質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝

どうだった?

これまでの回答一覧 (34)

やったぜ

他2件のコメントを表示
空歌 Lv49

◯獅子
◯ネメ
◯ドラ
✕エルフ
◯アーカス

エルフ最強!エルフ最強!
ヤは時代の敗北者!

  • ゆーとぴあ Lv.113

    ハァ…ハァ… 敗北者……? 取り消せよ……!!! ハァ… 今の言葉……!!!

退会したユーザー

ミッドロで
獅子ビショ・ドラ・ドラ・獅子ビショ・ミッドロと戦い

優勝(2度目)

一番最初のグランプリ以来の優勝なので震えた
(CGS期なのでおよそ1年ぶり)

ついでにミッドログランプリ15連勝
(ラウンド1、2、決勝で1回ずつ使った)

毎試合ギリギリの勝負だったけど勝ち切れた
ロイヤル信じて良かったー!

っしゃオラァ!
と喜びたいところですがプレミも少しあったので反省

サタドラ 先行
聖獅子 先行
聖獅子 後攻
聖獅子 後攻
サタドラ 後攻

6ターンめに翠嵐だろ?って盤面でターン返してくる人多くて助かった。翠嵐はただのコンボパーツの一つなんよなぁデッキはA2戦目のときに貼ったコンボエルフです
エルフもまだまだやれるぜ

今回のグランプリで…

私は…
…今回も…

  • HIROSAKA Lv.78

    同士よ・・・(血涙

Leoharut Lv96

最果ての骸で3勝。

ムクロフレンズの皆すまん…
自分のプレミで2敗もしちまった……


サブプランでアイシャ積む人多いけど、最近は守護がウジャウジャ出てくるのでアイシャは抜き、代わりに死を知るもの潜伏→沈黙の詩で守護突破を狙います。ドロソ&墓場稼ぎにもなるのでシナジー抜群。

レジェファイを低コスアミュ・スペルと合わせて使い回せるお陰で縦への除去力を担保しています。横展開にはケルベロスがいるので安定して骸を着地させましょう。


メタレポの結果見て聖獅子を見たアグエルが増えるのを見越してコフィン積みましたが空振り。ドラ、ウィッチ対面見るなら4コスは沈黙の狂信者をおすすめします。

あとは全力で初手にレジファイを引き込む右手さえあれば5勝も夢ではありません。

同志達よ、後は頼んだ。

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    3勝したなら十分敢闘賞やと思うよ(プレミの内容にも依るけど…)

  • Leoharut Lv.96

    レジェファイとアミュがあるのにアミュ→レジェファイとか、スペル→レジェファイとかしょーもないミスしたので十分プレミっすわ…

退会したユーザー

聖獅子 勝ち 先攻
リーシェナ 勝ち 先攻
サタドラ 勝ち 後攻
サタドラ 負け 先攻
サタドラ 勝ち 先攻

負けた試合以外ギルヴァが活躍した
負けた試合も相手が8ppでポセイドン持ってなかったらギルヴァ置けたし、サタン後にトップで地壊引かれなかったら勝ってたので惜しかった。

リーシェナで優勝やったぜ。
相手はサタドラ、サタドラ、聖獅子、リーシェナ、サタドラ
サタドラがリーシェナに有利って絶対嘘だよね。サタドラの構築によっては微有利ぐらい取れるのかもしれんけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    相手がいかにブーストカード引けるかやぞ。つまり敵は対戦相手じゃなくて自分の引き運。

  • マヒハワナワ Lv.166

    むしろ2T託宣されたら勝ったなってなる…ならない?爆速ブーストサタンされるよりもブーストはアイラかアンネ進化程度に抑えて盤面極力強くしてから体力4か5の進化ガルミやポセ置かれる方がキツいんやが

退会したユーザー

おはようの朝活した 聖獣聖獅子4勝

○アグロ聖獣聖獅子 後攻
相手きれいに結晶ムーブで必殺ファイターも進化で殴らされて完全に後手。5Tのアサプリ進化を押しきれると踏み残され、顔殴るっきゃないとそれの横に鎧並べて圧かける。相手王まで到達するも顔危険域で結晶吐ききって除去に回り、手札尽きた所でペトラ堅牢の絶好のヘクター盤面。トップ次第だったが運良く聖騎兵盾に勝ち。

●サタドラ 先攻
結晶紡ぎ手聖獣と並べて先6T終了時点で相手残り5。だが9PPからアンネ進化ポセ兵アイラ伊達され、返しスイング聖獣で4体で返すもまた伊達で全滅。結晶はまだ1で再度聖獣引いて5体で返し残り1までいくが、サタン→波動→地壊で打点無くなり負け。

