シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (25)
1強か最弱しか出来ないクラス
まさに殺るか殺られるかの復讐綱渡りしてるクラスまんまじゃないか!
敗北者!敗北者!ルルナイ沈北者!
ラウラもライカンバルカンも十分に強い
復讐で優秀な除去無くて辛い
ディアボリックドレインと黙示録再録してくれれば一気にトップに出れる位には爆発力ある。
-
岡山のけんぼくぅ Lv.63
どっちにしたって除去しかしない、ドローしかしない疾走しかしないって時代遅れにも程があるんですわ 展開も除去もドローも一度にやれるくらいのパワーが当たり前なんだよね 欲張りと思うだろ?ドラゴンとウィッチはそれが当たり前なんだよなぁ
-
岡山のけんぼくぅ Lv.63
まあそれは反省する ディアボ黙示録よこせとまでは言わないけど安易に復讐に入れたら逆転で負けるってら思わせるようなカードはやっぱり欲しいね PP回復とかいう失敗作じゃなくてしっかりコスト減するやつ
-
防人 Lv.126
んじゃ、どういったカードを追加すればヴァンプは強くなれるか、思ったことを言ってみ。ちなみに黙示、ディアボ追加じゃ今どうにもならない賛成、10/20/3疾走、復讐時コスト半分みたいなカードと呟く。
-
ギルティクラウン Lv.17
ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!ギルタブルル最強!!!!!!!れれ!!!れ!!
-
アンバンマン Lv.29
ディアボは構築クラスだけども、アンリミ環境には合ってない。 そんで、ローテでは決定力だけは高いので欲しいのはドロソと7tまでに盤面を返すカード。あるいは窮地を脱出できるカード。 だからこう言うのがあったら良い。 4コスト 全てのフォロワーに5ダメージ 自分のリーダーの体力を10にする 5コスト 名前の異なるカードを3枚ドロー 復讐ならばpp4回復
-
にし Lv.50
1番問題なのはドロソかな。取引はいいとして双石がまーーーじで弱くて。その上復讐に入るのに1枚、ラウラカラブリで計3枚素引しなくちゃ行けない、ドロソ引こうとしたら計4枚。だから結局ラウラ追加前の復讐にラウラだけ入れた型になってる。なのでせめてドローと復讐入れるの位は一緒にさせてってことでベルフェ欲しいなぁと思ってる。まぁベルフェ再録されても体力管理無理だからあれだけど。1番理想なのは低コスの復讐関係ない生き物のドロソ追加する事だけどまた蝙蝠が〜って言われるから厳しそう。
仕方ねえだろ、ほかの野郎が環境取ってる時は、それにある程度渡り合える奴らがいるからってナーフされ無えのに、ヴァンプが環境とる時は(WRDを除いて)周囲が軒並み沈んでるから直ぐにナーフされんだよ。ヴァンプが2ヶ月以上連続で覇権握ってたことがありゃしねえ
どうせ次のパックも雑な壊れカード追加して親の仇のような内容でナーフだろ
伊達とかケルベロスとかは放置して
勝率40%近辺って最近では珍しくもなんともないっていう。
正直、それが何?以外の感想が出てこない。
麻痺ってる。
蝙蝠はいけるやろ
流行りのネメも相手がデッキに1〜2枚の虚数引けなかったら勝ち
虚数張っても五分以上やれる
バフヴァンプは期待以上だったけどギリ環境まで行けないかなぁ
もうちょい調整するけど
ラウラもライカンも強いんだけどとにかく復讐カードが少ない上に弱い。高コストはカラミティブリンガーしか復讐特有の動きがない。復讐ヴァンプが環境トップに君臨し続けてきて自重してるのはわかるけど、復讐捨てて他カード優先してちゃヴァンプの意味がないよね。
いろいろ試したけど結局最終的に闇蝙蝠が一番勝てるっていうのが結論。
今回のアディショナルが両方共復讐関連だから来期こそ復讐をテーマにカードを作ってくれることを願いながら現環境をネガっていきます。
ラウラはまあ予想通りではあったけどライカンが想像以上にカスだったなって印象ある
ラストワードの癖にバフ掛けないと発動してくれないって正直無理だわ
-
せも Lv.32
後攻ならまだしも、先攻でこんなものに進化切ってたら敗退行為ですね。 何より環境に多いネメシスやビショップの消滅にも弱いので計算できません。ゴミムーブでも6Tヴァルツ進化で我慢したほうがよさそうです。
ほぼ前回環境の劣化で、故に飽きられた自傷軸。
守護撒きが辛く打点計算も面倒な血統軸。
進化権不足と守護環境の逆風に挟まれたハンドバフ軸。
ミルナードとか見ても思いましたが、メイン戦略の「要求値」が高くて回せる人が減ってるのでは?
