74

    でもイージスさん出せる9ターン目までに4枚プレイするのかなりキツそう

  • 退会したユーザー Lv.20

    ジライヤしか対策カードなくね?

  • アインズによろしく!! Lv.75

    なんかやばい一文が見えるだが幻覚でもみているのかな?誰かクソコラ誤情報ながしてんじゃねーよksって言ってくれないか…

  • 退会したユーザー Lv.20

    ローテでは

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    強すぎて草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    イージス「俺、実はアイアロン出身なんだ

  • kabutogani Lv.126

    しかもこれ同じカードでコストダウンできるじゃん

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    イージスがやばいんじゃなくて、パワカを楽に早だし出来るのがやばい。

  • マスクジャイアント Lv.126

    イージスはおまけみたいなもんやしな、あれだしてる暇ローテですら今なさそうだし

  • 敗北の絶傑・ピュートーン Lv.37

    これはワンドリ再来ですわ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    イージスよりコストダウン有能過ぎる。セラフチェキと高コスト故に強力な能力持ちが早出し出来るのはヤバいな

  • outam Lv.233

    アンリミでイージスをデッキに入れて6ターン目に出す動きとかはやばそうだな。安定感無いけど

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    イ ー ジ ス が お ま け

  • hyyyo Lv.18

    別にイージスなんて糞雑魚低ランしか騒いでないのだからおまけと言われてもなんとも思わない

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    雑なコラージュ画像…だよね?

  • 見習い満足民 Lv.21

    ???「ディコーイ」

  • ポコロフ Lv.77

    なんでヴの娘のトークンスペルと違って機械フォロワー以外も対象なの?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ビショにも10を超えるコストが来る布石かもしれない

というかイージス抜きにして、フォロワー死ぬだけで0コス永続コストダウンスペルゲットってのがシンプルにヤバい気するねんけど。

他5件のコメントを表示
  • 見習い満足民 Lv.21

    これ、1コスがバグって0コス表示になったんじゃないかとまだ思ってる

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    1ターンに1回の制限とか……無いですねこれ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    例えばネクロのボーンドローンの亜種みたいな、機械フォロワーを2、3体展開出来るカードがニュートラルかビショップに来れば、能力発動でそいつらが全員0コスコストダウン持ってくるフォロワーに化けるって事やし。イージスをおまけ程度として見ても結構ヤバめの能力に思える。杞憂に終わればそれで良しやけど。

  • hari Lv.41

    機械フォロワー限定だから、ビショップの機械次第な感じだ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ビショップフォロワーor機械フォロワーだから、ビショの機械が弱くても普通に仕事すると思うぞ。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    あぁ違う、機械が破壊されなきゃいけないんだ。

退会したユーザー

4/4/3⇒最低限やな

エンハ6無料進化⇒後手4で強いけど、先手でも腐らないデザインか

進化時リーダー付与⇒へ~

機械フォロワーが破壊されるたびにトークン入手⇒条件は緩めか

0コス、手札の1枚のコスト-1⇒!?

5枚目使ったときヘヴンリーイージスを入手⇒!?!?!?



イージス出す前にゲーム決めれる可能性すらある効果なのに
おまけ感覚でイージス入手するの流石にやばすぎて草

ビショップの他の機械カードは弱めに頼むよ~

レガシーカップであの懐かしい悪夢を思い出したかい…?
そうかそうか!楽しんでもらってるみたいで嬉しいねえ!

さあ!ではまたあの悪夢を始めよう! - サイゲームス

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    今度はヘクターもビショップにいるんだよなあ。一人で神々の騒嵐するつもりか?

  • 退会したユーザー Lv.20

    そういえばレガシーカップにイージスいないんだよな。天狐に入ってると思ってたらローテ基準だから入ってなかった。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    TOGのアホさの象徴みたいなカードだけど、まあこのレギュレーションだと9PPってだけで足手まといになりそうではある

リモニウム
科名:イソマツ科
学名:Limonium
別名:ハナハマサジ など
原産地:世界中
樹高:40cm~80cm
主な開花期:4月-6月

お花だった
機械とは

他3件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    リモニウム(スターチス)の花言葉が不変とか知識とかそんな感じだからそれにあやかってると思われ

  • ひお・てぃー Lv.127

    なるほど。ニウムで機械だから元素系期待したんだけど

  • らいらい Lv.140

    花言葉は「永久不変」らしい

  • ひお・てぃー Lv.127

    イージスやん

BBB Lv118

黒歴史グランプリに呼ばれないからって何もトークンで帰ってくることないだろう

檸檬 Lv87

6ターン目セラフとか出来るのヤバすぎん?
そしてイージスアレルギー患者がまた急増するぞ

6コスヘクターや7コスセラフが飛んでくるのやばすぎ。

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    3ターン目に出した機械が生き残れば後攻5ヘクターもできる。あるいは、カウントアミュで機械出るやつ出れば後攻5ヘクターは現実的かもしれない。

  • outam Lv.233

    むしろ警戒すべきはヘクターフェザーダッシュか?どっちみち怖いわ。

  • 黒い椅子 Lv.75

    5Tヘクターは別にじゃない?墓地9ないだろ?ほかのフォロワーと合わせられるのは強いけどさ

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    スペルで墓場たまるから6tぐらいだったら普通にいけるかもしれませんね

ほぼ無条件のコストダウンを量産するとか控えめに言って頭ワンドリ
6Tセラフとかありえるんだけど
イージスもついてくるとかやばい

aika Lv11

レガシーカップとかやってるくせに、運営はバフォメットから何も学ばなかったのか?
そのターン出ることが想定されてないカードを出せることの意味が理解できないのか?