○土 先攻
5Tアサプリに始祖相討ち。6Tオリハルコン進化を法典or抜けずにヘクター狙って救済進化結晶結晶。抜かれずヘクターで10点。さすがに47 56 44 12を土が全部抜けるわけも無く。

○人形リーシェナ 後攻
相手2Tパスかつ3Tファイターにペトラして4T聖獣進化で良い流れ。6T白7T歌声。8Tでの教示ファルコン進化ヘクターでのリーサル狙うがイケてるメカに阻まれ。8T終了で結晶4。9T黒。変にリーサル回避されたら負けだったが、剣で神殿割られて残り9を王王進化でギリ勝ち。

○ミッドロイヤル 先攻
微事故で2T礼賛するが1T聖獣3T紡ぎ手のお陰でオースレスが少し楽。4T神殿。後手進化がワルツと弱めで助かり救済結晶法典にナイツジーク。盾相討ちしその隙に結晶稼がせてもらい、セリア、救済結晶結晶スイングで盾救済46鎧鎧と並べ、後7Tリタイア。

退会したユーザー

セラフ狂信者です。1勝2敗でまぁこんなもん。

2敗目の対戦ウィッチだったけどなかなか面白かった~。
モニカとサモンスノー出してきてルリギルコンボから狂信者進化アタック(モーラでEP回復)。

こういう構築は初めての対戦だったので全然読めなかったし、読めててもその時の手札じゃ対応出来んかったし、負けたけど満足でした(但し1敗目のサタドラ炎帝!貴様は許せんっ!!)。

3戦ともお相手氏が強いムーブではなかったので、こっちはぶんまわりで申し訳ない。

ほんまメイシアクソ
このデッキ守護ねぇんじゃ
なんでリーシェナ引けなくても勝てんねん

忙しくてA決勝上がれなかったけどB優勝した。
サタンに頼らなくてもランプドラいけますね!
ジャスティスと鯵が大活躍した (´・ω・)b

最後の2敗は先行最速サタンされました。

B決勝で2勝1敗

使用デッキはミッドレンジビショップ

サタドラ◯サタドラ◯最果てタルタルソース×

二戦目はブースト早くて手札事故気味だったけど、アクセラサタン使用してくれてギリギリまくれて勝利

三戦目は相手褒めるしかないですね

聖獅子 後攻 ◯
ウィッチ 後攻 ◯
ち ん ち ん ネメシス 後攻 ×
ち ん ち ん ネメシス 後攻 ×

ほんま…
見直したらグランプリ後半から決勝の敗因のすべてこいつらで5t目リーシェナ確定の10t目メイシア、こちらマゼルベインと堕天引けてない試合ってどういうことなの…

DDAA Lv53

天握→眼光→スコーピオンの3連続シャイニングドローに破壊されてオワオワリ

マゼルロイヤルで特攻してあっという間にニ連敗した

秘術で4勝嬉しいいいいいいいいいいいいい
運営頼むから始祖ハルコンに変わる新たな秘術をくれ…!もしtier2レベルで戦えるのなら絶対課金するから!

ロイヤル○
サタドラ×
聖獅子○
ドラゴン×(こちらの事故で轢き56されたので詳細は不明、恐らくサタドラ)

サタドラ運ゲ野郎どもに殺意を抱いたA決勝でした。初めて自分のデッキでA決勝で2勝できたのに全く喜べないです。何でミラーだと後攻&事故ばっかりなんですかね?

退会したユーザー

最速サタン→アスタロト+ベヒーモスには勝てなかった...(白目)

アグエルで行こうと思って行く前にランクマやったら序盤の動き少なかったからフェアサとウォーターの枚数増やしてからグランプリ突っ込んだら1コスが固まって3戦目で負けました、3連覇できなかったので悔しいですこんちくしょう、だいたいなんなんだよポセ宗とかいうチートはよぉ、守護裏に必殺と大型立ててんじゃねえぞダボ、ppブースト追加したらドラゴンがあばれるのは分かってただろうがアバズレ、それを見過ごすとかいう決断を下したやつ、お前んち行ってシバ(ry

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    あ、グランプリ優勝できなかった雑魚の戯れ言なので聞き流してくだしあ

