質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
2110 Lv30

グランプリ結果報告

立ってなかったので
みんな頑張ってくれ俺はランクマ頑張る

これまでの回答一覧 (39)

ASTR Lv78

アジ入りサタドラ

サタドラ〇
サタドラ〇
サタドラ〇
サタドラ〇
リタイア

他1件のコメントを表示
  • mk167 Lv.61

    神環境すぎて草

  • ASTR Lv.78

    アディショナル後は忙しくてTierとか気にせずサタドラ握ってつまんなかったので2日目はこのサイトのアグエルコピー。 ウィッチ(種別不明)〇後攻、 サタンドラゴン(変なの入ってたしマゼルかも)〇後攻、 リーシェナ〇後攻、 リーシェナ〇後攻・・・先行どこ?

ガルラビショップで5-0でした。ガルラはいいぞ。デッキはYouTuberのもろりんさんが紹介したのとほぼ一緒。

1戦目 バーン秘術ウィッチ
相手に1tから並べられて、4tにオリハルコンのアクセラレートでクレイゴーレム4体並べられて終戦したけど、相手の接続切れに助けられる形に。こういうのあると狂信者いれるか悩む...。

2戦目 サタンドラゴン
先4tガルミーユ炎爪で低コスト処理されての先6tサタン7tポセ宗で終わったと思ったけど、こっちも2連ヘクターなどで盤面作り続けて殴り勝ち。地壊引かれなくて助かった。

3戦目 サタンドラゴン
9ppある後6tにルリア、サタンが後7tと遅めだったので、1tの遅れを咎めて普通にアミュレット並べてガルラで勝ち。まあ、後8tに5/5/5疾走引かれてたら終わってたけど...。

4戦目 マナリアウィッチ
相手の序盤が遅かったので、バロン進化置き→教理からバロン進化置きで一体も処理させずに7×3の21ダメージで勝ち。

5戦目聖獅子ウィッチ
相手の聖獅子カウントめっちゃ早かったけど、ヘクター3連打からのガルラバーストで勝ち。すみませんでした。

Carpo Lv157

AFネメシス 後攻
後4T翼付きヴィーラを相手が処理出来ず、5Tフラウロス直接召喚とか絡めつつ盤面制圧して終わり

聖獅子ビショ 先攻
4・5T連続フラウロス直接召喚で終わり。獅子ビショって後攻でも2Tに神殿置くもんなの?

サタドラ 後攻
サタン後のトップがスコーピオンじゃなけりゃこっちのもんよ

聖獅子ビショ 後攻
後4翼付きヴィーラ殴らずに対してアサプリ進化のプレミして貰って勝ち拾う

サタドラ 先攻
サタン後のトップがスコーピオンじゃなけりゃこっちのもんよ

初日で抜けれると気が楽ね
と言うか今回はB決勝でスリーブ確定じゃないんよな?

  • いーそーちゃん Lv.22

    今回はっていうかFateグランプリ以外は毎回B決勝は優勝しないとスリーブもらえないで

退会したユーザー

この質問見て、始まったんだーと昨日から慌ててデッキ組み始めました。
まだ調整中のこれでA進出は何とかクリア。

1.サタドラ…アスタロト引くの早いよ…(2枚目)。
2.自傷ヴ…ユニコーン回復が助かった。バロンガードでお相手自害。
3.サタドラ…アジ宗から2枚目アジは無いと踏んでラピスアタック。
4.聖獅子…神殿堕天し、並んだ獅子共ライナで一掃!お先にGG。
5.人形リーシェナ…黒にラピス破壊させてお先にGG。

ランクマ回るとAFとかサタドラが堕天持っててちとビビる。
ラピスデッキにはなかなかの環境だけど、まあ遣り甲斐はあるかな。

退会したユーザー

サタドラで5勝
トップアスタロトクソゲーで草

いつものマナリアですね♪
2試合目は3ターン目くらいからの記憶がなく、気がついたら負けてましたね…

いつものバーンドラ 自由枠はポセ3威圧2恐竜2
マナリア 後手 恐竜で轢いた
ランプ 後手 恐竜で押して3枚クロー投げた
ランプ 先手 横並べして、5,6Tクローで押し切り
聖獅子 先手 相手が進化切り損ねて押し切り
リーメイネメ 先手 ドラスネ押し付けて轢いた