来期は自傷付き2コス3点と低コスドロソがもう1種ずつ出て
闇喰らいヴァンプTier1に立つから震えて待て
ヴァンパイアというのは恐らく。
他クラスにやられる存在でなければならないのでしょう。
少しでも強くなればヘイトを稼ぎ、ナーフナーフと叫ばれる。
そして、運営はナーフする。
ヴァンプ自体のパワー不足って訳じゃ無いんだけどな
アディ前も弱い言われてたがドラマナと相性良かったから勝ててたし
流行りのネメシスに相性悪過ぎ
闇喰らいもバフもラウラも虚数で止まる
自然に入る守護や変身等が無い
贈り物、マジ贈り物
ラウラローズってワンチャン無い?
言ってエルフも同格だと思うけど……最近の環境リザのラストワード発動するほうが珍しいしね。(ネメシス増えすぎ)
ローズさんのこれからに信じろ
ローテ導入後でヴァンプが環境取ってたのってもしかしてOOTだけ……?
復讐状態入っても顔面守りながら盤面をひっくり返せるカードが少ない。
ラウラで疾走付与したカラミティくらい。
思ったより強かったけど安定性が皆無なんだよね。
課題だった守護突破力と顔への殺意は上がったけど短命の割りにコンボに要求される枚数が多いくせにドロソが弱い。全力で○◯を探しにいく系マリガンもあまり通用しないタイプの弱点。
ベルフェゴールがどれだけ偉大で壊れてたかを痛感する。
まあ運良く回れば手付けられないくらいパワーはある。
まあ、難易度高いですね。
リザやアイテールのような優秀なサーチカードがあれば…
※常勝ムーヴ
6T ヴァルツ+ブラッドムーン
7T 大悪魔の腕+ラウラ進化疾走
8T カラミティブリンガー進化疾走 9回のくじ引き
下準備が大変です。
ネメシス相手にはドローソースをマリガンでかき集めます。
またはヴァルツ、ラウラ、カラミティという本来有り得ない組み合わせでも全キープして構いません。
ちなみに熾天使の剣がないと虚数物体で詰むのでお忘れなく。
次弾落ちるカードがほぼノーダメージなので次パックは強いと思う(適当)
ざまぁ
Nヴ コウモリ フラウロスで暴れすぎたわ
今でもそれなりにやれるからええわ
無双するかやられまくるかしか出来ないヴァンプツンデレヒロインみたいで可愛いと思う
あれま、復讐あかんのか
アンリミはともかく、ローテでは期待してたんだが
ビショ使いとしては明日は我が身。おお怖い怖い。
そりゃね
ラウラは強いけど、バフヴァンプって壊れが来たら勝てるようなレベルですらなかったから残当
蝙蝠みたいな進化権超重要デッキで活躍できるとも思わないし
まぁただこの調子ならヴァンプはいずれ暴れてナーフされるよ、間違いない
次に10/14ナーフされるデッキが現れても俺は驚かない
なんでや!ルルナイ関係無いやろ!
ルルナイさんは環境で沈黙してるだけだから……
復讐絡んでない所でクラス設計体現されてもなぁ……。正直、復讐絡めないカード→ぶっ壊れ、復讐要素あるカード→クソザコナメクジ扱いされてるってだけで、結局復讐コンセプト持て余してるってのがはっきり分かんだね。もっと相手の攻勢からライフ守るカードと、ライフリソースを他のリソースに変換するようなカード設計、頼むよ~(懇願)
ディアドレとか黙示とかシップクラスは欲しい。サーペントとかプセマ渡されても遅すぎて死ぬしかないんよ
「1強か最弱」で笑った。ヴァンプの本来の特性である『復讐』のコンセプトがよく表れている言葉だと思います!