HIROSAKA Lv78

ネクロかヴァンプで3勝&ネクロかビショップで4勝のミッションだったからネクロで挑んだ(Aグループ



サタンとAFに轢かれて速攻終わったとさ。はーほんまks
ケルベロスはまだしもグレイサボってんじゃねーよ

BBB Lv118

結局サタンが一番強くてすごいんだよね
VSサタドラ、聖獅子、聖獅子、ミッドロ、マゼルドラゴン

1.秘術ウィッチ
ダメージレースにやや負けるが、ジオスはアンネローゼ1点+吐息、
大召喚はガルミーユでしのぎサタン着地。盤面で優位をとってベヒーモスの効果で勝利。

2.サタンドラゴン
順調にPPを増やし先にサタン着地。ガルミーユで応戦され続け、サタン着地を許すが、先にデッキを掘り続けてアスタロトを確保し、アスタロト→ベヒーモスで勝利

3.秘術ウィッチ
1ゲーム3回の託宣で6サタンを決めるが、相手もダメージレースで優位を確保しつつ2回オリハルコンアクセラを発動。最後はマナリアの強化がかかった真理の術式2+ストームレイジで削り切られる。

対策になる眼光やスコーピオンは来ず、辺獄を置いたのに仕事はしなかった。

4.サタンドラゴン
先攻だったが相手が先にサタン着地。除去札はあったが勝ち筋にならず、アスタロト・ベヒーモス以外なら負けないのでこちらはサタン放置サタン着地。
サタン・辺獄・伊達・信者を信者ドロー→ロイ相打ち→波動→天握→氷魔進化→欲望で全処理。こちらは全処理されなかったので前のターン中に引いたアスタロトで勝利。

5.リーシェナネメシス
粛清ルートで勝ちに来た。サタン着地狙いで余計な消耗を避け、盤面を空にして余計な破壊数を稼がせない。
サタンの到着は多少遅れたが、すぐにアスタロトを確保し使用。
こちらの体力は18、盤面は空、相手は体力1、PP9EP1で破壊数13、0コストメイシアと粛清の一刀があるが、
1点足りないので無理に削りに来たらガルミーユ+伊達で勝ち。
空で返したらベヒーモス・スコーピオン・炎帝の直接ドローやドローカードからたどり着くチャンスもあるので分のいい賭けで勝負できる。

と思ったら、発明家の危険な発明品で点数が足りて負け。17点削りでぬか喜びしたらこれである。


やたらアスタロトやベヒーモスが来て、相手の体力削りの手間が省けて勝てた印象。
Aラウンド2で敗退が嫌だったので、大抵Bグループ行ってましたが、
3勝でB決勝行きや今回のスリーブ確定入手のためにどうにか頑張ってA決勝に行きました。
A決勝で過去最高は4試合目までだったので、最終戦にたどり着けるとは思いませんでした。

ななし Lv111

球体ネメでBで2敗
テンプレサタンとテンプレマナリア

やっぱローテなんだなって思った


化身Max展開をトップ地壊されて久々に萎えたわ

エルフ使用4-1
1.対サタンドラ後攻〇 ポセムネで煽ってきたのにね
2.対アグロエルフ後攻● 5Tインキンレーネ綺麗に決められた
3.対開闢?ウィッチ後攻〇 特に苦労なく勝ち
4.対サタン?ドラ後攻〇 10PP政宗出したら煽るの流行りなん?
5.対ネクロ先行〇 お相手の5T6Tがしんどそうだったので勝ち

後攻引きまくったけど4勝ならいいと思います。

マナリアでB決勝 0-2で惨敗でした。
これでアンリミに戻れますわ

minagi Lv16

B決勝でいいなら
ランプドラゴンにて参加。

○マナリア(サタン?)ウィッチ 先攻
終始盤面の取り合い。9ターン目、こちらのポセ宗に相手は何故かサタン。アジさんプレイでフィニッシュ。

○御旗ロイヤル 後攻
お相手、オースレスからの横並べ展開。こちらはフィルレインスタートの横並べ。お相手さんは5ターン目に御旗を2枚並べてきたましたが、終始展開して最終的にアジでお相手リタイア。

○闇蝙蝠ヴァンプ
序盤から横展開するも、流石に除去が強く苦戦。最終的にやっぱりアジと政宗で追い詰めてお相手リタイア。
相手4点まで削ったのに10まで回復された時はかなり焦りました。

今回は、欲しいカードが欲しい時に来てくれたので、かなり楽だったんじゃないかと思う。

マナリアかなーやっぱwwww(Bグループ
環境から一気に減ったけど、上振れ盤面はポセ宗くらいじゃないと返せないし、普通に強いなって思った(小並)
○リーシェナ
○復讐
○聖獅子

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×