新ストーリーはルナ&ユリおじ編から
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

新ストーリーはルナ&ユリおじ編から

Shadowverse運営事務局です。

3月28日実施のアップデートにて、メインストーリー「機械反乱編」ルナ&ユリアスを追加いたします。

イズニア国の戦乱を収めたアリサたちは、突如現れた謎の女性「テトラ」から、
世界を救って欲しいと頼まれ、新たなる世界「アイアロン」へと跳ぶ。
一行を待ち受けていたのは、鋼鉄の世界とその支配者、ベルフォメットだった。
機械に支配され、誰もが生きる気力を失くした世界で――
「心持つ機械」たちと共に、一行は世界に反逆する。

■公開日時
3月28日実施のアップデート後

■「機械反乱編」の解放条件
メインストーリー「ギルド争乱編-最終章-」を最後までクリアする
https://shadowverse.jp/news/update/news-0631

あと公式ツイッターにパック表紙の4人の設定載ってた
https://twitter.com/shadowverse_jp

質問
今の所の次パックの期待度

これまでの回答一覧 (18)

Y・U・A Lv330

ああ、期待してるぞ

メイシア→良い奴→やベー奴

ベルフォメット→悪い奴→ええ奴

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    機械の闘争を煽る悪い奴→実は機械には目的がないと機能を停止する機構があり、機械が全滅するのを防いでた、とか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    直球表題ロボットアニメか何か?

もうなんかみんな最初の世界のこととかロザリアのこととかどうでもよくなってそう

退会したユーザー

はえーこいつらも機械だったのか、わざわざ胸がついた人型の機械を作る意味があるんですかね…ってのがちょっと気になった。

他1件のコメントを表示

ストーリーじゃ微妙に扱いにくい二人から出発とはなかなか攻めてるな
良くも悪くも主人公してるアリサちゃんは何かあるのかな

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    質問の回答は半信半疑ですね うまくいけば新軸、悪位方向に行けばワンドリの二の舞なんで

  • 退会したユーザー Lv.327

    単純にエンネアがネクロ、モノがヴァンプだから主要キャラとの絡みの可能性も・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まあ無くはないかな

  • ももにゃん Lv.29

    「あ、私鉄臭いとこ苦手何で森で待ってますね」→エルフ編、完

マンマル一号君のストーリー途中で壊れそう感は何なんだろう

他2件のコメントを表示
てん Lv34

次の世界でもユリおじが楽しんでくれるならこれ以上の喜びはない

退会したユーザー

ベルフォメットの機械版リーアム感
流石に彼奴ほどしぶとくはなさそうだし、人を機械に変えられるわけでもないと思うが。

  • 退会したユーザー Lv.20

    次パックは設定面では前2パックほどの期待度は低いですね。1年前のDBNもこんな感じでしたしまあ箸休め程度に考えてます。

ぼっちでお友達少ないガール同士でお友達的な展開ですかね。だからあの子ネクロ来たのかな?

それはともかく、回答ですがそろそろ運営さんネタ切れなのでは?

退会したユーザー

コンセプトの時点で3ヶ月休載モードが発動してる
ここまで期待が持てなかったパックはワンドリ以来

今回は機械シナジー多めになるだろうしそのせいでマゼルベインや異界のような他にない効果のカードが少なくなりそうだからあまり期待してない。

退会したユーザー

ストーリー側で、ネクロ繋がりでエンネアとルナのロリ絡みがあることを祈る

Lv82

正直全く期待してない
新ストーリーは現状魅力的に見える要素がないし機械カードも量が多くは作れないからシナジーってよりも1枚の壊れとそれのお膳立て役になる気しかしない…いやまあそれもシナジーって呼べるかもだけど

まあでも今後の発表次第で手のひら365°回せるけどな!

ウミツ Lv222

なんか4人のCV尽くイメージから遠い

なんか評判悪いpvだけど自分は結構好き。まあ言わんとするところは分からなくも無いけど期待してる。

新軸の機械も面白そうだと思います。初めてというところで不安はもちろんあるけど今のところは素直に楽しみ。

環境での立ち回りが似てる2人だな(ヴおじの方が程度は酷いが)

というかユアン君、テトラ来る前にどこか飛ぼうとしてたけど、そこは後回しなのね…(

タイプ機械のフィニッシャー枠があの機械神ならワンドリのようにはならない気がする
ただ個人的にはあのベルモルモットみたいな名前の奴はNだと思ってるのでまだなんかあるんだと思う。

殺しても死なないからルナがまた殺してお友達理論復活させねーだろーなおい

お前がお姉ちゃんなんかい

期待度に関してはなんとも言い難い
モチロン期待はしてる、期待はしてるけど…
って感じ

退会したユーザー

初っ端からストーリーのカードむっちゃ出てるしすぐ終わるのかと思った。また分かれるんだね。新弾は機械の全容が見えないからいつもよりわからないパックだとは思いますがね。期待値で言えば機械は中途半端で終わりそうなので低いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×