質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TAKA Lv6

123アリスの回答

今のカードプールならなんとかなる?

これまでの回答一覧 (14)

花園闇の町闇の町闇の町フラウロス、鎖、花園従者でもうなんとでもなる。

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    なお安定性

  • 人造人間19号 Lv.61

    123アリスより安定しねぇwwwやっぱ当時のNヴは頭ワンダーランドだよな。

  • outam Lv.233

    口付け→鎖→3/3/3(いたっけ?)→なにか進化効果持ち進化、で一応オーケーかな?

  • outam Lv.233

    ダメか。ゴブリンが増える。

なんとかなるけど、そいつらの問題は色々考えてなんとかするより、こっちも123アリスすればいいじゃんってなること
そうすりゃ先攻なら圧倒できるし、後攻でも回り方によっては渡り合える
対応札入れても引かなけりゃだめなのはどっちも同じだから、それなら先攻の時攻めることもできるように自分もアリスにするよねって話
御言葉とか完全にN対面で後攻引いた時用だし

退会したユーザー

1T目ゴブリン→メイ
2T目トーヴ→セルウィン
3T目ゴブリー→双撃
もしくは1T目ブレブレ→2T目嘲笑orサラブレ→3T目ゴブリン炎爪炎爪でもいける筈。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    一番構築歪めずに完璧に返すならNエルフが一番か 結局ワンドリじゃねぇか!

Lutou Lv72

123アリスはWLD環境の時でも割となんとかなる。
問題はその後にOTK決めてくる奴とかドロシーばりの展開する奴とか123アリスを超えた先に決め手を持ってる奴らが問題。

123アリスの解答?
そんなもん、先攻123アリスに決まってるだろ

今より昔の方がAoEは強かったから何とかなる印象。
当時はエルフの双撃で処理してたねぇ……。
双撃でアリスまでの展開を妨害しつつ、倉木はいたずらでメタれるとほぼイキかけてた当時(ICR並感)

あるいは、こっち側で123アリス以上の展開バフするって手もあるか。
……そんなものあったっけ? って言われると困るけど。
エルフとかロイヤルでアンリミ仕様なら……無理?

なんとかなるかもしれんけど、
全クラスがそれやってくるんだから、
毎回マリガン時低コス除去全力キープせにゃならんくなるよね。
過酷あふれるわー

1で鷹のアミュ
2で黄金都市
3で鷹がどっか突っ込みつつ禁じられた儀式
アリスはマーウィンで処理すればエンハ倉木にゴップロがギリギリ間に合う

後手できれいに捲るならこれかな

所在 Lv6

シルヴィア

ハト Lv101

先攻取ればグランプリで12貴公子リーパーリーパーやれば勝てるよ

outam Lv233

ものによるとしか。
先攻ゴブリンリリエルグリームニルアリスであれば普通に返せます。

2コスト3ダメージのスペル自体は増えてるからどうにかなるとは思うけど、後攻引いた時点で受けに回る事になるから強いムーヴには変わらないと思う。
星神以降のカードって騒乱ワンドリに比べたらパワー抑えられてるのも事実だしの

顔が5点削れるけど、黄金都市→消滅アミュ→ランダム破壊アミュで返せる
その後のエンハバフォ→くらき進化置き→緋色進化、くらき顔面って動かれるとマーウィンとブローディアがないときつい

  • たろべー Lv.22

    ゴブリントーヴゴブリーアリスを先行でやられた時の話

グランプリやってこいよwwww
答えが出てるぞwwww

……ならないと思う
マジレスごめんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×