シャドバは課金要素少ないっていうけどさ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

シャドバは課金要素少ないっていうけどさ

復帰勢からしたらフツーにパックとか買わんと戦えない。
今事情によりゲームにお金かけられないから、課金しないで何とか勝てる方法教えて。

これまでの回答一覧 (22)

Lv130

いや継続的に続けてた訳でもないやつがいきなり資産集めれる方がおかしい事に気づいて。


資産集めは毎日のログインとミッション消化。
特に毎日のログインが大事だと思う。


勝てる方法は直ぐに勝ちたいなら既存カード砕きまくって環境トップでも作ればいい。

tus Lv183

継続してやってるやつが言う「課金要素あんまない」がしばらくやってなかったやつにも通用するわけがないと思うんだけどなぁ

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    しばらくやってないってんならある程度砕けばデッキ出来るような気がするけどな

  • tus Lv.183

    ローテではあらゆるクラスに汎用レジェがある以上テンプレに近いのを作るとなると元々持ってたレジェ3枚+αをレジェ1枚にしていくだけだと満足のいくデッキを即座に作るのは難しいと思う。

  • tus Lv.183

    あらゆるクラスって言ったけど普通にないクラスも普通にあったわすまん。それ踏まえるとマナリアくらいなら組めるかもしれない。

ミッションをこなして500ルピくらい貯めればあとは2pickでミッションこなしてればルピ消費せずパックがたくさん手に入るよ。

貯めたカードをエーテルにすれば好きなようにデッキが組める。

最近エーテルが15万超えたからプレミアムオーブ買いました。

他3件のコメントを表示
  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    昔ならともかく今は無理だと思う… 今のpickは引きゲーすぎる

  • ねむさん Lv.99

    4勝までなら割と楽だと思いますよ。

  • アッシュ Lv.10

    復帰勢がそう簡単に4勝できるかね

  • ねむさん Lv.99

    今のpickの情報集めてbpやストーリーでかき集めたチケットで何回か練習すれば行けるんじゃないですかね?

課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金しない課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい課金したい

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    アンリミなら昔作ったデッキでもそこそこ勝てるはず。私はローテで作った格安デッキでもアンリミの方が勝率が良いです。あまり課金(沼)仲間を増やさないようにしましょう

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    狂気が足りない。やり直し。

退会したユーザー

ログインボーナスでルピ貯めてパック向いて2ピックで5勝する

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    「2pickで5勝する」←これができない

  • 退会したユーザー Lv.147

    まあ別に0勝でも貰えるには貰えるから、、、

ローテでもアンリミでも使え、なおかつ暫く落ちないカードを優先して生成しとけ

「ソシャゲの中では」という前提だからね。
基本無料でやらせてんだから、どっかしらで金取んないと採算合わねぇから仕方ない。
金かけても試合に影響なく、かつ基本無料で続いてるゲームとか、俺の知る限りLoLぐらいだわ。

それなりに形になったデッキが組めれば、後は適当にまわしてれば何割かは勝てるだろうよ。
100%勝てるデッキとか、全カード揃えても無理だし、逆に100%負けるデッキも、ゴリアテとファイターしか入ってないデッキでもなければまず無いよ。ルール把握してないレベルだったら知らん。

とりあえず、持ってるカード全砕きして、肌に合うデッキ一つ見繕えばいいんでない?

沙織= Lv79

アンリミで安いデッキ回すといいですよ。
黄金都市とかアグロとかおすすめです。
レジェンド2枚位砕けば十分作れるはずなので。

ローテはマナリアですら金9枚必要だからちょっときついですね...。

  • 馳夫 Lv.278

    そう、金(グレア)が揃わんかったけど、構築済みを買って作った!

顔合わせ(自傷)掲示板。

wilia Lv23

まずこのサイトの格安デッキを参照。結構強いです。
砕くカードを選別し、砕く作業へ。
プレミアムは贅沢品なので通常カードが3枚あるなら砕く。
最悪扱うリーダーを絞ってレジェンド以外を砕く。(これは推奨できない)
その際、ナーフが予想されるカードは出来るだけお気に入り登録して取っておく。
レジェンドは強化されたりカードプールが充実すると化ける可能性があるのでなるべく砕かない。

次にゲームを出来る時間などを考慮して
ソロミッションなどに変更し環境デッキを組む。
普通のミッションは2時間以上かかるものもあると思いますので。

レベル上げも大事ですよ。
110レベルからの400ルピは大きな収入源です。
マスター帯になるまでは負けても何も損せず、レベルは上がっていくのでとにかく対戦数をこなしましょう。

Z隊長 Lv105

復帰は基本課金必須になると思いますよ、どうしても課金したくないなら一度最初からやり直してローテ一本に絞ってプラクティスとストーリー潰せば計100パックくらいは引けるからそれでやるしかない、それも嫌なら残存デッキで二週間くらいフリマ回せばマナリアくらい作れるからそれでやるくらい

時間をかけるか金をかけるか
企業も慈善事業でやってるわけじゃないし、スマホゲーはそういうモノだと諦めよう

ちなサイゲ様の粋な計らいで、復帰勢でもとりあえず遊べるようにアンリミは昔のパワカがいつまでも幅を利かせてるんだぞ

とりあえずスタン落ちしててかつアンリミで復権の目処がなさそうなカードを全砕きして、アンリミでもローテでも通用してるいくつかのパワカをある程度クラスを絞って生成しよう。
あとは2Pick

aaaa Lv36

というかサイゲのゲームって基本金より時間だから・・・

退会したユーザー

レジェンドいらないマナリアとか組んだらいいのでは?

AJK2 Lv85

ソロプレイで遊ぶ

SPIN☆ Lv124

課金はしないけどすぐ強くなりたいってええ…
一応プラクティス超級やれば手っ取り早く集まるぞ
もしくは復帰勢なら昔のカード砕けばエーテル取れるでしょ

プラクティスだけでめちゃめちゃ貰えるゾ☺

アグロでゴリゴリ回数回していくんじゃけぇ・・・。

課金する余裕ができるまでクラス絞って遊べば?

馳夫 Lv278

アンリミの格安デッキなら6,000エーテルぐらいから戦えるデッキがあるから、まずそこからやるのが安く済むと思います

Aクラス以上だと上を目指すには少し値がはる構築が必要の場合もありますが、リノデッキや黄金都市デッキがお勧めですね

失礼しました

ko-ran Lv151

ある程度bp貯めたら(最初のうちは報酬がうまいので)2ピックしまくるのじゃ

新規アカから始めよう

  • 退会したユーザー Lv.14

    もっと金かかるんですがそれは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×