質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖獅子の神殿強すぎ

聖獅子使いとこのカードデザインしたやつ死/ね

これまでの回答一覧 (9)

他の方の解答見てるとロイヤル使ってるらしいですがそもそもミッドロは獅子にガン不利なので諦めて下さい

他5件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    ミッドロって聖獅子に不利なんだー

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ここのサイトによるとそうらしいですよ、対面しててもロイヤルはどうしてもレイサム出したら本気出す感じで、結晶カウントに付き合ってくれるデッキの1つなのでやりやすいですね(一般聖獅子使い並感)

  • 人造人間19号 Lv.61

    テンプレデッキのままなら不利だぞ。熾天使を入れてやや有利。

  • 馳夫 Lv.278

    情報、感謝です!。皮肉で言った訳ではないので、素直に情報が来てくれてありがたいです

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あれを皮肉で受け取る程にはひねくれてないから大丈夫ですよ

  • 馳夫 Lv.278

    ありがとうございます!

退会したユーザー

強すぎてすまん。

神殿壊せばどうにかなるってわけではないけど、神殿自体はカウントダウンあっても良かったかもな
10くらいスタートでPP回復するたびに1進めるとかで

必ずといっていいほど2ターン目に出されるのはなぜ?

沙織= Lv79

まあ今となってはそうかもね...。
初期聖獅子の絶望的な弱さは今でも覚えてますよ。当時から神殿はあったんですけどね、普通に20連敗とかしましたよ。

結局階段で平和の紡ぎ手確定サーチにたどり着いてやっと3、4割勝てるようになってきたの懐かしいなぁ...。

馳夫 Lv278

神殿だけなら剣を入れれば良いんだけど

いろいろね、いろいろ

他1件のコメントを表示
  • 鉄華団団長オルガ・イツカ Lv.1

    ロイヤルにはいるか?剣入れると構築歪むから入れれないんだよ。その理論は○○デッキ嫌ならそれに強いデッキ使えばいいと言ってるのと同じだぞ

  • 馳夫 Lv.278

    違う、神殿さえなんとかすれば勝てるって訳ではないのが今の聖獅子って話。後構築歪むってのはあるけど、対策枠をどうやってどれだけとるかは構築者の力量と環境読みの力だから、対策すれば勝てるデッキが環境を占めているのに対策しない方が悪いって事になる。逆に少ないなら切り捨てるって話で今は聖獅子の比率はどう?って部分もある。どれだけ相手のデッキに勝ちたいかって話だから、構築歪ませるのが嫌なら相性で勝率を出してプレイングで補填できない幅は切り捨てる。今は万能に勝てるデッキが少ないから、環境対策に悩むのは出て来るよ。環境を分析してデッキ選択や対策が出来る人の方が勝率が上がるのはごく当然になります。失礼しました

SPIN☆ Lv124

まぁロイヤル使ってると殺意沸くよねw
聖獅子も結局下準備して時間になったらバーン系のデッキだから8Tから強いロイヤルはどうしても勝てないよ

アグロ使うとかあるやん。
マナリアならそこまで構築歪めずに熾天使も入れれるやん。
対策も取らずに文句言うのは流石に頭団長。

他2件のコメントを表示
  • 鉄華団団長オルガ・イツカ Lv.1

    アグロ使えばいいはスルーしてマナリアなら歪めずるね。じゃあロイヤルは???守護あるし2/4/4とかいう意味わからんの出されたら処理しなきゃいけないし。だからよぉ止まるんじゃねえぞ…

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    聖獅子はマナリアに弱い→マナリアはリーシェナに弱い→リーシェナはロイヤルに弱い→ロイヤルは聖獅子に…ってメタが回ってるんだから、聖獅子に勝ちたいならマナリアとかアグロ使えばいいし、それでもロイヤルにこだわるなら大人しく熾天使入れようよ。

  • 馳夫 Lv.278

    マナリアは聖獣ムーヴに弱いから聖獣入っているのはちょっとしんどいのとブローディア積んでるのは詰む場合が多いです(使っている感想)

止まれよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×