質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフや制限

何だかんだ後2週間で新弾とともにカードの調整もくるが、今の環境でなにか変更されると思う?

予想としてはアンリミでヘイト集めてるスパルタクスのアルヤスカが1枚制限にされてアーサーがナーフ前に戻りそう...?

これまでの回答一覧 (18)

pickからサタンとモニカの削除
特にモニカは2pickが理由でナーフされたらたまったもんじゃないから消してほしい

他5件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    削除出来るなら2pickのためにナーフする必要がなかったカードがあったね。うんうん、納得!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あったっけそんなん

  • 紫炎 Lv.190

    老いたる先導者やね

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    暗黒も追加で

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    先導者はアーサーの後釜を嫌ってナーフされたと思ってたけど確かにそんな理由だったな、今のウィッチに比べたらあの頃のロイヤルなんて...やっぱどっちもくそですわぁ

  • 黒い椅子 Lv.75

    金や虹枠は開闢とかもいるし別にって思う銀以下のやばいカードこそ問題

退会したユーザー

アンリミケルベロスは制限かけろよとは思う。
でも運営は多分やらないから無しで。

ナーフ可能性高め
新サタン、メイシア、聖獣

低め
破壊の歌声、アン、救済獅子

大穴
新ケルベロス&オクトリス(ナーフするならセットで)

制限高め
新ケルベロス、アルヤスカor運命

低め
侮蔑の従者、ヴァーナレクorサーベイジウルフ

もしあるとしたらこんなものかな?

でも新サタン以外はなさそう。

清兄 Lv35

ごめん、ナースや制服って見えた

ローテは聖獅子関連に何か調整入るかなあって思うけど別にアディショナルでパーツが追加された訳でもないし調整先はするとしたらかなり難しそう。単純に救済がOPだから個人的にはそこを弄って欲しい。ドラゴンは伊達ナーフして。他はないと思う。

アンリミはそろそろネクロに何らかの調整入れて欲しい。もう半年以上ずっとヘクターしか見てないし飽きた。ただネクロの立ち位置が下がるとアグロが増殖するから難しいところ。スパルタクスのコスト上げて頼む。いにしえの聖域とかいうクソカードも制限にして。

ナーフ解除があるならノア、アーサーかね、ロイヤルはともかくネメシスはノア戻してもまだパワー足りない気がするから他に何か上方修正する可能性もある。

聖獣はかなりヤバいんでナーフあるかもと思って余りはキープしてる。

新サタンもナーフあるかもね。
サタドラの勝率・使用率、2ピックでの強さもさることながら、新サタンがローテ落ちするまでドラゴンはサタドラが一番強いっていうのはマズイだろーし。

gorugora Lv24

スパルタナーフついでにミドネクドロシーセラフフェイドラアグヴ辺り全部まとめて大粛清して欲しい
もうアンリミずっと似たようなデッキばっかで飽きた。特に9か月Tier1とかいう頭おかしいヘクター

ドラはワンチャン何か触られるかな?
アンリミはもうネクロは一生触られないと思うわ(諦観)
スパルタも一時期より全然見なくなっかからどうなんかな〜とは思うけど遅いデッキを超越より否定してるからどうなんかね
アーサーを皮切りにどんどん問題なさそうなのは取り敢えず解除して欲しいわ

ko-ran Lv151

カード追加でどうなるかわからないから多分来ないが最有力。
スパカスもあまり考えられないと思う。

タクス制限他デッキの主要パーツナーフ
あと準制限設けてもよくね
今の環境WLDよりカードパワー強いし

ビショップは現環境流行ってる性獅子がローテ落ちの影響をほぼ受けない(タイムオウルのみ)からほぼ確実にナーフある。
ドラゴンはアイラ鯵が落ちるのが痛い。後攻の4PP→アイラ託宣で7PPって言うムーブも無くなるし、サタドラ自体は安定しなくなると思う。ただそれでも侮蔑族やポセ宗が優秀過ぎるから、何らかのナーフはあるかも。
スパルタはデュエマみたいにスパルタと運命をコンビ殿堂にしてくれれば良いんだが、そんな事するわけないのは火を見るよりも明らか。7コスにするか1枚制限(笑)とかじゃね?正直アンリミはそろそろ調整放棄されだす頃合いだと思ってる。

wilia Lv23

エーテル保障は要らないから大幅なナーフが欲しい
日の目を見ないカードも強化して欲しい

紫炎 Lv190

ナーフ 多分無し
制限 スパルタ

ヘクター掛かるのは無さそうな気はする。アンリミのネクロヘクター以外勝てねぇやろ

meeco Lv52

アンリミ見るならスパルタクス6から7へ、
ローテは同じデッキばかりで、ナーフしてもあまり変わらないからどうでも良いかな。

tack Lv69

骨の貴公子 1枚制限 コスト4→3
新たなる運命 1枚制限(ロイヤルのみ)
グレモリー 制限解除
復讐の人形遣い・ノア コスト10→9

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    ロイヤルの制限にするんじゃなくてスパルタクスと同時にいれるときのセット制限にして欲しい

  • ガブリエル Lv.17

    グレモリー解除((((;゚Д゚))))))) ヘクター6枚体制

退会したユーザー

ローテはもちろんアンリミもギリギリ適正範囲内でしょ
あるとしたら2pickでウィッチの何か禁止になるくらい
最近の運営は2pickの禁止カード作らないからなさそうだけど

退会したユーザー

ナーフはないと思う。
ノアは解除されそうだけどね。

新弾出るんでナーフも制限もしません

ベスアン下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×