第??回 ちょっと気になるカードの使い心地を聞くと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第??回 ちょっと気になるカードの使い心地を聞くと

誰かが答えてくれる質問。
皆もちょっと気になるカードを気軽に貼ってってね。
きっと誰かが答えてくれるよ。(果てしない他力本願)


ドラゴン以外に実装された初の1コス2点だけど、使い心地どう?

これまでの回答一覧 (8)

専用構築組んでも正解が見当たらないから上手く使ってる人の使用感が気になるぅ!

他1件のコメントを表示

蝙蝠に入れたら鎖と比べてリーダーの顔に実質4点も差があるのがね...ビショならナーフ待ったなしだった

火力バフを打ち消せることが判明したこの子で

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    一時期不殺デッキ(不殺の絶傑抜き)を使ってて採用してたけどランクマ向きの性能ではないわ。狂信者の方が強い。 ただこいつの真価はピックにて発揮される。 こいつ一体いれば相手の盤面を味方と組むことでノーダメで処理することが出来るし、自陣を整えるために相手のフォロワーに攻撃して攻撃力を0にして実質ロック出来る。更にこいつのためのカードとも言える不殺の刻印を持ちいればお手軽消滅も出来る。 軽除去や即盤面干渉カードが限られてるピックで先行で出されたら、ちまちまアド取られてこいつのおかげで勝敗が決まることもあるレベルで重要なカード。

  • おみそ Lv.80

    ユニコが弱いと感じるなら弱い、強いと感じるなら強いカード。ゾーン1つかリソース1枚の選択を強要させるのが強い。必殺がかかればテンポアドも稼げる。コントロールエルフが強化されればヘイトが向く可能性有り。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    僕の10/10ドロシー返して!

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    刻印あれば進化で強い。必殺乗れば超強い。ロイ相手だとゲーム終了まである盤面特化カード。

それビショに下さい(土下座)

セクメトの使い所さんがよくわからない。環境によるんだろうけど

書いてあることは悪くない気がするのに…
ストーリー勢の敗北者な印象が拭えないセタスさん
まだフサツのほうが見るんだよなあ

  • PT Lv.43

    白狼エズディアで遊んでたときはマイコニドと相性良かった印象。3キノコ4幕開け+除去で潜伏させておいて、5でセタスさん置いて必殺守護と仁義を取る感じ

アンリミ昆布でいい仕事する
ディアドレ・口付けと回復多いし

伝説入りエルフから出されて詰まされたけれどリアニ以外で採用することってあるのかね

防人 Lv126

序盤に使うと弱くないし(相手の体力が20であることが多いため)、コントロールタイプだと自分自身への回復が地味にありがたい。しかし他の方もおっしゃられている通り、自傷1点の方が圧倒的に強かった。いや、弱くはないし、むしろ強いレベルなんだよ。うん。





「世界が僕を探さないなら、僕が世界を置いていくよ」
って言いそう且つ、セカンドに変身してコレが僕の第2の姿みたいに現れる下の画像のカード。
とりあえず、

1通常の使用
2エンハンス使用
3出てきた本体の評価
4その他、総評など。

よろしくお願いします。真面目に作ろうか迷っています。
以上。

いやー相手への回復がマジで要らないですね〜。
これが自分に自傷1点なら即採用だったんですがね〜。
欲を言えば自分に2点相手の顔に1点の使徒方式ならありがたかった。(ぶっっ壊れですが)

djst Lv72

無難に強い除去
3T目に2コスト合わせたりで小回りが良くて使いやすい
ただ自傷などでは相手の1回復が後々響いたりするので主流なヴのデッキだと採用は見送られがち
コントロールが復権すればあるいはといった感じか

実装から評価落ち着いてきた今のラウラの使いごごち聞きたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×