質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CGSスタン落ちが近づいて来ました

ネメシスのアーティファクトは大幅に弱体化されますが、他のクラスに関しては意外と影響が少ない気がするんですよね。
そこで質問なのですが、僕が見逃している『いやこのクラスのこれ落ちるのきついだろ、お前エアプか?』っていうカードってありますか?

これまでの回答一覧 (14)

もう、ミッドビショは夢のまた夢なんやなぁて

他8件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    この中で一番最近に見直されたのは砂時計かな?

  • 沙織= Lv.79

    あれ?もしかしてローテのラストワードでフォロワー出すカウントアミュレット全部スタン落ち?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    バロン「俺がいるぞ!」

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まともに使えるのはあと聖域君ぐらいですね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ローテに残るフォロワー出すアミュは聖域と相克と封法典()だけよ。なお実質1つの模様

  • 飛鷹 Lv.121

    神殿「解せぬ」

  • Hana Lv.97

    亀の代わりに何か来れば馬場ビショは相変わらず戦えるぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    い、一応ベーシックでならカウントアミュは有るから…

  • 沙織= Lv.79

    ああ、そっか天馬さんか。フェザーダッシュと相性いいしなんとか使ってあげたいんですけどね、それこそカウントビショップじゃないとゴミだから...。

土はもう終わりかもなあ

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    またか…(

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    土のベーシック無いんだもの。浮き沈み激しいのも仕方ないね

  • arakuma Lv.34

    ジオス、オリハルコン、ヴェスパーとか見てると、今後の土は(条件付きで)高スタッツ並べる軸になるかもとか真実の究明者が予想してます。

ttt Lv113

ニュートラル
堕天

エルフ
インキン、レーネ、

ロイヤル
先陣の騎兵

ウィッチ
マナリアの知識、ジル、ノヴァフレア、マナリアの始祖

ドラゴン
金アイラ、アジダカーハ

ネクロ
特になし

ヴァンプ
サーペイジウルフ

ビショ
梟、亀、ジャンヌ

  • yomi Lv.13

    Nとウィッチで5種類もデッキから落ちるのは流石に代替できる気がしません。構築予備枠だった生徒会長も同時に落ちるし。

始祖さんとハンナさんが落ちるので、もうどれだけ強化されてもマナリアは使いません。

ネメシスの次にキツイのはウィッチでしょう。
スペル、秘術、マナリアに影響がありますね。
マナリアの知識、実験室、始祖リア、白銀剣…

ネクロヴは(現在多いアーカス、闇喰らい"には")ほぼ影響無し。

他は大体同じ位の痛手でしょう。

Nは堕天が落ちるので些か困りそう。

エルフからアリアです。
今後DRK期のティアのように0コスを採用する価値がある複数プレイカードが出ても活かせない。
コンボエルフの未来がさらに暗くなりました。

tus Lv183

ドラゴンのアジアイラはかなり影響あると思うけど

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今は採用率減ってるけど新ジルや狂ドレが落ちるのも個人的には悲しい・・・。追加カード含めても本当にランプはサタン一色になりそう・・・

ウミツ Lv222

魔神の剣落ちるのきついだろ、お前エアプか?

にし Lv50

サーベイジウルフきついなぁ、アグヴの重要カードだし

(´・_・`)リリムで宇宙ムーブするの好きだったからツラいね、環境で全然見ないけど
(´・_・`)この後リタイアされました

現時点では
質問者様の言うようにAF軸は崩壊しますし、人形でも必須レベルのハーメルンも落ちるので痛い。
サーベイジウルフですね。
やっぱり条件無しで疾走してくれるのが本当に良かったし、ハンドバフヴァンパイアだと常にスタメンに入れてたのでこれからというときに落ちるのは残念です。(無くても良いとか言ってはいけない…)
あとはウィッチ
知識にジルに魔術の始祖マナリア、この3枚が落ちるのがめっちゃ痛い。知識は土以外なら基本3積みでジルもマナリア軸で活躍してましたし、土にとって魔術の始祖マナリアが落ちるのは痛すぎる… 長文失礼しました

Harurun Lv80

インセクトキングは結構痛手

ウィッチがかなりキツいと思う。
・マナリア
マナリアの知識が落ちてブーストしにくくなる。
・スペル
マナリア同様知識が落ちてブーストしにくくなるうえノヴァフレア落ちで横展開対策が困難になる。
・土
キーカードの始祖マナリアが落ちる。静寂の実験室も地味ながら響きそう。
と主要な軸全てにダメージがある。

退会したユーザー

マナリアウィッチにおける『マナリアの知識』

試しに抜いて回してみたのですが案外キツかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×