退会したユーザー

聖獣聖獅子4勝

●サタドラ
神殿無しに2Tパス、先攻託宣ロイ活竜アンネの3ブースト9PPサタンで負け
○サタドラ
神殿並みムーブ、相手サタン出ず。ガルミ2白亜2ポセと出たが手札尽きて勝ち
○マナリア
神殿2。ミラアン出ず。6T終了で王獅子まで到達して、狂信者死だけケアして王3ラインまで調整したのを削って勝ち
○AFネメ
神殿。先4Tアナ2出るが後4で一気に盾獅子3聖獣の4体並べで返す。5Tイカロス進化加速6Tマキナが出るが、相手回らずスタッツで圧倒しヘクターで勝ち
○低ラン都市系ビショ
神殿。獅子はあまり回らなかったが、救済やペトラで並べてヘクターヘクターで勝ち

fuhafuha Lv177

翠嵐エルフで5勝
スペブ
謎ロイ
聖獅子
マナリア
ゆぐゆぐ
全部先攻だった。

初日5勝。

特に印象に残ったのは、サタンを先出しされた最終試合。
敵のアスタロトに対して
スコーピオン→氷魔→進化9点ドレイン→白亜の瞑想

これで相手はリタイア。
最高に気持ちよかった。

秘術
1日目エルフに2敗
2日目始祖引けなかったリーシェナとエルフに負け
3日目エルフ1敗でA進出

エルフ増えた?辛いんですけど?まだロイのほうが楽なんだよ?

サタンアーティファクトネメシスで4勝
マキナ引けなかったけどなんとか勝てた感じです。

メイシアで0-2。

ランクマと違ってグランプリはガチできついっす

翠嵐コンボエルフで2日連続5勝!飽きたので次までログインのみにします
一日目が
サタドラ
サタドラ
リーシェナ
サタドラ
ミッドロ

二日目が
サタドラ
サタドラ
サタドラ
AF
サタドラ

サタン出させない作戦がバッチリ決まった

  • ゴブリン Lv.14

    追記:一日目先行、後攻、後攻、後攻、後攻    二日目後攻、後攻、先行、後攻、先行

退会したユーザー

毎回第1ラウンドは事故った相手ばかりと当たるんじゃけど


翠蘭エルフ
先攻取られたけど、あまり体力高いフォロワーが出て来ず悪意で処理できて、そのままグレイ進化・ケルベロス進化・エンハ信者で勝ち

事故ったドラゴン
3T棒立ちの後リタイア

事故った黄金都市
3T棒立ち(2T目都市召喚)、4Tで安息の狂信者を出す
信者の裏にオシリス立ててそのままゲームセット

事故ったミドネク
ソルコンとかで無理矢理ドローしてもなお低コストフェリ1枚しか引けてなかった

サタンドラ
異界と正義のドラグーンを同時採用した少し変わった感じのドラゴン
ブースト自体は順調にされたが盤面は正宗出るまでこちら有利だったのとサタンが最後の最後まで出て来なかった
アーカス置いてギルネ置いて、お祈りサタンの返しで勝ち

リーシェナネメシスでA行き
○聖獅子ビショップ
○サタンドラゴン
○謎ドラゴン(ゾーイ三連打して爆散した)
○スペブウィッチ?
●ランプドラゴン

相手がリタイアしまくったおかげで行けたからまあ相手に感謝で

エース Lv103

楽に喰えるドラゴン増えてきてありがたい

①先行アグロ?ロイヤル轢き逃げ ヴィーラか邪眼あればワンチャン
②後攻リアニネクロ ファフニールくん見たかったな〜
③後攻ウィッチ 1T信者出しただけでリタイア
④先行サタンドラゴン 8Tトップアスタロトなら負けてた
⑤後攻サタンドラゴン 7Tにサタン出ても遅いんだよなぁ

サタドラ
1戦目サタドラ〇
2戦目サタドラ×
3戦目サタドラ〇
4戦目ネクロ 〇
5戦目サタドラ〇
運営はグランプリでの使用率でサタドラについて何か思うことはあるだろうか。僕は本当はトラロック、ギルヴァ、リントヴルムを使いたいんだ。

アディショナル追加前のリーシェナにメイシア3枚突っ込んだだけのリーシェナで4勝

1試合目はリーシェナミラー、相手残り1だったから発明家引けば勝ちだったけど引けず、決闘も虚数も引けてなくてメイシアワンパンされて負け
2試合目はサタドラに黒を天握されてメイシアで勝ち
3試合目は相手先攻ミッドネクロ(アーカスは出されなかった)に9T決闘でギルネフェリ止めて10T人形メイシア進化で勝ち
4試合目はマナリアに先攻7Tミラ進化狂信者ミラ防陣アンされたけど返しに黒虚数置いてなんとか耐えきって勝ち
5試合目は秘術ウィッチがせっせと始祖出してるうちに後攻6T白7T黒虚数して危なげなく勝ち

