もしこいつが兵士ブースト:コスト-1だったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

もしこいつが兵士ブースト:コスト-1だったら

兵士フォロワーをプレイするたびコスト−1
って効果だったらどうよ?

これまでの回答一覧 (15)

「場に出た」ではなく「プレイ」するたびかぁ…リスクとリターンが釣り合ってないかな。「場に出た」なら壊れだった。

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    え?こいつはリスクある?

  • ブラルド Lv.150

    序盤に出したいなら予め握る必要あるし、後半引いたら邪魔な事この上ない。コイツを握るって言う「リスク」に見合った能力ではないでしょ。「場に出た」だったら上手く回れば5ターン目位には0〜2コスになってるから強いんだがな。よく考えたら後半引いたら乙姫でも使わんとコスト下げキツいから結局ネタ止まりだろうけど。

  • 梅ソーダ Lv.95

    場に出ただったら城塞でメイン採用待ったなしです

「プレイする度」なら多分言うほど強くない。レイサム(アクセラ、リーダー付与)、希望セリア、先陣進化、ドラゴンナイツ、前線、城塞辺りとシナジー無いから専用構築必要だし。

5ドローつけろ

誓いロイヤルと相性良さそう…かな?6ターン目にレイジング+8コスト兵士と考えるとアリかも。
ドロシーと違ってフォロワーを並べながら動けるからドロー付けなくていいとは思う。
そもそも6/6の時点で結構強いし。

悪くはないけど、ドロシーや黄金郷の獅子と比べると爆発力や継戦能力に欠けそう
専用構築を組むほどの強さはないかな

謎に低評価多いけどぶっ壊れだと思うよ。

よく考えろよ?少なくとも2,3,4って動くだけで5/6/6だぞ?なんなら、1,2,3,4って動いた後に5t目に2コスと合わせて3/6/6として出てくるし。
「指揮官出せねぇじゃねぇか」って思うかもしれないけど、ロイヤルの単体性能考えれば兵士だけで動いてもなんらパワーが見劣りすることなんてないしな。そいつSTD出身だからアンリミ基準で考えるけど、2ネズミ3ワルツ4ジェノとかね。なんならメイリーで確定サーチしてもいい。

安易なコスト軽減はいけない、はっきり分かんだね。

他1件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    仮にその理想ムーブで動いても簡単に処理されるのが今のアンリミだよ?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    簡単に処理とはどの様な場合のことを言っているので?さらに言うなら、このムーヴに関してはジェネラル単体でポン置きだけじゃなくて他との兼ね合いに関しても述べてるし、たとえジェネラルが処理されてもそこに相手のリソースを十分に割かせられれば役目は十二分に果たしてると思うが。

Ranraran Lv49

マナリア・メイシアみたいに、フォロワーのプレイ数に依存するフィニッシャーがいるのであれば採用はされる。
いないのであれば事故要素増やしてまで入れたい高コストではないと思う。
この手の効果は最悪コスト変動無しで運用する事も視野に入れる必要があるが、正直8/6/6バニラで強いかと言われると・・・。

現プールだとフレイムデストロイヤーが近いけど
「コスト削減がドローに繋がる」からこそ採用されているのであってドロー効果なかったら採用されて無いと思うよ。

コスト上げないとやばいけど良さそう。

何より運営の技術でも実装できる。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    寧ろ上げるとレイサムサーチとかと塀用できるようになるのでは?(ぇ

7/4/4守護の彼があまり使われていないことを考えると、恐らくファンデッキ止まり。
ウィッチみたいに複数種類のカードが同じコスト軽減持ってたら壊れそう。

こいつ以外にいくつか兵士ブースト持つのがいたらぶっ壊れ。ただこいつだけがブースト持ちなら割といい具合になるかも。

退会したユーザー

単体で見たらぶっ壊れだけど、合わせるカードがない。
でもコスト-1系統に弱いカードは無いし、強いカードくらいに落ち着きそう……。

……と思ったら、凍りづけの巨象とかいうカードがあった。イルミスナでサーチもできる。ヤバい。
魔境アンミリで6/7と6/6が複数並ぶのが何処まで強いかってところかな。

  • フーラン Lv.15

    1.2コストで揃えて並べたら強そう。でも骸よりも返されたときが辛そう

プレイするたびだったら言うほどかな・・・。出るたびなら単体で見れば0コストスペブフォロワーみたいに強く感じるし、大将軍とも相性良さそうに思えるけど、1枚を腐らせないというロイヤルのカード性質上ドロソが少ないから、出るのが中盤以降になる上にハンドを余剰に消費するのは中途半端な気もする。

要はフレデスやベイルみたいなモンになるって事ですね?

  • Y・U・A Lv.330

    バニラ高ステやからフレデスに近いな

R-sen Lv68

アンリミで天空城OTKが流行る(適当)

馳夫 Lv279

ロイヤルでそれをやられたら壊れカードの1枚になると思うよ

失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×