こういうカードのせいでまともなカードが作りにくくなるっていういつものやつ。

じゃみ Lv204

なんで進化自力で出来るん?盛り過ぎ

outam Lv233

これ、アンリミで不可避のセラフOTKできるよね?

他1件のコメントを表示

セラフといいイージスといい何故ビショップは過去のトンチキフィニッシャー復活させんだよ

帰ってくるのか…ヤツが…

meeco Lv52

にわか_イージスやべ〜〜、

ビショ使い_ヘクター、チェキ、ラピスの構築を考え中、イージス?手札焼くなよな

紫炎 Lv189

0コス軽減がヤバ過ぎる。無理なくヘクターの墓地カウント稼げるのはアカン

まあ一応イージスは1体だけか
「4枚以上なら」じゃなくて「4枚なら」だから
あとこのカードを含めずだから救済5枚目使用でイージスか…
機械フォロワー次第だな

でも0コスで1コス軽減だけは意味わからん

この子見たあとにコルワ見ると…ウン…

コスト減してラピス
対策されたらヘヴンリー
隙を生じぬ二段構え
まぁ、サタンドラとかメイシアフェリおるし

手札溢れそう

これは他のクラスにも条件満たせばローテ落ちしたヤバイカードを手札に加えられるカードが今弾の未発表にあるフラグ…?

……ちょっと何言ってるか分からない(辛辣)

まぁ、ね。強いか弱いかはまた別なんですよ。案外時間かかる可能性もあるし、そもそもシャドバお得意の不文律「引けなきゃ無意味」もあるしね。
ただ、まぁ、順番に言わせてくれ。

まず、所謂「進化が本体」なフォロワーな訳だが、例えばリーシェナ何かと違い、エンハンスで進化を補えるから進化権が切れて置物化する事が無いというのが利点1。
そして、効果はリーダー付与であり、一度付与すればバトル中永続。この安定性が利点2。そして誘発条件は機械フォロワーが破壊されるという(おそらく)比較的緩い条件。これが利点3。
そして、入手できるカードは0コストでコスト-1をするスペルカード。実質機械フォロワーが破壊される度に任意の手札フォロワーコスト-1。
ウィッチだったらもう完全にヘイトの中心に行くレベルだけど……ビショップだからって許されるかと言われても正直疑問。フィルだってコスト1で+0/+1だったのに、コスト0でコスト-1て……。

で、最後の問題点。4枚プレイでイージスゲット。
「貴様、よくも私の前にそのツラを出せたものだな」って言いたい気分。
……まぁ、そりゃ昔「せめて何らかの条件満たした上での降臨なら許す」って言ったけどさ。
上の利点で挙げた通り、その条件が至れり尽くせりで緩すぎる。
イージスそのものと比べてマシになった点と言えば、トップ解決即召喚ができないくらいじゃねぇのか?

まぁ、とりあえず、ビショで機械フォロワー破壊させるって条件が思ったより難しいって可能性に賭けとくとしようか。まだまだカード公開は残ってるからね、どっち転ぶか分からんし。
最速で効果発動しても9Tまでにイージス手に入れるのすら難しいってくらいなら、むしろ初めてイージスを愛せるかもしれん……。
困難な条件を達成した上でという前提付きなら、むしろ無敵のフォロワーっていうのはロマンの塊だからね。そりゃあ愛せますよ。うん。
開闢とかも好きよ。

……とりあえずNとビショに展開系機械フォロワー出てきたら頭抱える。

Agony Lv13

今後のビショップとニュートラル機械フォロワーのデザインに影響しまくりで草

現状のプールでもやばそうなのにアカンでしょこれは…


とか騒いで暴れなかったら恥ずかしいなぁ

aaaa Lv36

ビショ強化パックだなぁこれ
超お手軽コスト減クソカード追加してんじゃねーよクソ運営

トークンの説明みて二度見したの初めてかもしれん

退会したユーザー

ビショが使える機械フォロワーの質による
ドローが強くないとうまく回らない
イージスはそうそう出てこないと思うわ
出てきても、コスト軽減もしないと今のローテですら遅いし
イージスよりは、既存のカードだとライナヘクターセラフがやばそう

たた Lv188

めつさつよい

このカードのせいでビショの機械フォロワーと今後の高コストフォロワーのカードデザインに影響出そう

デッキに入る機械カードの数にもよるがアンリミ環境も余裕で席巻できそうなんだが。やばい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×