シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (15)
2/1
単純に放置できない。
2コスサーチでさいつよなのはオーウェンとかいう過去の2コスサーチ共を嘲笑う性能のサーチカード
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天庵様の化身 Lv.170
オーウェンはマナリアが現状強いからってだけで、仮にアンや大魔法なんかにメタメタなナーフ入ってマナリア自体瓦解するレベルになったら価値激減するだろうからな(始祖引っ張ってこれるから、別デッキでも一応は使えるが) 個人的には範囲が広く、それでいてある程度絞れる程度に限定されており、しかもエンハする事で別の範囲と二枚引っ張ってこれるルー辺りを推したい。
2/1の方が優秀だと思う
1コスや1点に取られるの気にする人も居るだろうけど、2コス2/2に一方的にとられる方が大きな問題だと思う
バフォほんと有能
環境によります
1/2。
場合にもよるが、体力1はあまりにも沈みやすい。
それに2/2/2はまだ何とかなるし、予測もできるが、1ダメは大抵手札から飛んでくる。故に2/1よりも1/2。体力の少ないことによるデメリットは大きい。
以上。
デッキタイプによる
2/1のが強いと思う。
手札減らないビートダウン札として使えるし
2コススタッツ相手に相討ちできるし、時折向こうが1/1/2の攻撃先に向けてくれたり実質守護。
よくよく考えたら1ダメ札投げられてもサーチしたぶんアド失ってないしやっぱつよい…
くれよ…
ある程度環境によるけど、基本的に多くのデッキに採用される2/2/2と相打ちできて打点的にも放置しにくい2/1のほうが優秀だとおもう。
アグロ脳なので2/2/1のほうが好きです。
コントロール脳だと逆になるんすかね。
マジミサに弱いとはいえ同コス帯と相打ちになれる可能性が高い2/1じゃないですかね
茨の森・人形ネメ全盛期→2/1はgm、1/2のが強い
2/2/2がよく出てくる→1/2はgm、2/1のが強い
つまり環境次第
環境による
今のローテ環境なら2/1の方が有能
例えば茨の森みたいなカードが環境に蔓延してると逆転する
1/2では?1/1に取られるのは流石にキツイっしょ
ナーフ後でも十分強くない?(
普通に強い2/1だから2/2と交換可能なサーチの時点でやべーやつ