現状破壊の使徒入れる枠無いけど何抜けばいいんやろ

⤴︎ Lv15

ロイヤルで5勝
デッキはウィズのテンプレのオースレスをエルネスタ、先陣1枚をギルネリーゼに変えたやつ
内容は確かドラゴン3戦聖獅子2戦だった。

Lv20

開闢で4勝でした。
聖獅子2ガルラ1ミドネク1開闢1でした。聖獅子戦で聖獣処理できずに負けました。

チェキババで二勝三敗
なんだけど、相手がマゼルドラゴン、ミドネク、潜伏ロイヤル、聖獅子、マナリアとクラスバラバラで愉快だった。

秘術ウィッチで挑戦。
1戦目 vs翠嵐エルフ○
始祖2枚着地決めて完全勝利
2戦目 vsミッドレンジロイヤル○
マグナス打たれたけど相手が自ら盤面ロックしたので顔詰めて勝ち
3戦目 vs開闢ウィッチ○
開闢降臨の返しのターンにエンハカリオストロでリーサル
4戦目 vsアーカスネクロ○
始祖オーウェン引けない秘術vsドロソ引けないアーカスとかいう泥沼戦だった
5戦目 vsランプドラ●
白亜の瞑想→ガルミ&ポセ宗連打でボロ負け。何故か顔バーンスペルがほとんど来なかった

正直、一回もネメシスに当たらなかったのが不思議でならない

じゃみ Lv204

サタドラで5勝出来ました。デッキ見切れはポセとサタン。

ネメシス
メイシア搭載のAF?結局マキナは出て来なかったけど、最終的には破壊されたフォロワー18とかなってたから、粘られたら負けてたかも。

ウィッチ
マナリアだったけど、盤面に並べつつpp加速も出来たのでうまく相手の動きを誘導出来たと思う。

ネクロマンサー
アーカス着地を許すものの、なぜか次ターンでその試合3体目のケル並べて来たのでそのまま押し切った。

ドラゴン
サタン同時に着地したものの、お相手さんがサタン着地前に信者多用していたのでドローの質で勝てたかな。

ビショップ
聖獣獅子で、並べられたものの獅子カウントがほとんど進まずサタン着地でリタイアしていきました。

HIROSAKA Lv77

聖獣入り聖獅子でA進出

サタン 後攻 × 相手ブン回るわこちら神殿無いわ、まあ無理だな
聖獅子 先攻 ○ 獅子ではなく聖獣ムーブ
ミッドロイヤル 後攻 ○ 暢気に神殿消してくる間に盤面支配。
マナリア 後攻 ○ 4ターン目に神殿置いてないのにリタイア、事故ってたか?
サタン 先攻 ○ 既に盤面攻撃4の獅子4体+神殿→神殿消滅してくれたおかげで5体目の疾走獅子出せるという相手のプレミで勝利。大人しく

今まで以上に魔境になりそうだぞ今回のグランプリ・・・

PT Lv43

4-1アグロエルフでA進出
4戦目サタドラ相手に14Tまで粘られお互いトップ勝負になるも敗北
翠嵐2回発動相手残りライフ4で盤面1/3.1/1手札フェアリー1枚。2プレイできるカードかリナレナでリーサル。もう一度トップ勝負に持ち込む手の方が確率高かったなぁと今ここに書いてる段階で思いつく

ライラ抜こうと思った瞬間。必殺狩鳥でサタン取りは確定だけど翠嵐効果使うのに弱い使い方しかできないのがあかん

アサプリ聖獅子4-1
ミドビショ〇
アーカス〇
リーシェナ✕
聖獣聖獅子〇
サタドラ〇

サブプランを模索して聖獣ペトラ型やらバロン型やら迷走したけど、今はアサプリ型に。
他より獅子プランのノイズになりにくいし、キャントリ付き守護だから後半でも腐らない。進化権さえ有ればポセ宗や救済を返しやすい。それに警戒されてない。

ただサブプランとして見ると、聖獣やバロンよりパワーは低い。弾けろ神の筋肉とか言ってる癖に

ドラゴン
エルフ
ドラゴン
ビショップ
ドラゴン
でした( ・ิω・ิ)
ネメ対策に入れてたミノタウロスでエルフが沈黙してた

1.サタンドラゴン
PPに倍の差がついて勝てるわけがなかった。

2.マナリアウィッチ
4ターン目甲羅2枚5ターン目救済の聖獅子進化で盤面大爆発。7ターン目トップヘクターで勝利。

3.ドラゴン
5ターン目神殿×2→0結晶→2結晶×2で3カウント進め、こちらの6ターン目途中で相手が謎のリタイア。

4.聖獅子ビショップ
早々と神殿が壊されたが4ターン目に結晶4枚体制で救済の聖獅子までくる展開。結晶供給体制の差やペトラバリアの戦力温存が大きかった。

5.ドラゴン
ブーストもできないし盤面作りのために伊達を捨ててくる上、聖獣進化展開時に一切処理できずヘクターを絡めて14点。聖獅子カウントも順調に進んでポセイドンの兵士も苦も無く突破して勝利。

オシリスなしアーカス
3回もリーシェナネメシスと当たったのに一度も堕天が役に立たなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×